ずーっと昔テレビでやっていたんですが
洋画で、兄弟が大きなお屋敷の屋根裏部屋にいて
最初のうちは召使いらしき人物が食事などを運んで来てくれるのですが、じきにそれもなくなり、屋根裏部屋に
閉じ込められ、窓から外を見ると母親が着飾って再婚しようとしている。兄弟は怒って復讐するという内容だったと
思のですが・・・。
とっても昔見たのでよく覚えていないというのが本との
ところです。
でも最近とっても気になってます。
タイトルなどわかるかたは教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

pameraさんこんにちは


それは「屋根裏部屋の花たち」という映画ではないでしょうか?
V・C・アンドリュースという人の原作の映画化です。
私は原作本を読んだだけでその映画は見ていないのですが
ストーリーがご質問に書かれていたような内容でしたので…。
下記のURLのところで簡単な映画の紹介が見られるようですが…。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~uz9y-ab/review2.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そうです。まさしくそうです。
早速の回答本当にありがとうございました。
もうずっと前(数年前)から謎だったのが
やっと解明です。(笑)
でも結構するどい内容だったんですねえ。
明日本屋さん&ビデオ屋さんに行ってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/12 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとっても昔の映画のタイトル

たまーに、テレビで放映されるとても昔の映画のタイトル
が知りたいのです.
もう25年くらい前の洋画なのですが、
内容は、何らかの罪を犯して刑務所に服役している主人公が
独房の中で鳥を飼うのです.
その鳥がよく慣れて主人公が作ったマッチ箱?のそりをひいたりするのです.
何故だか、この映画がとても印象的で忘れられません.
でも、どうして印象的なのかわからないのです。
もし知っている方がいらしたら教えてください.
それと、何らかの形で(例えば、ビデオやDVD)で発売されているか
どうかわかればなお嬉しいです.

Aベストアンサー

1961年の作品「終身犯」です。日本では翌62年9月に公開されました。
独房生活を続ける殺人犯が一羽のヒナを育てたことからやがて鳥類学の権威となるまでを描いた実話の映画化で、殺人犯役はバート・ランカスター、共演がカール・マルデン、セルマ・リッター、テリー・サバラス等。監督はジョン・フランケンハイマーでした。
ビデオはワーナーから発売されていたのですが、メーカー在庫を聞いてもらわないと分りません。TSUTAYAなんかでは、現在セル該当商品なしと検索されました(URL参照)。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/ve_ks00000001.zhtml?pdid=10000820&srkbn=S

Q昔の洋画で二人姉妹の話し

20~30年前、深夜TVで観た古い映画が気になっています。
ストーリーはこんな感じです↓
中年になった姉妹の話しで、姉は昔女優をしており妹はそのマネージャー的役目をしていたが、姉が怪我か何かで寝たきりの生活になってしまう。
その世話をしている妹が、実は幼いころから美人の姉に嫉妬をしていて、動けなくなった姉に対し様々な嫌がらせをするのです。
例えば、運んできた食事が何か動物の死骸であったり.....。
その気味悪さが何故か時々思い出され、何とも言いようのない気分になるのですが、でもただ気味悪いだけでなく、姉妹の奥深い愛情もあったように思うのです。
今まで色々と映画に詳しいという人達に聞いても誰も知らないと言います。
どなたか、私の長年のモヤモヤをスッキリさせてください!

Aベストアンサー

今晩は
ベティ・デイヴィス主演の「何がジェーンに起こったか?」ではないでしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=6629

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16700

Q昔の洋画のタイトルが思い出せません。

昔の洋画のタイトルが思い出せません。
・男の子の兄弟がいてお母さんが亡くなってしまいお兄ちゃんは寂しがっています。
・お父さんはお金持ちで仕事が忙しくあまりかまってくれない
・弟はお兄ちゃんに付いてあるって危ない目にあいお兄ちゃんが怒られる
 お兄ちゃんはお父さんに可愛がられていないと思ってしまう。
・ラストはお兄ちゃんの真似をして木に登った弟をお兄ちゃんが助けるが
 落ちてしまう。
 「お父さんが可愛がっている弟を助けたよ」的な事を言いお父さんに
 褒めてもらいたい
・でもお兄ちゃんは怪我で死んでしまう。
という内容だったと思います。
今も内容を思い出すと涙が出そうになるくらい切ない映画です。
80年代くらいだったと思います。
どなたか覚えている方いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
おさがしの映画はおそらく、「天使の詩」のリメイクで、「ウィンターローズ」(1983年アメリカ)です。 ストーリーはほぼ同じ。

