故 田中角栄 首相は どのようにして
または、どこから政治の資金源を得ていたのでしょうか?

ご意見ありましたら、コメントください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>どこから政治の資金源を得ていたのでしょうか?

公共事業

>建設業界からかなりのお金を頂くのが支流のようですが、現在の政治家でこれをかなりやっている方はどなたなのでしょうか?

この質問に答える勇気がある人はいないと思います。
命を狙われます。

>自分の息子や親戚などが建設会社をもっている
代議士は実際多いのでしょうか?

割りと多いでしょうね。
    • 0

新潟で土建業を営み、政治家と二足のわらじ。

自分で公共事業を引っ張ってきては自分の(息のかかった)会社に受注させる。まあ、今の政治家も同じですね。土建業を自分でやるか他人がやるか、の違いだけで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

参考になりました。

基本的に、自分出身の県に、公共事業を引っ張ってきた

代価として建設業界からかなりのお金を頂くのが支流のよ

うですが、現在の政治家でこれをかなりやっている方は

どなたなのでしょうか?

または、自分の息子や親戚などが建設会社をもっている

代議士は実際多いのでしょうか?

ありがとうございます。