みなさん、こんにちは。
女性であれば常に綺麗でいたいもの。デスよね?
でも、私はすぐに気を抜くタイプなので、全然進歩がありません。(^^:)
彼氏はいますが、がんばっていたのは最初だけ。何か慣れちゃて、自分磨きも怠っています。
私の目標は、かっこいい女性であること。
外見も、ファッションも、中身もすべてです。
彼氏の友達の彼女は、常にかっこよくて、周りの皆も認めてます。彼氏にも、「ああ言う風になって」と言われますが、言われる事にまた、腹を立て。。
私もがんばろうとしているのに!!ってな具合で。

前置きがかなり長くなりましたが、外でおしゃれさんウォッチングをしていると、綺麗にお化粧されていますよね?
肌が綺麗なのか?と感じるのですが、朝晩のお手入れ&ベースメイクはどうされていますか?
ちなみに私は、化粧水のあと、オイルをつける。それだけデス。頬の赤見をどうにかしたんですけどねぇ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたがいうかっこいい女性メイクはしまだちあきのご担当!(松田聖子やヒトミなどもメイク)彼の「ベースメイクの掟」はあなたの知りたいこと皆書いてあります。

ざっしのコーナーで探してみて!本なら「美のレッスン」も。
ベースメイクの・・・の方が写真も具体的で勉強になりますよ!ぜひご一読を!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

しまだちあきさん。そんな人がいたんですか。本があるんですか。知らなかった。
ぜひ、読みたいです。探しに行こうーっと。

お礼日時:2002/04/16 19:49

頬の赤みはホワイトニングもので薄くなるって聞きましたよ。

アルビオンとかポーラとか、どうでしょう。朝晩のお手入れは、その人の肌質などにもよるので・・・。
ただ、あまりオイルやクリームをつけると肌の代謝等を妨げてしまうので、よく手で伸ばしてからつけましょう。
ベースメイクは、パール入りの下地つけて、コンシーラーつけて、崩れにくいリキッドファンデつけて、お粉つけて・・・面倒かな。お化粧は最低でも30分くらいかかります。化粧上手になるのはやっぱ毎日やること。私は1,2週間やってなかったら、腕が落ちました。特に何もない日に、練習ってことでばっちりフルメイクして近所に買い物だけ行ったりします。で、美容師さんにお化粧うまいと言われました。あと雑誌を読みまくる。じゃ、たいへんだけどがんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>美容師さんにお化粧うまいと言われました。
さすがですね。私も言われてみたいものです。。
パール入りの下地ですか。肌を綺麗に見せてくれるんでしょうか?初耳だったので、びっくりデス。
>1,2週間やってなかったら、腕が落ちました。
本当ですか?腕が落ちるほど?いつもは、かなりきっちりしてらっしゃるんですねえ。
私もがんばります。

お礼日時:2002/04/16 19:55

私も努力を怠りがちなのですが、肌を綺麗に保つためには、1、睡眠をきちんととる。

2、毎晩しっかりメイク落とし(その後、化粧水、オイル)3、週に1回くらいパックをするなどですかね。あと、マッサージとか。まだまだやること盛りだくさんです。(笑)継続は力なりってやつです。
顔の赤みの件ですが、ファンデーションをする前に黄色みがかった下地を塗ればよいとおもいます。まずは、テスターで試してみてください。(若いときは下地いらないけど、現在は必需品になりましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

洗顔の回数って、関係あるそうですね。しっかりすすがないと、残るんだそうで。結構、面倒臭がりなんでダメですねえ。マッサージってしたこと無いんです。
皆さん、してらっしゃるんですか?
ああ、まだまだですね。
かんばります。

お礼日時:2002/04/16 19:45

ベースメイクはメイクの中でも一番難しいものです。


日々練習して、うまくなってくださいね!

さて、頬の赤みをどうにかしたい、ということですが、ファンデーションを
厚塗りしたのではきれいになれません。
「コントロールカラー」というものを使います。
赤みには、イエローやグリーンがききますよ。

それを手できれいになじませるように肌にたたきこんで、パウダーで
仕上げればだいぶ変わってきます!!

がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ベースメイクは一番難しいんですか。知らなかった。。
「コントロールカラー」もってます。
でも、なかなか、隠れないんですよ。時間がたつと、どうしても。。
叩きこむ量が少ないのかな。
どんどん綺麗になりましょう!!

お礼日時:2002/04/16 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し

お肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し黒くなりそばかすが出てきました。そのそばかすは今もあります。そして、ニキビだったりニキビの跡だったり…ちょこちょこあるのですが、どうやってケアすれば良くなりますか?また、オススメの商品はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋力トレーニングです。
大変かも知れませんが、徐々にやっていけば、その分奇麗な肌をお約束できると思います。

筋トレにより出る成長ホルモンで新陳代謝を盛んにして、全身の肌が生まれ変わるんですよ。
後はダイエットで太りにくく、やせやすい体をつくってくれます。標準の体が一番いい肌ですね。
健康的にも良好ですしね。
他にもいろいろないい事が証明されているんですよねぇ~!!