ETの主役の少年(ヘンリー・トーマス)が、主人公を演じていました。

Q昔テレビで見た洋画のタイトルが分からない

初めて質問させていただくので、不手際があると思いますが、失礼します。

何年も前に、テレビの洋画チャンネルで、ある洋画のワンシーンを見ました。
何かに落ち込んでいるスーツ姿の男性が街を歩いている。
すると、しばらくしてショーウィンドウに映りこんだ男性の姿が踊りだし、ショーウィンドウを見た男性は驚く。
男性は自分自身と追いかけっこのようなものをして、
最終的には陽気な気分になり自分自身が踊りだしてしまう。

という内容のシーンでした。
その時は映画を最後まで見ることができず、タイトルも分からず、何年も昔なのでモノクロだったかカラーだったかも忘れる始末です。古い映画だというのは覚えていますが…。
思いつく限りで検索してみましたが、分かりません。
最近になってやっぱりタイトルが知りたい、最初から最後まで見たいと思ったので質問させていただきました。

うろ覚えにもほどがありますが、ご存じの方いらっしゃいましたらお力を貸してください。

Aベストアンサー

これはどうでしょうか。
DVDも出ているのでご覧になれます。

カバーガール
http://movie.walkerplus.com/mv1903/

ダンスのシーン
http://www.youtube.com/watch?v=jr7-qi7JRtc

Q昔見た洋画のタイトルの質問です。

昔見た洋画のタイトルの質問です。
内容は所々違うかもしれません。

あるお父さんが仕事関係か何かでとても価値のあるものを持っていたか、その場所を知っています。
そのせいで男2人に追われます。
お父さんは娘(小さい)と逃げます。
追われ続けて結局はお父さんが地下鉄にひかれて亡くなってしまいます。
そこから何年後かになり、女の子は大きくなります。
実は女の子はお父さんが追われていた原因の在り処を知っているのです。
そしてまた男2人に追われます。
そこで映画の主人公(白人男性)が出てきて、また追われる女の子と逃げます。
大きくなった女の子は、お父さんが目の前でひかれたショックからかどうか精神的な問題があったように思います。
最後に近づいて、おいつめられた主人公と女の子は、男2人が探しているものの在り処を教えることになります。
女の子が曇ったガラスに数字を書きます。
倉庫の番号か何かなんですがそれを女の子は右から左に書きます。
最初、男2人はその番号を左から右に読みその番号の倉庫に行きますが何もありません。
怒った男2人に主人公は女の子が番号を右から左に書いたことに気付きそれを男2人に伝え、最終的に男2人は在女の子のお父さんが残した価値のあるものを手にします。
クライマックスでその男2人は事故か、主人公たちの最後の犯行か何か砂が流れてきて、生き埋めにされます。
男2人にとってその砂が、女の子のお父さんを殺したときのようにせまってくる電車に見えそのまま生き埋めにされてしまいます。
主人公と女の子は無事なまま映画は終わります。

私がとても小さいころにテレビでやっていたテレビをなんとなく見ていただけなので内容がおかしかったり違うとこがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じだったはずです。
あいまいなところが多いですがタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

昔見た洋画のタイトルの質問です。
内容は所々違うかもしれません。

あるお父さんが仕事関係か何かでとても価値のあるものを持っていたか、その場所を知っています。
そのせいで男2人に追われます。
お父さんは娘(小さい)と逃げます。
追われ続けて結局はお父さんが地下鉄にひかれて亡くなってしまいます。
そこから何年後かになり、女の子は大きくなります。
実は女の子はお父さんが追われていた原因の在り処を知っているのです。
そしてまた男2人に追われます。
そこで映画の主人公(白人男性)が出てきて、ま...続きを読む

Aベストアンサー

「サウンド・オブ・サイレンス」ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD1450/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報