5月にTDLへ行く予定なのですが、お勧めのレストラン(メニュー)をアドバイスしてください。三泊するので色々なところで食事したいんです。せっかく行くので少々値段は高くてもいいのですが、ダンナはかなりアルコール(中ジョッキ10杯位平気で飲む)を飲み、4歳の子供がいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、私も毎年夏にはシェラトン連泊するのでいろいろな所で食事したいと思うのですが、結局グランカフェに落ち着いてしまいます。


ブッフェスタイルなので小さい子供がいて少々騒がしくてもOKなのと家族がバラバラに食べたい好みを言う時には
和洋中伊?あるメニューは助かるし。
ただし朝の7時から8時くらいもっとも混む時間帯は結構並びます。夜は予約ができるのでしてからお部屋で待っていてと言うのが賢いかも(グランカフェ予約できるかは行ってから確認してください)
ディナーは最上階にサミットと言うのがあり花火の見える時間に合わせて窓際予約する事もできます。子供いても多分OK。でも私は個人的にあまり好きじゃないです。
ステーキ食べ放題のサムプレイスエルス?だったかな?ここもお勧めですお肉大好きなら。子供はビーンズみたいなのを取って少し間楽しめます。和牛にこだわるなら中庭を行く本格的ステーキハウスがありますがかなり高めと感じました。
家の主人もかなりアルコール好きですので飲み放題がいいかもしれないですね。グランカフェもブッフェ時間でも確かあったと思います。家は主人しか飲まないので止めましたが。
いいですね~いい時期のTDR是非楽しんで来てください。
追加
オアシスはパスを購入すると出発の日まで遊べます。それに舞湯(ここも混雑時は体を洗うのに並びます*_*)も入ってるので広いお風呂で1日の疲れを取って、子供はバンビーニで遊んで、と満喫できると思います。屋内プールもあります。でもほとんどランドorシーで過ごされるのならご検討された方がいいかもしれないです。それでは…

この回答への補足

朝食の時間帯は並ばないとだめですか。去年は同じ位の時期に東急に宿泊したのですが、朝夜共結構あいてたのにやはりシェラトンの方が混むのかな。

補足日時:2002/04/13 21:56
    • good
    • 0

補足を受けての回答です


#3のamiです。私たちが行ったのは夏も夏!一番混んでる時期でしたので、並ぶのもかなりでした。ホテルの満室状況でも違うと思うのでチェックインの際に確認された方がいいと思います。5月でもGW時期をはずせばそんなデモないかもしれません。もし宿泊パックが朝食券付きのものでそれがルームサービスもOKの物でしたら、是非おかゆ定食もお勧めです!朝からヘルシーだし支度に時間かける必要もないし結構おかずなんかいっぱいなのでお子さんの分は取り分けでOKです。ではまた何かありましたらご遠慮なく!お役に立ててますか?
    • good
    • 0

こんばんは!



角川書店『Chiba Walker増刊号・千葉のめちゃめちゃうまい店2002』に掲載されていたお店でしたら…。

☆シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル1F『グランカフェ』
 30種類の月替りメニューが楽しめるランチバイキングは2600円(税サ別・小学生以下無料)。
 11:30~15:00・予約可です。
 17:00~23:00はディナーブッフェがあるそうです。 
 吹き抜けの開放的な空間がいい感じのようです。

☆イクスピアリ内『青龍門』 10:00~22:15(LO) 予約可(047-305-5820)
 日本人向けに味付けされた台湾家庭小皿料理。
 店内の人形が動き出すショーが1時間ごとに楽しめるそうです。

☆イクスピアリ内『欣葉』 11:00~22:00(LO) 予約不可?(047-305-5770)
 台湾の老舗の日本店で、台湾家庭料理が楽しめます。
 オススメは小籠包(1000円)だそうです。
 尚、11:00~15:00(土休日~15:30)はブッフェスタイルだそうです。

あと…ディズニーアンバサダーホテル『シェフミッキー』に
『ディズニーキャラクターディナー』と云う食べ放題があるそうです。
17:30~22:00・3500円(税サ別・4~6歳1800円)で、
店内のいたるところにミッキーがあしらわれているそうです。
が、同ホテル宿泊者以外は【当日レストランで空席がある場合のみ受付】のようなので、
相当難しいと思います…。

以上、御参考になれば幸いです♪
    • good
    • 0

舞浜は 車で10分くらいなんでよく食事に行きます。


シェラトンも良いですが 晴れていれば オークラ(旧第一)やちょっと遠いけどヒルトンまで 散歩がてら行かれるのも良いと思います。
TDRには ほかに ホテルもありますし、イクスピアリ内にもいろいろとおしゃれなお店があります。(一軒 シェラトンに宿泊していると割引されるレストランがあります。私はあんまり好きでないお店ですが)
あと シェラトンだとオアシスって言う施設があって それが楽しめます。
プールもゆっくりできますし(屋外は夏のみですが)、バンビーニって言うのがこどものお気に入りです。あと お風呂(舞湯)もあります。家族でお気に入りです。

