*女性の方は、自分のことだと思って考えてください。


あなたには、「いい人」だとは感じている、長年付き合っている
婚約者がいるとする。そして来月、結婚する予定であった。

その時、あなたの前に渋い魅力を持った男性が現れ、あなた
は途端にその男に参ってしまい、肉体の関係をも持つに至り、
そしてそれが婚約者にバレる。
婚約者は「その男を忘れて欲しい、いや、俺が忘れさせる。
もう一度やり直して欲しい」とあなたに願い出る。
婚約者は、どうしてもあなたと結婚したい。
あなたはその婚約者にはすでに「情」しかない。
しかし浮気相手の男性に対しては、すでにどうしようもない
「好き」という感情を持つ。

あなたは、もう一度、浮気相手のことを忘れようと
努めて、婚約者とやりなおしてみることを検討する。それには、
ひとつだけ理由がある。

あなたが惹かれた、渋い浮気相手。この浮気相手には、
「ヤクザ」という肩書きが付く。
あなたは身内や友人に、できればこの男と一緒になりたい、と既に
打ち明けているが、周囲は皆、「お前はそいつに遊ばれているだけだ!」
と、反対される。
しかしあなたには、この男がどうしてもそんなに悪い男だとは思えない。
それは、あなたが「女性」であるがゆえに感じる、あなただけの
感情である。

~女性の方にお聞きしたい。あなたは、婚約者と結婚できますか?
 もう一度寝れますか?そして寝れるなら、どういった感情で
 抱かれますか?

~男性の方には「婚約者の立場」になって考えていただきたい。
 そんな彼女と、結婚できますか?もう一度寝れますか?寝れるなら、
 どういった感情で抱きますか?そして、どうやって、その男を
 忘れさせますか?

これは今、実際に起こっている出来事です。
本当に悩んでいます。ぜひご意見をお聞かせください。

A 回答 (13件中11~13件)

男性です。



別れます。
情で結婚されるくらいなら1人でいたいから。

また、弁護士と相談の上、慰謝料の請求も行います。

この回答への補足

この場合、単なる口約束の「婚約」ですが、
慰謝料等は請求できるのでしょうか?
よければ教えてください。

補足日時:2002/04/12 17:02
    • good
    • 0

この質問は、読んだ人の考えだから参考になるかは分からないんだけど・・・


一つの例として答えます。私が彼女の立場なら、迷わずに浮気相手の胸に飛び込むでしょう。一度、感情を無くした人と情けで寝れません。結婚なんて・・・無理。
例え遊ばれてしまっても・・・突き進むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが女性の持つ真理なのかもしれませんね。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 21:41

経験豊富ではないけれど、一女性として。



まず、両方と別れますね。
情のない結婚はしません。
私は婚約者を捨て、別の男性と結婚しました。
ヤクザではなく、普通のサラリーマンでしたが、婚約者をそでにして、新しく知り合った彼とあっさり結婚してしまいました。

浮気相手がヤクザだった・・・
私は弱いです。結婚がどういうものか、知っています。
(離婚歴があるので)
結婚は、自分だけのものではないです。
家族になることです、両親を悲しませるようなことはしたくないです。

私の中ではヤクザはどうしてもいいイメージがありません。その関係の方、偏見を許してください。
自分だけではなく、両親、そして兄弟、兄弟の家庭まで
影響がでてくるからです。

私は弱く、小心者です。

つまり、私(女性の立場で)浮気した時点で、元彼のところには戻りません。
そして浮気相手とわかっている男性とも結婚もしません。

ひとりになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は彼女は現在、あなたと同じ意見も持っております。
やはり婚約者の彼が元のようにするのは、難しいのでしょうか・・・。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚約者の妹の結婚式

私は11月に結婚式を挙げることになってますが、婚約者の妹さんが5月に式&披露宴を行います。まだ妹さんに会った事がないのですが、式に婚約者として出席して欲しいと突然言われてしまいました。彼の親戚は遠い方が多い為妹さんの式にしか来れないとのことで、そこで親戚の方達にも紹介されるそうです。その場合、やはりお祝儀は持っていった方がいいですよね?まだ夫婦ではないし・・・・・
いくらくらいお包みすればいいのでしょうか?また、最近は式でもサンダルを履いたりノースリーブなどを一般的に皆さん着てらっしゃいますが、やはり婚約者の妹さんの式となるとまずいですか???
すみませんが教えてください!

