*女性の方は、自分のことだと思って考えてください。


あなたには、「いい人」だとは感じている、長年付き合っている
婚約者がいるとする。そして来月、結婚する予定であった。

その時、あなたの前に渋い魅力を持った男性が現れ、あなた
は途端にその男に参ってしまい、肉体の関係をも持つに至り、
そしてそれが婚約者にバレる。
婚約者は「その男を忘れて欲しい、いや、俺が忘れさせる。
もう一度やり直して欲しい」とあなたに願い出る。
婚約者は、どうしてもあなたと結婚したい。
あなたはその婚約者にはすでに「情」しかない。
しかし浮気相手の男性に対しては、すでにどうしようもない
「好き」という感情を持つ。

あなたは、もう一度、浮気相手のことを忘れようと
努めて、婚約者とやりなおしてみることを検討する。それには、
ひとつだけ理由がある。

あなたが惹かれた、渋い浮気相手。この浮気相手には、
「ヤクザ」という肩書きが付く。
あなたは身内や友人に、できればこの男と一緒になりたい、と既に
打ち明けているが、周囲は皆、「お前はそいつに遊ばれているだけだ!」
と、反対される。
しかしあなたには、この男がどうしてもそんなに悪い男だとは思えない。
それは、あなたが「女性」であるがゆえに感じる、あなただけの
感情である。

~女性の方にお聞きしたい。あなたは、婚約者と結婚できますか?
 もう一度寝れますか?そして寝れるなら、どういった感情で
 抱かれますか?

~男性の方には「婚約者の立場」になって考えていただきたい。
 そんな彼女と、結婚できますか?もう一度寝れますか?寝れるなら、
 どういった感情で抱きますか?そして、どうやって、その男を
 忘れさせますか?

これは今、実際に起こっている出来事です。
本当に悩んでいます。ぜひご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

男性です。



別れます。
情で結婚されるくらいなら1人でいたいから。

また、弁護士と相談の上、慰謝料の請求も行います。

この回答への補足

この場合、単なる口約束の「婚約」ですが、
慰謝料等は請求できるのでしょうか?
よければ教えてください。

補足日時:2002/04/12 17:02
    • good
    • 0

この質問は、読んだ人の考えだから参考になるかは分からないんだけど・・・


一つの例として答えます。私が彼女の立場なら、迷わずに浮気相手の胸に飛び込むでしょう。一度、感情を無くした人と情けで寝れません。結婚なんて・・・無理。
例え遊ばれてしまっても・・・突き進むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが女性の持つ真理なのかもしれませんね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 21:41

経験豊富ではないけれど、一女性として。



まず、両方と別れますね。
情のない結婚はしません。
私は婚約者を捨て、別の男性と結婚しました。
ヤクザではなく、普通のサラリーマンでしたが、婚約者をそでにして、新しく知り合った彼とあっさり結婚してしまいました。

浮気相手がヤクザだった・・・
私は弱いです。結婚がどういうものか、知っています。
(離婚歴があるので)
結婚は、自分だけのものではないです。
家族になることです、両親を悲しませるようなことはしたくないです。

私の中ではヤクザはどうしてもいいイメージがありません。その関係の方、偏見を許してください。
自分だけではなく、両親、そして兄弟、兄弟の家庭まで
影響がでてくるからです。

私は弱く、小心者です。

つまり、私(女性の立場で)浮気した時点で、元彼のところには戻りません。
そして浮気相手とわかっている男性とも結婚もしません。

ひとりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は彼女は現在、あなたと同じ意見も持っております。
やはり婚約者の彼が元のようにするのは、難しいのでしょうか・・・。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 21:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報