あまり 参考になりませんが、是非 TDR全体で楽しんでください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qせっかく、行くので。

来年家族4人、三重~東京文京区に泊まりそこから、ディズニーランドに行きたいと考えています。移動をするのにマイカーか、他の乗り物を使うか考え中どちらのほうが、お安く楽に行けますか??(泊まるのは、逆にディズニー近くでもいいのですが、文京区のジャンプショップに子供が行きたいと言うので)2泊か3泊の予定です。

Aベストアンサー

三重からの交通費に関しては私はわかりませんが、
ディズニーランドやディズニーシーに2、3日連続で
行くことをお考えでしたら、リゾート周辺のホテルを
とった方がいいと思いますよ。

理由は、
・遠くからお越しで疲れているのに、一日遊んだ後、
 混んでる京葉線などに乗って舞浜から文京区(水道橋駅辺り)
 まで戻らなければならないこと
・オフィシャルホテル(アンバやミラコ)は値段相応の
 サービスと雰囲気があること。
 (特にミラコスタは部屋によっては夜中もパーク内が見れる)
・ジャンプショップのある東京ドーム周辺でホテルを探すと
 たぶん東京ドームホテルなどになるかと思いますが、それなり
 に高く、だったらオフィシャルホテルに泊まる方がいいこと。
などなどです。

旅行代理店などいけば、オフィシャルホテルに泊まるプランとか
あると思いますので、参考にしてください。

QTDLとTDLオフィシャルホテルの距離

連休中TDLへ行きます。

TDLとTDLオフィシャルホテル間は歩いて移動するとどれぐらいかかりますか?

歩いて移動するものでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

歩く場合、エントランスから駐車場を歩いてR1,R2の駐車場を突っ切る感じで行くと約20分ぐらいでしょうか。ただし、シェラトン、オオクラの場合。ヒルトンと東急、サンルートの場合はさらに2,3分です。外側の道路を通るともう少しかかります。
リゾートラインの場合、ランドからホテルは1駅ですから2,3分、ホテルからランドは3駅で10分ぐらいです。(ただし待ち時間は含みません)
歩けない距離ではないですが、帰りなんかはリゾートラインとかの方が良いと思いますが。
ちなみに、無料バスもありますが運行間隔が広いのと時間帯に寄ってはあまり出ていないのが難点です。
リゾートラインは一回200円(大人)で一日券は500円です。パックによってはホテルで券がもらえるのもあるようですので確認してみてください。
直営のアンバサダーホテルは方向が違いますがこれだと15分ぐらいですね。

QTDlカウントダウン 車移動(京都-TDL)について

TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。

手違いでテーマパークカテゴリ以外の所に投稿してしまい、誘導して頂きました。質問を終了してこちらでもう一度相談させてください。

諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ
一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。
30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。

(1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか?

(2)京都~TDL間の車移動になるのですがガソリン代などはどのくらいかかるものなんでしょうか?
(500kmなんで片道8000円ぐらいかなとは思っているんですが…)借りる車はキューブの予定です。

(3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、
車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです
(一応自力で調べてはいるのですが、なにぶん初心者なもので…)

たくさんの質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

TDLカウントダウンパーティー2008のチケットが当たりました。初のTDRでのカウントダウンです。

手違いでテーマパークカテゴリ以外の所に投稿してしまい、誘導して頂きました。質問を終了してこちらでもう一度相談させてください。

諸事情で関西(京都)からレンタカーを借りて仮眠を取りつつ
一日かけてTDLまで車で移動しようと計画しております。
30日の朝出発で30日中にはTDLに到着予定なのですが、どうしてもわからない部分が出てきてしまいましたので相談させてください。

(1)30日夜からTDLの駐車...続きを読む

Aベストアンサー

(1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか?

不可です。
カウントに行く人がパーキングに入れるのは31日0時からです。
まぁでも、大体その前にある程度列は出来てしまうのですが…。
30日にとめたら一度出してまた入れなおさないとダメですよ。
31日以降は1/1閉園まで平気です。

(3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、
車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです

