過去の質問を見てみたのですが、今いちよく分かりません。
詳しく教えて頂ける方、アドバイスよろしくお願い致します。

OSはWin98 IE・Outlookは6.0です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

denki さん こんにちは



win FAQ サイト に 載ってました。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#564

どうでしょうか?


なお 自分は やったことないので 「自信なし」です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#564
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

教えて頂いたところを見て試してみたら出来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 17:59

過去に回答したものがあります。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=184496
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 18:00

 


  どういうハートマークが欲しいのでしょうか。文字として欲しい場合、フォントによっては、「外字」として定義されている場合があります。定義されていない場合は、ワープロソフトまたはIMEの「外字作成機能」で、「外字」として自分で造ります。外字の作り方は、IMEのマニュアルなどを見てください。既存の記号などを元に変形したり、ハートマークだと左右対称ですから、綺麗に造るため、右半分だけ造り、180度回転して重ねると、綺麗なハート型になるという風にして造ります。
 
  「外字」で造ると、その外字を定義した、貴方のIMEでしか、文字あるいは記号は、その形に表示されません。他の人のIMEで見ると、何も見えないのが普通です。
 
  画像としてのハートマークなら、どんな人のブラウザーでも同じに見えます。画像のハートマークは、フリー素材のサイトなどで、ハートマークの画像を捜すと、多分ありますから、そこから使用許可を得て使わせて貰い、また、加工して使って良いとの許可がある場合は、画像処理ソフトで、自分の好きな形や色や模様に編集処理するとよいです。ハートマーク画像の大きさも、色々なものを自分で造ることができます。画像編集・処理ソフト、例えば、WINなら PAINT などを使えないとなりません。VECTORに行くと、簡単な画像編集のフリーソフトが色々あります。
   
  >http://www.vector.co.jp/
  

参考URL:http://www.vector.co.jp/
    • good
    • 0

ハートマークの作り方、とは何のことですか?


どこにハートマークをつくりたいのですか。

捕捉をお願いします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QハートマークをLoveの意味で使ってI love(ハートマーク) NY

ハートマークをLoveの意味で使ってI love(ハートマーク) NY という商品がありますが、ハートマークをLoveの意味で使うことはI love(ハートマーク) NY を作られた方の著作権侵害になりますか?実際、ハートマークをloveの意味で使った作品は出てるのでしょうか?私の場合はイラストと一緒に文字を入れて(I love~という文章ではありません)loveという個所をハートマークにしたいのですが。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのデザインが商標登録されていれば、クレームは来るかもしれませんが、権利者がいるかどうかは知りません。(C)と書いてあるものも見たことない。パブリックドメイン的なものになってるのではないですかね。
なお、商標権があるとして、でもあれはちょっとでも改編すれば、概ねOKとなる程度の危ういものです。そのはあとマーク自体が登録されているなら別ですが、「I~○○」までで構成されたデザインとして登録されているなら、それを崩した横並べにしただけでも、問題なしとされるケースもあるでしょう。

QWIN98なのにWIN98、WIN2000professionalと書

WIN98なのにWIN98、WIN2000professionalと書いてあるのですが、どういう意味ですか?またCDを使わずにアップグレードしたいのですが、何かいい方法がありますか?

Aベストアンサー

買う際に98と2000、どちらかのOSが選択出来るって事。98の入ったPCを買ったんでしょう。
何でCDを使わずにやりたいか不明なので…怪しいことを考えてる可能性もあるし。
まあ既にサポートが切れてる、危ないOSなんで変えた方が良いんじゃない?

Qメールのハートマークについて

メールのハートマークについて
当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたのですが、ハートマークはつけていませんでした。
私は彼女に対して恋愛感情はありませんし、ハートマーク自体にさほど大きな意味があるとは思っていませんが、彼女とはいい友人でありたいと考えています。しかし、あまりにも急激に数が減ってしまったこと、他の回答で「ハートマーク=友人クラス以上の好意」とあることから、何らかの理由で友人関係が危うくなってしまったのではないかと不安に感じています。
この場合のハートマークの減少は、彼女が私に対して、友人として好意をもてなくなったことを意味するのでしょうか。アドバイスをお願いします。