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。
ご祝儀(お祝儀ではないのでご注意を)は結婚式に出席するのですから、当然必要です。
彼と連名にするかどうかは賛否両論ですが、私の場合は母や彼のお母さんに聞いて、まだ正式な夫婦ではないからということで、別に包みました。5万円です。
服装は、未婚の第一礼装である振袖を着ていきました。
サンダルやノースリーブは今回の場合は避けた方が良いと思いますよ。
最初の印象って残りますし。
和装でなければ、スーツや袖ありのワンピースあたりはどうでしょうか。
今回、彼側のご親族に紹介されるとの事なので、ご自身の結婚式は、ある意味少し気が楽ですよ(笑)。
頑張ってくださいね。

Q先生は生徒に恋愛感情を抱くことはありますか? どんな時に抱きますか? また どんな子が 先生に好か

先生は生徒に恋愛感情を抱くことはありますか?
どんな時に抱きますか?

また どんな子が 先生に好かれますか?

私は 先生達と仲が良くて よく お手伝いをしたり 手紙を書いて渡しています
それといつも 先生達を褒めたり 先生達に感謝の気持ちを伝えています
勉強は平均(60点ぐらい)で 先生達には 優しいと 人気があると部活の顧問に聞きました

人間としてだとか 1人の女の子として 好かれいると思いますか?

Aベストアンサー

まともな教師なら中高生以下に恋愛感情は抱きません。
禁断の恋なんて文学だからアリなのであって現実ではありえませんね。
もしあるとするなら卒業して就職し同窓会等で再会して生徒側からアプローチして恋人になるとかならいいかもしれませんね。

教師側からすれば協力的な生徒は便利なので感謝する気持ちはありますがそれ以上の感情を抱くことはまずありません。
それが抑えられなくなったとき、あるいは生徒側に好かれて周囲に知られたら取り返しがつかなくなることをよくわかっているからです。
教師というのは本来、生徒に対して教え子以外の感情を抱かず教育者としてまた人生の先達として教え導くのがあるべき姿です。

近年はフランクな教師のほうが児童生徒だけでなく保護者からも受けが良いのでそういった教師が増えていますが本音は別でそれを装って
いる教師も多くいます。正確な比率はわかりかねますが半分くらいは演技だと思いますよ。
もちろん演技じゃなくそれが素な先生も同じくらいいます。その見極めは当事者間でしかできません。
面倒なのはそのフランクな教師陣の中にわいせつ目的の変態が混ざっていることです。要注意すべき点です。
教師育成の場は純粋培養なので教育機関以外の社会の場を知らず学生上がりで教師になる人が大多数を占めています。
ですから本当の意味での社会を知らないんです。ビニールハウス栽培みたいなものですね。

中学高校大学世代で年上の男性に魅力を感じる女性が多いです。
学校の男性でなくともバイト先の先輩や店長などを好きになるのと同じですね。
なので主さんが学校の先生に好意を抱くのは全然おかしくありませんが意中の先生が同じ目線でいてくれるかはわかりません。
むしろ同じ目線だったなら将来的には不幸になってしまうかもしれません。
同じ目線=精神的成熟していない=心は子供ですから。

可能性の域を出ませんが主さんが意中とする教師がまともな教師でかつ主さんを1人の女性として見られる大人の男性なら在学中は気をひく
ようなことをされても応じないと思います。主さんが傷付かないように上手く流すと思います。
教師と元教え子のカップルって結構いますがそのほとんどは恋人関係になったのは教え子が卒業してからです。
それが大人の恋愛ですから。