防寒グッズは、私はロングダウン、ニットのタートル、裏フリースのパンツ、遠赤外線の下着(ババシャツ、タイツ)、手袋、マフラー、帽子、レッグウォーマーです。かなり寒いと思ってください。
よくスキーウェアがいいという人がいますが、私もスキーやるんですけど、スキーウエアって防水には優れていますが動きやすくするためにそんなに防寒機能はないんですよね。どちらかというと汗を外に逃がす機能はあるんですがそんなに暖かくないです。
お勧めするなら予算があればアウトドア用品ですね。
パレードを見たりエントランスで待つなら毛布と銀マット。アウトドア用がめちゃめちゃ温かいですが、金額が高いので、なければスポーツ洋品店やお風呂マットみたいなのでもOK。(一応、たたんだ状態で1m以内の大きさにしてください。ゲートで止められます。)
外で寝るなら寝袋も必要です。
あと乾燥するのでリップクリームとか。
カイロはパークでも売っていますが高いしタイミングが悪いとお店も混んでいるので買って行ったほうがいいです。
パーク内、パーキングでは火気厳禁なので、まちがってもコンロ持参で鍋やったりしないように。

(1)30日夜からTDLの駐車場に入って大晦日、元旦と駐車する事は可能なのでしょうか?

不可です。
カウントに行く人がパーキングに入れるのは31日0時からです。
まぁでも、大体その前にある程度列は出来てしまうのですが…。
30日にとめたら一度出してまた入れなおさないとダメですよ。
31日以降は1/1閉園まで平気です。

(3)その他カウントダウンで役立つ情報やおすすめの防寒グッズ、
車移動での役立つ情報など教えて頂けるとありがたいです

防寒グッズは、私はロングダウン、ニットのタートル、裏フ...続きを読む

Q京都からTDLのルート。TDLから越谷。

教えてください。

京都からTDLに行くルートで迷っています。
11月5日(金)の夜京都出発

高速日和で調べたら

東名高速までは同じで

☆東名東京→谷町JCT→一ノ橋JCT→芝浦JCT→有明JCT→浦安IC

☆東名横浜町田→保土ヶ谷バイパス→狩場→石川町JCT→羽田→昭和島JCT→東海JCT→浦安IC

のルートがあるようなのですが、どちらが行きやすい、渋滞が少ないですか?
また、気をつける点など教えていただけたら嬉しいです。

それと、TDLで遊んだあと越谷に行くのですが車で何時間くらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

朝6時を過ぎると谷町あたりから渋滞が始まる感じがします。
そういう時は横浜町田で降りますが、結構ギリギリまで悩みますねw
ラジオの交通情報やカーナビのVICS機能などで
情報収集しながら行きます。

また、事故や工事などで朝早くても思わぬ渋滞が発生することも
ありますので、両方のルートをよく頭に入れてたほうがいいですね。
首都高は分岐や合流が多く急に流れが悪くなったりしますので
追突などにも注意してください。

うちはTDRで遊んだあとに越谷より手前の
川口市に行くことが多いのですが
首都高で渋滞がなければ舞浜から30分で付きます。
渋滞があれば軽く1時間を越しますので
越谷なら首都高使って1時間から2時間以上はかかると思います。
出発の時間と渋滞の程度でかなり違いますよ。

Q来週家族で初めてTDLに行きますのでご教授ください

来週家族で初めてTDLに行きますので、ご教授くださいm(__)m(妻以外初)

娘は3歳になったばかりです。
アナ雪が好きになったので、このチャンスに連れて行こうとしました。
到着は、平日10時開演の9時半ごろです。
チケットは現地交換。

TDL現地で11時ごろ義弟(娘からは叔父)が到着して一緒に周ります。

絶対参加したいこと。
アナ雪のパレードは、午後の方がいいのか午前の方がいいのでしょうか。
プロジェクションマッピングは見たいです。
できれば正面の座席を取りたいです。
終わって18時になるので、18時半後くらいに退場を考えています。

混雑状況はない、空いている日なのですが、アナ雪で多くなるやも知れません。

無理をせず、普通にもったいなくないように周れたらいいです。

どうか、いい案をください(>_<)

Aベストアンサー

パレードは絶対見たいなら1回目。
これは鉄則です。
なぜなら、天気が悪かったら中止になるから。
晴れの予想でも、強風でキャンセルってことが結構あります。
万が一の時見れなくてもいいなら2回目のほうが空きます。
お勧めは、2回見ること(笑)
そんなに好きでそれ目当てなら、2回見たほうがいいです。
停止は9回、お正月のパレードみたいにあっという間に通り過ぎるので、そろそろ待つ人も少なくなるのではないかと…

今の所平日もそこそこ人が入って、もはや閑散期はなくなったといわれてます。
通常よりは空いていますが、その分キャストも少ないです。

ワンスは抽選なので正面取りたいと言われてもどうしようもありません。
外れたら待つしかないです。
それか、ガイドツアーに入れば遠いけど正面で見れます。
外れてからでは予約は無理と思いますが。
初日は、鑑賞エリアの外の最前列は午前中から待ってたみたいです。
ただ、アナ雪シーン3分のためにそこまでするのか…私は疑問ですが。

まだイベント始まったばかりなので、もう少し様子見ないと状況は変わると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報