筋肉ムキムキの人を思い出すかも知れませんが、あれは薬を使ってます。
それに日本人は男も女も筋肉が付きにくい体質ですから大丈夫です。
少し前、体が締まって美しい体系の女性をみた事があります。肌ももちろん自然にきれいでしたよ。
でも筋トレ効果は、初めはでませんけどね。2~3ヶ月後ぐらいからですね。でも将来必ず効果はでます。

アスリートの女性は、体が細く肌も奇麗です。あれは目的は違いますけど、みなさん筋トレは欠かせなくやってますしね。
つまりアスリートの人は、一石二鳥ですかねぇ。
その筋トレとは・・・例えばスクワット(足の膝の上下)、腕立て伏せ、腹筋、首あげ・・・徐々にやっていけばいいと思います(^_-)-☆

でも筋トレは毎日はやらないで下さいね。2日か3日おきに1度がいいですよ。つまり休養を筋肉に与えて下さいね。
慣れて来たら、よく本屋とか図書館にある本にいろいろ書かれていますから、一度読んでみて下さい。「なるほど」と面白いですよ(^。^)y-.。o○

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋...続きを読む

Q汚いです。 とてもニキビがおおいです。 スキンケアもしてます。洗顔は朝晩2回、泡立ててしっかりやって

汚いです。
とてもニキビがおおいです。
スキンケアもしてます。洗顔は朝晩2回、泡立ててしっかりやってます。多くなってからはスキンケアを特に入念にやってます。ニキビにきく化粧水も買いました。どうやっても治りません。どうしたらなおるとおもいますか?

Aベストアンサー

皮膚科受診がいいと思います。美容もやっている所なら化粧水やコスメもあるので肌に合うものを選んでいただけると思います。押し売りはしませんので大丈夫です。

Q手が綺麗になるハンドクリーム(美白効果も?)

こんばんは。

ハンドクリームを探しています。
少し前まで手荒れしやすい仕事をしていたのですが
ネイル好きだし、もともとの手指が綺麗なほうがいいと思ってケアを頑張ろうと思ってます。

色が白く昔は誉められたのですが、最近は指先のくすみが気になります。
また乾燥も気になっていてオイルも塗っているのですが、全体的に白くしっとりとした手になるようにケアをしたいです。

おすすめのハンドクリームがあれば教えてください。

Aベストアンサー

アルビオンの¥4000くらいのハンドクリームは、美白効きますよ。
今、手元にないので名前わからないのですが。
夜だけ、使用で昼間は他のハンドクリームでも、かなり美白できましたよ。(最近、アルビオンのお店に行ってないので、まだ売っているかどうか不明ですが)

Q鼻の毛穴を綺麗にしたい、何をしても駄目治らない(悲惨)

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッサージや蒸しタオル、ビタミンも摂取するよう心掛けたりと色々実践した全く改善しないんです。うちの母も同じ肌のタイプで鼻の毛穴だけ大変なことになっています。私の場合は黒いぶつぶつなんですが、母の鼻はクレーター状態になっていて穴がポツポツ開いている状態、そして毛穴を押すとニュルっと汚れが出て臭いがするそうです。母は私より肌がモチモチしていて鼻以外は綺麗な肌なんですが、鼻だけは悲惨な状態です。これは遺伝で治らないのか・・・と絶望しているのですが、鼻の毛穴が綺麗になる方法は他にないのでしょうか。。毛穴は眉の間、鼻全体が黒のポツポツしたイチゴの状態です。

毛穴パックをしていた頃を思い返すと黒いプツプツが取れてもポッカリ穴が開いた状態になり、またそこに汚れが詰まってしまう状態でした。毛穴パックの裏の説明書きには開いた毛穴は元の状態に閉じますと書いてますが皆さんは閉じましたか?開いた状態でも、化粧せざるを得ないので無限ループになってしまうと思うんです。(化粧しなくてもいい場合はしないでいました)
その過去を思え返していたら、黒くなった毛穴→黒い汚れが無くなる→毛穴が閉じる(綺麗な状態)になるという事が可能なのかと疑問になってきました。
化粧をする方でも(主にファンデーション)綺麗になったとい方や、改善されたという方、お力をお貸し下さい。。

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう↓
http://www.web-know.com/muya-sc/ke-ti03.htm

Q朝晩の洗顔は必要ですか

洗顔に関してなのですが、朝と晩の両方に洗顔フォームで洗顔をするのが一般的に感じられます。しかし、僕は夜だけしか洗顔をしないタイプなので、朝も洗顔するとなると、逆に回数が多くて肌にダメージを与えてしまうような気がします。化粧などは一切しないのですが、やはり朝の洗顔も行ったほうが良いのでしょうか?ちなみに肌のタイプは混合肌(乾燥ぎみですが、Tゾーンはべたつきがち)です。アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

混合肌。。。やっかいですよね。私もそうですからよく分かります。

洗顔のことですが、肌がかなり油肌以外でしたら、朝の洗顔は得にしなくてもいいとある皮膚科の先生がいっていました。けど、夜はしっかり洗顔をすることです。夜、きれいにしっかり洗顔をしているのであれば、朝起きた時もそんなに肌はべたつくとかってないと思います。

けど、それでも肌がべたつく場合、夜よりも洗顔料をかなり少なめにして、それで顔を洗ってみてください。で、乾燥気味のところはもちろん、たっぷり化粧水をつけて、また、クリームを乾燥気味のところだけにつけてみてください。

それから、すすぎには時間をかけましょう。最低でも、20回位、顔をすすいでくださいね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報