主さんが本気で意中の先生を想っているなら今は着かず離れず嫌われず適度な距離を保っておいて卒業してから一気にアプローチするのが
ベターだと思います。

まともな教師なら中高生以下に恋愛感情は抱きません。
禁断の恋なんて文学だからアリなのであって現実ではありえませんね。
もしあるとするなら卒業して就職し同窓会等で再会して生徒側からアプローチして恋人になるとかならいいかもしれませんね。

教師側からすれば協力的な生徒は便利なので感謝する気持ちはありますがそれ以上の感情を抱くことはまずありません。
それが抑えられなくなったとき、あるいは生徒側に好かれて周囲に知られたら取り返しがつかなくなることをよくわかっているからです。
教師という...続きを読む

Q妹の婚約者と会食。

妹の結婚が決まりそうです。
まだ、結納等は何もしていません。

先日、妹は婚約者の方と婚約者の姉(既婚)と3人で
食事をする機会をもち、お姉さんに大変気に入って
もらえたようで、結婚にも大賛成とのことでした。

次は私と、妹と婚約者の3人で食事をしたいと、
妹も婚約者の方も言っており、私にも賛成してもらえると
いいねと話していると、妹が言っています。

普段から私たちはとても仲がよく、妹の幸せな結婚を
もちろん心から望んでいます。
でも、私はかなりの人見知りでその3人で食事をするのが
どうしても気がすすみません。
考えるだけで胃が痛みます。重度な人見知りです。

また、私も結婚する時は妹に会ってもらったりしていませんし、
(結婚してからはしょっちゅううちに遊びに来て、私の
ダンナともとても仲がいいです)
両親の承諾さえあれば、そういう機会を作る必要があるのか
よくわからないのです。

しょせん緊張して会って話題をつなげながら話すことに
どういう意味があるのか。
そして私が万が一(この人でいいの?)と仮に思ったところで、
妹が決めた結婚に反対やら意見やらする気は毛頭ありません。

できれば断りたいのです。

でもなんとなく断るのもかわいそうかな、とか、
妹は私の気持ちや性格を知っているからわかってもらえるにしても
婚約者の方はどんな気持ちになるかなと思うと、
どうするのが一番いいのかよくわかりません。

両親にはお互いまだ会っていません。
その前に姉に紹介。ということのようです。
性格上、苦痛です。
どうしたらいいでしょうか。一般的にはどうなのでしょうか。

妹の結婚が決まりそうです。
まだ、結納等は何もしていません。

先日、妹は婚約者の方と婚約者の姉(既婚)と3人で
食事をする機会をもち、お姉さんに大変気に入って
もらえたようで、結婚にも大賛成とのことでした。

次は私と、妹と婚約者の3人で食事をしたいと、
妹も婚約者の方も言っており、私にも賛成してもらえると
いいねと話していると、妹が言っています。

普段から私たちはとても仲がよく、妹の幸せな結婚を
もちろん心から望んでいます。
でも、私はかなりの人見知りでその3人で食事...続きを読む

Aベストアンサー

妹さんのご婚約おめでとうございます。

確かに会食をもうける必要はありません。
あくまでも形式上はです。
ただ、妹さんの気持ちとしては、両親に
会う前に面識を作っておいて、家に挨拶に
来たときに味方になってほしいという思い
があるのではと感じられます。

私も長女ですから、なんでも自己完結して
しまうほうですが、妹などは要領よく
立ち回っている感じです。

今回は、会って差し上げたほうがいいので
はないでしょうか。

Q複数の人に恋愛感情を抱く…恋愛感情?

