アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/12に友人の結婚式があり、その友人4人ほどで余興を依頼されました。
【楽しいコトがいい!】という新婦のお願いで【旦那様あてクイズ】をしようということになり、とりあえず、旦那様+4名を選出し、花嫁に握手をしてもらい旦那様を当ててもらおうと思っているのですが、進行及びコメントについて悩んでいます。

(1)握手をしてもらう前のコメント(何と言ってクイズを始めるか)
(2)旦那様を見事当てられた際のコメント及びオチ
(3)旦那様を当てることができなかった際のコメント及びオチ

どんな些細な事でも結構ですので、アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まず、新郎以外に4人は多すぎると思います。

もう少し減らしてみては?

新郎を当てた時は
「その手を一生離さないように」とか「これからも手を取り合って」
みたいなコメントを。

新郎を当てられなかったとき
これは罰ゲームですね。と言って、新婦から新郎にキスさせたり、愛の言葉を言わせたりします。それで新郎が許してくれた事を確認してから
「これからは間違わずにその手を一生離さずに」とか、当てた時と同じようなコメントで締める。

新郎以外の人選に、新婦の父を入れると盛り上がります。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、アドバイスをありがとうございました。
アドバイスを頂いたとおり、人数を減らし、新婦のお父様にも加わっていただいた結果、余興を成功させることができました。
ありがとうございました。

私は新婦の立場でこのゲームをやったのですが、その時は、旦那+友人4人の中から、目隠しで選ぶというものでしたが

(1)実は旦那を抜きにして友人4人の中から選ばせる

(2)新婦は何か違うと悩む(たぶん)

(3)そこで司会者が「わかりませんか?ついでにもう一人誰かの手も握ってみませんか?」といい、旦那の手を握らせる

(4)そこで新婦がわかると、ものすごく盛り上がりますよ。司会者がそこで「さすが夫婦の絆は深いですね。どんな暗闇の中でも旦那を探すことをできるのですね」みたいな感じで盛り上げます。

私はこの筋書き通りに、最後に旦那の手を握り「この人に間違いありません!」と言い、見ている人からどよめきが起こったので面白かったです。
 例え外しても、最初のメンバーに旦那を入れないため難易度が高めになり、周りもしょうかないかなといった感じで受け入れてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、アドバイスをありがとうございました。
アドバイスを頂いたとおり、進行してみました!
が!!
新婦が自信を持って答え、間違えました・・・(苦笑)
でも、とても盛り上がって余興を終えることができました。
ありがとうございました。