Wordで、挿入→ファイルから図形を挿入すると、ワクだけ表示されて
肝心の図形が表示されません。
なにか設定ミスなのでしょうか?
この原因についてわかればぜひ教えて下さい。OSは98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ


ツール→オプション→表示
「図をイメージ枠で表示する」にチェックが入っていませんか?
直るといいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kapakapaさんご解答ありがとうございます。
ご指摘通りに実行したところ、解決しました。
とてもたすかりました。

お礼日時:2002/04/13 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードなどで写真や図形を挿入した時にその図形がどのフォルダから挿入したのかはわかりますか?

ワードなどに写真や図形を挿入した時に、その図形が自分で保存してるどのフォルダから持ってきたかが知りたい時はどのようにして調べればいいのでしょうか?ワードの中に何かファイルの情報とかあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

すでに挿入済みの画像に関しては無理だと思います。
画像を挿入するときの既定の参照先は指定できますが。様々な所からの
挿入しただけでは、元のフォルダやファイル名は存在しませんので参照
情報など無いと思います。

これから挿入するのならば、[図の挿入]ダイアログで図を指定してから
[挿入]ボタンの横の▼ボタンで、メニューにある[ファイルにリンク]と
[挿入とリンク]のどちらかを指定すれば、情報を残すことは可能です。

リンクさせることで、[ INCLUDEPICTURE ]フィールドとして図がリンク
したものとして埋め込まれますのでリンク元の情報が残るのです。
この場合、[行内配置]でないとその情報を見ることはできませんから、
[浮動配置]の場合は[行内]に戻してから確認してください。

リンクに使われる[ INCLUDEPICTURE ]フィールドについては、ヘルプで
確認してください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP051861641041.aspx

QWord文書に挿入した図形部分のみプリントされない?

職場のPCでOSはWindows2000でWord2000を使っています。
Wordで作成した文書中に図形描画ツールを使って挿入した線やテキストボックスが突然印刷できなくなりました。
Wordで打った文章はプリントされるのですが、図形部分のみ空白になります。ディスプレイのWordの作成画面上では問題なく表示されているのですが、印刷プレビューにすると挿入した図形部分が空白になります。
以前はこんな現象は起きなかったのですが、先週金曜から突然調子が悪くなりました。
同じ文書を他のPCで印刷すると問題ありません。何が問題なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

メニューから「ツール」→「オプション」の
「印刷」タブ「同時に印刷する項目」
「オブジェクト」のチェックが外れていませんか?

印刷のオプションでも確認できます。

Qword2003でのオブジェクト挿入のアイコン表示

word2003でオブジェクトを挿入でアイコンにチェックを入れてもアイコン表示されません。
例えばwordを挿入しようとすると
{ EMBED Word.Document.8 \s }
のような表記になってしまいます。
これだとダブルクリックしても開いてくれないので使いづらいです。
なぜ、アイコン表示されないのでしょうか?
ちなみに質問番号:2454841を試しましたがだめでした。
それと以前客先からもらったデータがアイコン表示だったのが、いつのまにか文字表記になってました。
どこかに設定があるのでしょうか?
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2454841.html
質問番号で回答している回答者ですが、今回の場合は原因が違うので、
対処方法も違います。

> { EMBED Word.Document.8 \s }
> のような表記になってしまいます。
これはフィールドコードで表示されているだけなので、[ Alt+F9 ]キー
でフィールドコードの表示を実行結果に変更します。

QWordの、ファイルの挿入とオブジェクトの挿入の違い

こんにちは。
初歩的な質問で申し訳ありません。
Wordの、ファイルの挿入とオブジェクトの挿入にはどのような違いがあり、どう使い分けるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
違いは、実際にやってみるのが一番だと思いますが。。。
「ファイルの挿入」の場合、ExcelなりWordなり、指定して挿入したファイル内のデータがテキスト(文書)として挿入されます。
「オブジェクトの挿入」の場合、指定して挿入したファイルは編集中のWord文書内に、他のアプリケーションと互換性を維持したオブジェクトとして挿入されます。
オブジェクト内をクリックして編集することができます。
説明がヘタ。。。わかりますかねぇ~!?
やっぱり、ご自身で試してみてください。

QWordで図を挿入したが、枠しか表示されない

QNo.441110の質問内容に似ているのですが、QNo.441110の回答で、解決できないので、質問させていただきました。どなたか教えてください。
Word98で図を挿入したのですが、画像ではなく黒い枠しかでてきません。
挿入の仕方は、まず、ワードのテキストボックスオブジェクトで、適当な四角を作り、その中に、ファイルより図の挿入をしています。
必ずしも全ての図が見えなくなるというわけでなく見えるものと見えないものがあります。
メモリ不足というわけでもなく、まったく原因がわからなくて困っています。どなたかお力を貸してください。

Aベストアンサー

>ワードのテキストボックスオブジェクトで、適当な四角を作り
テキストボックスは、文字を入力、表示に特化したオブジェクトです。それに画像を貼り付けるのは、「木によりて魚を望む」の類です。なんでも四角いものに貼りつければ良いのではありません。ピクチュアボックス、イメージの
類のオブジェクトが、画像を受けつけます。(表示-ツールバー-コントロールツールボックス-イメージ-ピクチュア-文書に貼りつけ-右クリックでプロパティ-ピクチュア-画像ファイル名指定など。)勿論これらを意識させないものも多いです。
これらの下では、縁の下で我々に見えない沢山のプログラムが用意されていて働くのです。その仕掛けをテキストボックスには通常は持たせていません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報