これから言うことが恋愛感情なのかよくわかりません
僕は彼女がいない歴=自分の年齢の高校3年生です
恋愛感情なのかよくわかりませんが一緒にいたいとか思ったりする女の子が2人います
くわしく言えば3人です
ただ恋愛は1人の人に恋をするだけであり複数の人に恋をするのは恋愛感情ではないと思います
ではこれはどういう感情なのでしょうか
なぜかいとしくて付き合いたいと思ってしまいます
手をつないで一緒に電車に乗れたらどれだけ最高なのかなとも思ったりします
とにかく常に考えている時もあります 気づけば

しかしそれが1人ではなく複数なのが問題です

誰にも言えないここだけでしか質問ができない内容なのでここで質問させていただきます。正直恥ずかしいです

よければ足皆さんから回答が欲しいです
よろしくお願いします


簡潔に言えば
付き合いたいでもその相手が1人ではなく複数=これは恋愛感情では無いのか

ということです。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私も、ちょっとこの人いいなって思う人はたくさんいます…(^^;(笑)

男らしくてかっこいいとか面白いとかですぐ、いいなーって思ってしまいます

それはしょうがないと思います。

でも、付き合う人が出来たらその人を悲しませることはしてはいけない!と思ってます…浮気とか…お互いに知ってて他の人とも付き合っていいよーって人がいるならそういう人はそれでいいと思うけど…

なので、そのなかでいちばん好きなこと付き合って、大事にするのがベストだと思います。

Q妹の婚約者について

妹の婚約者について
今度、妹の婚約者を紹介してもらう予定です。
先に会った姉から、「マザコンかも。甘えん坊っぽい。しかも、妹が仕事を辞めて都外の島の実家に住むのが条件なんて…」と聞いてしまいました。

さらに、税理士事務所勤務で税理士の資格を10年連続落ちている。
収入も多くはないらしい…。
妹は今、収入の良い資格の仕事をしているのに辞めて欲しいと言う。

私は妹が幸せになればそれでいいのですが、姉の印象と同じ様に感じた場合は、「妹が辛い立場になったら、別れさせます。島に行くからには、妹のフォローはしていただけますか」と言いたいのですが、口に出すべきことではないでしょうか?

そして、税理士の資格って、10年連続落ちるほどに厳しいのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん・・・「島に行くからには、妹のフォローはしていただけますか」だけ伝えて
「妹が辛い立場になったら、別れさせます」は言わないほうがいいと思います。
仕事を辞めて島の実家へ行くことを決めたのは妹さんですし
結婚して辛い事が出来たら夫婦で乗り越えるものではないでしょうか。
それに1回会っただけで相手を「マザコン」とか「甘えん坊」って決め付けるのは良くないです。
マザコンでも妹さんを大切にしてくれる人だったら良いじゃないですか?
甘えん坊って悪い事でしょうか??
妹さんは仕事より彼を選んだんじゃないですか?とりあえず応援してあげて欲しいです。
口出しするにも心配な点は妹さんがどのように考えているのか訊いてからが良いのでは?

Q私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲ

私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲームで知り合った、
「女友達がいます」
1ヶ月~2ヶ月に1度のペ-スで、電話又は、メールがきます。
婚約者A男さんに聞くと、普通の友達だから全然、心配ないといいますが?
私と知り合う前までは、同じ県内という事もあって、何度か会ってることを知りました。
婚約したのですから、私としては、もうその女友達(男っぽい性格の女の方)とは、
もう~通信をもって
ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

Aベストアンサー

> ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

考え過ぎとは思いませんね。それが当たり前の感情だと思います。

彼にあなたの気持ちを伝えても、彼が守る保証はないと思いますが、
一度はっきり伝えるべきですね。あなたの気持ちをハッキリさせて
おくことは今後のためにも大切なことだと思います。婚約している
となれば、いずれ夫婦になるのでしょう。

あなたとしては、ほっておけないですね。

Q婚約者の妹の結婚式

私は12月中旬入籍、4月挙式予定の者です。
12月上旬に婚約者の妹の結婚式に招待されています。

彼の妹は、かなり立派なホテルで立派な披露宴になるようなのですが、お祝儀は連名で10万円でいいのでしょうか?(私たちの年齢は20代後半です)