メールのハートマークについて
当方、20代後半男性です。私は、ある女友達と大変仲がよく、一時期(昨年)はほぼ毎日のようにメールをするほどの仲でした。その際、彼女はよくメールにハートマークをつけていました(1通のメールに、3~4個ついていたこともありました)。しかし、最近はメールの回数もめっきり減り、ハートマークの数も目に見えて減ってきました。私からメールを送れば返信はくれるのですが、彼女からのメールがとても少ない状況です。ちなみに、私からは絵文字つきのメールはよく送っていたので...続きを読む

Aベストアンサー

人によりますが、私は男友達にハートマークは付けません。
多くの男性はハートマークでテンションが上がったり、好きなのかなと思ったりする様なので、変な勘違いをされないために絶対に使いません。
あくまでも私が好意を表すために無意識にハートマークを使うとかではなく、男性の捉え方を理解した上で勘違いをされないため意図的に使わないのです。
逆に言うとハートマークを付けると「好意がある」と捉えてもらえるので、意図的に使う事はあります。


彼女にもそういう知識があったのだとすれば(ほとんどの女性は知っていると思います)、多分以前は質問者さんに恋愛感情を抱いていたのだと思います。
それが今は気持ちが冷めた、もしくは質問者さんにその気が全くないのだと気づいて諦めた。
質問者さんが友人としてでも好意的に接しているので、前者かなあと思いますが。
もともと彼女としては友人ではなく、恋愛対象として見ていたのではないですか?
これも人によりますが、恋愛関係になれないなら、友達になりたいとは思わないっていう人も結構いると思います。
もちろんつらいから会いたくない、や、気持ちが冷めた途端嫌悪感を抱いたという事もあり得ますが。

友人として好意がもてないのではなく、そもそも友人としては見ていなかったと想像します。

人によりますが、私は男友達にハートマークは付けません。
多くの男性はハートマークでテンションが上がったり、好きなのかなと思ったりする様なので、変な勘違いをされないために絶対に使いません。
あくまでも私が好意を表すために無意識にハートマークを使うとかではなく、男性の捉え方を理解した上で勘違いをされないため意図的に使わないのです。
逆に言うとハートマークを付けると「好意がある」と捉えてもらえるので、意図的に使う事はあります。


彼女にもそういう知識があったのだとすれば(ほとんどの...続きを読む

QWIN98 → WIN98SE

WIN98 と WIN98SEは
違いがあると思いますが、
WIN98 から WIN98SEに
移行できるのでしょうか?

Aベストアンサー

できますよ。
http://www.microsoft.com/japan/win98/
(ウィンドウズ98のホーム)
http://www.microsoft.com/japan/win98/updatecd.htm
(SEの説明)
これでいかがでしょう。
もし何かあれば補足を・・・

Qメールのハートマーク

メールのハートマーク

こんばんは
くだらない質問します。
交際8ヶ月の彼
→出会ったばかりの頃、交際開始直後
はメールにハートマークが多様されていたのですが 最近はハートマーク少なめ(;´д⊂)

メールのハートマークが無い位で凹む必要は無いですよね?

Aベストアンサー

凹む気持はわかる気がします。
私も昔に、初期のころはハート連発。動いてるハートマーク。
七連とか。内容も今見てもテンション高いし。

でもね、それが落ち着いたあとの
ゆったりとした、お互いを分かりあったやりとりも
またいいものですよ。
ちょっぴりせつないけれど。

Qwin98se → win98

お願いします。

Win98をWin98seにするために、Win98seUpdateCDのEXEファイルを実行しました。
再起動し、Win98seのセットアップが始まります。

そこで、Win98のプロダクトIDを求められたのですが、わからなかったため
Win98seのセットアップを中止しました。

Win98seへのセットアップが出来ないのでWin98に戻したいのです。
その戻し方を教えてください。
(起動ごとにWin98seのセットアップが始まるので、
                 Win98起動に戻したいのです。)



Win98seのセットアップを始まり再起動するまでに
「ファイルを残すのどうのこうの~」がありましたので
それをいくつか記しておきます。

・Win98システムのバックアップファイルはDドライブに残してある。
・起動ディスク(FD)の作成(2枚)を求められたので、作成してある。


DOSから立ち上げてAUTOEXEC.BAT等を書き換えするのだと思います。

よろしくお願いします。

お願いします。

Win98をWin98seにするために、Win98seUpdateCDのEXEファイルを実行しました。
再起動し、Win98seのセットアップが始まります。

そこで、Win98のプロダクトIDを求められたのですが、わからなかったため
Win98seのセットアップを中止しました。

Win98seへのセットアップが出来ないのでWin98に戻したいのです。
その戻し方を教えてください。
(起動ごとにWin98seのセットアップが始まるので、
                 Win98起動に戻したいのです。)



