アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G3_OS8.6のマックから、G4_OS9.2へフォントをコピーしました。欧文は問題なく出るのですが、日本語フォントは文字化けしてしまいます。TRUETYPEのフォントはOSAKA等のフォント以外、はずしています。
8.6の時は、正常に出ていました。
以前も新しいマックを買ったとき、同じ事が起きたのですが、その時、どのように問題をクリアしたのか忘れてしまいました。
どなたかご存知の方、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

システムフォルダ(G3)の中にあるCommonフォルダを、


おなじくG4のシステムフォルダにコピーすれば、表示されると思います。
モリサワとかをお使いなら、これでいけるかと思います。

もし、Commonを消してしまった場合は、adobeからダウンロード出来ます。

ATMを新規にインストールすれば、Commonフォルダもインストールされるので、表示されるはずです。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/downloads/atm_com …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
以前、これが原因だった事、ありました。
今回は違った理由だったのですが、有り難うございました。

お礼日時:2002/04/14 20:58

質問を読む限りコピーした和文フォントはPostScriptだと思います。


フォントのインストーラで再インストールしてやれば問題ないと
思います。
    • good
    • 0

以前あったんですが、フォントの一つgこわれていたりすると文字化けが起こったりしました。

壊れたフォントがないかノートンなどでチェックしてみてください。
    • good
    • 0

ATMのバージョンは幾つでしょうか?


4.5以前のものはOS9.0以降に対応していません
4.6以降のものを使っているか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴ!でした。
どうも有り難うございました。
9.2のシステムインストールCD-ROMに付属してあったATMだったので、絶対対応しているものだと思いこんでいました。
(そういえば、以前も結局この罠にはまったんだ......)
有り難うございました。

お礼日時:2002/04/14 21:03

コピーして何処に入れたのでしょうか?systemスーツケースですか?



フォントフォルダーに入れてみてください。

それとATMは入れてありますか?まだだったら参考URLからダウンロードインストールしてください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/atmlight/main.html

この回答への補足

いつも有り難うございます。
入れたのは、システムフォルダー内のフォントフォルダーです。もちろんATMも入れてあります。
新しいマックを買って、フォントを入れるたび、このようなことがおこります。「またかぁ~」と、その度対処してきた記憶があります。
久しぶりにマックを買ったので、忘れてしまいました。

補足日時:2002/04/12 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!