彼の妹は私たちの結婚式でバイオリンを演奏してくれるのですが、私は特技がないため何も出来ません。そこで、心のこもったプレゼントを贈りたいのですが、いいアイディアが浮かびません。
結婚式の写真をたくさん撮り、かわいいアルバムにメッセージ付きで手作り写真集なんてどうかなと考えたのですが、婚約者の立場で当日カメラを持ってウロウロ歩き回るのはどうかな・・・とも思います。
物を買って送るより、何かもう一工夫したいのですがいいアイディアはないでしょうか?

Aベストアンサー

>お祝儀は連名で10万円でいいのでしょうか?
いえいえ、5万円で十分です。
ご親戚の中には、10万円を出す方もいらっしゃると思いますが、かなり年配になってからですね。

また、質問者さんのご祝儀の金額によって、
来年4月に妹さんが包むご祝儀の金額が決まるわけですから、5万円で十分だと思います。

>婚約者の立場で当日カメラを持ってウロウロ歩き回るのはどうかな・・・とも思います。
確かに。めだった行動はとらないほうがいいかも知れませんね。
お祝いについても、やっぱり質問者さんの行ったことが、
妹さんが行うことにつながります。
「私のときに、お義姉さんはこんなにしてくれたし・・・私も工夫しなきゃ」となるかも、またはプレッシャーを与えてしまうかも知れません。

お祝いしたい気持ち、結婚を喜ぶ気持ち、とてもよく伝わってきます。
そうやって思いやれる質問者さんは素敵です。
しかし、次は自分の番になるので、
ここは冷静に、希望を聞いて品物をプレゼントしたほうが無難かな。と思いました。
(もちろん、自分の番を強要しているつもりはないのは分かっていますよっ!)
消極的な意見でごめんなさい。参考にしてください。

>お祝儀は連名で10万円でいいのでしょうか?
いえいえ、5万円で十分です。
ご親戚の中には、10万円を出す方もいらっしゃると思いますが、かなり年配になってからですね。

また、質問者さんのご祝儀の金額によって、
来年4月に妹さんが包むご祝儀の金額が決まるわけですから、5万円で十分だと思います。

>婚約者の立場で当日カメラを持ってウロウロ歩き回るのはどうかな・・・とも思います。
確かに。めだった行動はとらないほうがいいかも知れませんね。
お祝いについても、やっぱり質問者さんの行った...続きを読む

Q婚約相手が浮気。相手は婚約までは知らないかも。慰謝料はとれるでしょうか?

婚約中の彼女が浮気しました。
・平成18年4月にAさんと浮気。
・平成18年11月に2度目の浮気。
・両方とも自分の部屋に入れてセックス。
・そのとき浮気を突き止め、彼女と話し合った。「次やったら300万円もらうよ。(紙に書いてもらいました。)」
・しかし、つい先日また同様の浮気をしていた模様。
・本当は婚約破棄したくない・・・。悩み中。指輪はあげていない。

・浮気相手のAさんは、自分の彼女に彼氏がいるのは知っている。婚約してることまで知っているかは・・・不明。
・わたしの年収は600万円、Aさんの年収も同様。彼女の年収は400万円くらい。

知りたいのは・・・
・彼女から慰謝料とれるか。(目安となる額は?)
・Aさんから慰謝料とれるか。(目安となる額は?)
・民事訴訟をおこすなど、具体的な行動をとりたい場合、まずどこに手続きするべきか。

正直、別にお金が欲しいわけではないのですが、悔しいキモチが強く泣き寝入りしたくないのです。


悩める29歳をお助けください・・・。

Aベストアンサー

TOP > 社会 > 法律
のカテゴリの方が、質問者様が知りたい回答は得られるんじゃないかな?と思います。

>悔しいキモチが強く泣き寝入りしたくないのです

お気持ちはものスゴくよく解りますが…
でも、お説教して→念書→1ヶ月程度でまた浮気って…
彼女さんは、頭では解っていても性癖が勝ってしまって浮気に走るのでしょうか?
それでしたら一生治らないような気がします。
それを納得した上で結婚するかしないか、もう一度考えられた方がよいのでは?

