プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉悪いので、誤解された方もいらっしゃるかもしれません。
たとえば、Sound Horizonの曲でインディーズの『Lost』というアルバムが発売されていると思います。その中の『恋人を射ち落とした日』という曲は『Elysion~楽園の前奏曲~』というものにも収録されてますよね?
同一なのでしょうか?『Lost』のほうはもう入手することが出来ないので、同一なのかどうか迷ってます。
もし一緒なら、無理してまで買わなくても良いかなぁ。と思ってしまうのです。
他にも、他のアルバムに収録されてるけど、違うアルバムに同タイトルのものがあるものが多々見受けられます。
それらも同じ曲なんでしょうか?それとも同じ題名なだけで中身は違うのでしょうか?

知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

『Yield』以外は過去に同人作品として発表されたものです。


メジャーに移行するにあたってのベスト盤みたいなものですかね。

初期のものとはアレンジが違う場合(過去に何回か収録されている曲)もありますが、同一楽曲なので無理して買う必要はないと思います。
(買うとしたらヤフオクとかでの購入になるでしょうから、かなり高額ですよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同一楽曲なのですね。すんごい高いので、やめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/04 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!