Win98seのセッ...続きを読む

Aベストアンサー

セットアップ起動FD(2枚)を使ってWindows98の製品版CD-ROMからOSのインストールを実行してください。

>・起動ディスク(FD)の作成(2枚)を求められたので、作成してある。
起動ディスクとセットアップ起動ディスクは別物です。

ダメ元ならば起動FDで立ち上げてDドライブに退避してあるWindows配下のフォルダをXCOPYでCのWindowsのフォルダに上書きする。
上手くいけばいいけど失敗すると目も当てられない結果です。
自己責任でお願いします。

Q男性がメールにハートマークを入れて来るってどういう心境ですか?

女性は余り意識せずにハートマークを使ってる人も多いと思いますが。。

男性がハートマークをメールに使うのは珍しいと思うんです。

男性がハートマークを使う時、どういう心境なのでしょうか?

Aベストアンサー

自分に関して言えば、メールにハートマークを使う時は、本当に好きな時かな…。
だけど人によってはハートマークを簡単に使う人もいるんじゃないかと思います。
つまりは人それぞれ。
その男性が、他の女性にもハートマークをちょこちょこ送っているかどうかがバロメーターになるだろうけど、それを調べるのも難しいですよね。
いっそのこと、「このハートマークはどんな意味?」ってメールで聞いてみたらいいんじゃないかな?

QWin98にWin98をかぶせる

東芝のダイナブックの数年前のノートです、タイトルのように、Win98にWin98をかぶせる方法を初心者に分かるように教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

できれ具体的な型番がわかるといいのですが。

ダイナブックだときっとWIN98のCDは無く、リカバリCDだけだと思います。
(少なくとも私のSS3300はそうでした)

これで上書きインストールするには、
c:\windows\option\cab\
あたりにsetup.exeが在ったような・・・。

すみません、今手元に98マシンがないので正確な場所がわかりません。

Qハートマーク 女性に質問したいです

メールでのハートマークについて

ネットでハートマークなんて女性は何の気なしに付けるということは聞き及んではいるのですが。 好きな人にバレンタインにチョコを貰ったのでお返しをするためにホワイトデーに夕食をご馳走したのですが、そのお礼メールを相手から受け取った際にハートマークが付いてました。正直相手のメールにハートマークがあるか意識していた訳ではないので見逃していただけなのかもしれませんが、知り合ってから1年近くの付き合いになりますがこれまでハートマークが付いていたことは無かったと思います。

正直馬鹿馬鹿しいと思われるでしょうが、メールにおけるハートマークにはやはり大した意味は無いのでしょうか?
相手は大学の先輩です

Aベストアンサー

やはり、軽いノリで聞いてみたらどうでしょう?
ハートマーク貰ったのが、ちょっと嬉しかったりするんだ~みたいな。

バレンタインのチョコが、そもそも気になりますよね。ハートマークより、チョコが義理だったのか違うのか…

Qwin98からwin98seのアップについて

現在win98です。win98seのプロダクトキーを手に入れましたので切り替えようとおもいます。しかしCD-ROM
はありません。またPCは、最初からリカバリーを考えています。どうしたらwin98seにセットできるでしょうか。

Aベストアンサー

Windows98から98SEへのアップデートは、
・アップデートCDを使用する(プロダクトキー付き)
・98SEを新規に入手する(プロダクトキー付き)
のいずれかの方法しかありません。

アップデートCDは、当時有償で配布されていましたが、現在は入手できません。(オークションとかで売られていますが、ライセンス的には問題があるようです)

98SEも、パッケージ版は販売終了しています。OEM版なら入手できる可能性がありますが、ライセンス的には使用上の制限がありますので、ご注意下さい(ハードウェアとのセットのみでしか購入・使用できません)

参考URL:http://www.asia.microsoft.com/japan/win98/updatecd.htm


人気Q&Aランキング