遠距離で寂しいとか、meisyouさまの優しさに甘えてるだけ、とかでしたら
今後の話合いでなんとかなるかもしれませんね。

的外れでスイマセン。 気になったので…。 頑張ってください。

Q妹の婚約者 とのお付き合いについて

妹が来年、結婚する事になりました。
婚約者の実家が家を建て替え中でもうすぐ完成予定です。
その家は二世帯住宅で、妹は結婚後そこに住むことになります。
ウチの両親、私(既婚です)から新築祝いを贈った方がいいのでしょうか?
または常識として贈るべきなのでしょうか?

また、私、私の夫はその婚約者と今度初めて会うのですが(妹を含めて4人で)、
多分どこかで食事をしながらになるのですが、
その時の支払は私達が払うのが一般的でしょうか?
夫に話したところ「まだ結婚してないから義弟でもないのだから
全部ウチが払わなくてもいいんじゃないのか?」とのこと。

ほとんど親戚付き合いが無く、全般的な常識に欠けている為、
こんなことで悩んでいる自分が無知で恥ずかしいのですが、
妹の為にも相手の方、相手のご家族にきちんと対応していきたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合、結婚と同時に家を建ててもらいましたから、あなたの妹さんと同じ立場です。
私の場合は、結婚アンド新築祝いに兄からテレビを買ってもらいました。かなり高価なテレビだったです。
新築祝いとしてあげるのが、夫の手前チョット・・・っと思うのであれば、結婚アンド新築祝いとかねてちょっと高価な物を贈るのは、どうでしょう。

食事会は、年長夫婦がはらうべきと思います。

親戚づきあいは、「このお祝い、したほうがいいかな?」と思ったら、たとえ「気を使われるとかえってしないほうが・・」と夫から言われても、私は祝いを贈る方です。後で後悔しないようにと、礼儀を守っていたら相手も礼儀をもって返してくれるからです。
せこいと思われたくないのもありますけどね・・
困ったときに助けてくれる親戚づきあいでありたいし。

これは、大阪府のいなかに住んでるあたしの場合ですので、参考にだけしてくださいね。(^o^)

Q婚約者とすでにセックスが少ない

私には婚約者がいます。しかし、同棲しているにもかかわらずセックスが月に2回か3回しかありません。将来セックスレスにならないか心配です。
彼女が学生のころはもっと多かったのですが、最近は仕事で疲れているといって相手にしてもらえません。以前は、生理のときなどは口や手でしてくれたのに最近はそれもありません。
本当に仕事で疲れると性欲までなくなってしまうものでしょうか?

Aベストアンサー

性欲に関しては、女性は様々ですね。
どちらかと言えば、性欲が旺盛(語弊があるかもしれないけど・・)な人でも、心身共に疲れていれば、性欲も起きないはずです。
疲れていれば男の人だってそうなように、女性ならなおさらではないでしょうか。。。

それに、心と体を休める場所が家ですよね。心身を癒すべき場所にいっしょにいるわけですから、どうしても「いっしょにいるのに・・・」ってなってしまうんでしょう。

ここで「なんでしてくれないの?」って言ってしまうと、あなたへの不信感が将来のセックスレスにつながるかもしれませんから、彼女への気配りは大事かと思います。

学生の頃、セックスに拒否反応がなかったんなら、彼女は別にセックスがいやなんじゃないと思います。
回数が少ない中でも、彼女をいたわって、かつ優しく気持ちよくしてあげて、一回一回を大切にすれば、彼女も応えてくれるはずです。

そういう気配り、できる人少ないです・・・(T_T)
できないから、セックスレスになるんではないかと思います。あ、男性だけのせいではないです。あしからず。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報