今日、大阪・朝日放送で放送された「ABC創立55周年企画・秋の京都スペシャル2006」についてですが、昨年の11月3日も同じように京都の色々なところを紹介するような番組を3時間か4時間の特番で放送していたと思います。
内容もほとんど同じようなものだった記憶はあるのですが、昨年の方が今年に比べてバラエティ色が濃いようだった感じもするのですがはっきり覚えていません。
昨年の出演者や放送内容などをもし覚えていらっしゃる方がいればどのような内容だったか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

昨年2005年もABCでは京都に関する特番を放送していましたが
11月3日の文化の日ではなく23日の勤労感謝の日でした。
【番組タイトル】おこしやす 特選秋の京都 生放送スペシャル
【サブタイトル】美女ゲストたちを桂南光が錦秋の京都でおもてなし
【出演】桂南光 中川家 加藤明子(ABCアナウンサー)
【主な内容】
浅野ゆう子 "美味しい京都"
小池栄子 "インターナショナルな京都"
ユンソナ "伝統の京都"
上原さくら&酒井彩名 "変わりゆく京都" 

一昨年2004年は11月3日の放送で
【番組タイトル】まるごと京都 秋の4時間スペシャル
【司会】桂南光 赤江玉緒(ABCアナウンサー)
【番組内容】
清水寺から生中継△内場&未知の豪華すき焼き△かつみさゆり激安カニ&温泉
△激ウマ・京都お好み焼きマップ△三田村が絶品ボタン鍋
△陣内フットボールアワーキングコングが京都駅で爆笑生バトル
△山田花子を京女大改造
△石田靖・安めぐみ他カニ争奪クイズ

以上が2005年と2004年の主な内容でしたので
質問者さんが言うバラエティ色が濃いというのは昨年ではなく一昨年のことだったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

去年は文化の日ではなかったのですね。
自分でもある程度検索したつもりだったのですが
これでは見つかる訳ないですよね。
それに私が覚えてるバラエティ色が濃い内容はおととしだったのですから。

どうもありがとうございました。