こんにちは。9月に3週間ほど、アジアを姉と2人で周遊しようと思っています。
去年タイに2度行っただけで、他は行った事がありません。
今回の旅では、タイとアンコールワットとベトナムを主にまわりたいのですが、
どのように計画を立てたらいいでしょうか。今のところ、バンコクを起点に動く
予定です。他にもおススメな地域があったら教えてください。
どうかアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ベトナムとアンコールワットに行きました。



ベトナムでは、もう、買い物、ひたすら、
雑貨&服のお買い物でした。
しかし、今は日本人の女の観光客が
かなり多く、(よく2,3人連れをみかける。)
モノは、割高なきがしました。
メジャーな市場が2つありますので、
そこで雑貨は買えます。
カゴとか、ミュールとかもあります。
個人的にはもっとミュールかっときゃよかったかなって
思います。
日本だと1,2万するものが、1000円弱で売ってますから。
洋服は、アオザイも買いました。
1,2日でできます。6000円くらいだったかな。
(ROSEという店がおすすめ)
また、よく雑誌でとりあげられてるような
洋服やさんにもいきました。
オーダーメイドで服つくれます。
ワンピースが2000円くらいだったかな。
もっとつくればよかった!

アンコールワットはかなりよかったですよ。
お勧めなのは、ヴァンメリア。ここは最近
オープンした遺跡です。
私もネットで進められていったのですが、
よかったです。ラピュタぽかった。
あとは、タプロム遺跡も。
うーん、あとは、ぜひ、アンコールワットでの
朝日をみてください。

ベトナムは徒歩かタクシー使ってました。
(ベトナムの男の人は、すごくレディーに
やさしい!タクシーの人もドアをわざわざ
あけてくれるのです!)
泊まったのはGHで、1泊700円くらいでした。
ファングーラオどおり。

シェムリアップでは、バイクタクシーを
使いました。1日5~600円でした。
泊まったのはGHで500円くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイス、ありがとうございました。
私もベトナムでサンダルや雑貨を買うのが楽しみになってきました☆
予定を変更して12月頃行こうと思うので、よく予定を練っておきます。

お礼日時:2002/04/20 12:48

こんばんわ。


3週間の旅なんてうらやましいですね。

1999年にベトナム、2000年にアンコールワットに行ってきました、でもどちらも12月の乾季・涼季でベストシーズンもあり今だ感動残ってます。
アンコールワット地域は5月~10月は雨季で特の後半2ケ月はかなりの雨量らしいです。田・道路冠水するような(と聞きました)。道路なんて穴ぼこだらけで赤土なんで雨だと泥泥。
ごめんなさい、せっかくの楽しみ半減させちゃうにかもしれないけど、同じ時間・お金をかけるなら時期をずらしたほうが良いかと思います。

アンコールワットの国定入園料(って言うのかな?)は3日有効券が一番ノーマルなんで観光ツアーはほとんどが2泊3日なんですって。私(達)は延泊で4泊、割高で珍しい日本人だねってしてガイドから言われちゃったけど、通常の観光では行かないとこゆっくり回れたから満足そんで感動。

コースとしてはタイ~アンコールワット~ベトナム(ホーチミン)ではないでしょうか。
ベトナムはぜひともクチトンネル(戦争の痛み感じるかも知れませんが)と日本でいえば京都にあたるフエに行ってもらいたいですね。
どちらもゲンチャリタクシーの3人乗り(ノーヘル)経験して下さい。

検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。
今は学生で、9月の次に長期休暇があるのが12月なので、
12月も検討してみます。
私も去年4月と11月にタイへ行ったのですが、11月の方が過ごしやすく
良い思い出になりました。季候の問題は大きいですよね。
ベトナムが楽しみです!ゲンチャリタクシー挑戦してみます。

お礼日時:2002/04/13 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報