ゆずの「ユズモア」の2曲目に入っている「ダスキング」という曲の間奏の部分、なんと歌っている(言っている?)のかが気になって仕方ありません。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

このサイトでは・・・、


歌詞やコード進行等、著作権の関係で書けない事になっています。
又、違法に歌詞を載せているような、
著作権を侵害する恐れがあるリンク、URL紹介も出来ません。

あと、歌詞には書いていない間奏部分も、
管理者さんに以前、質問した事がありますが、
~著作権という観点からでも著作権者の許可なく
当サイトなどに掲載することは違法行為といえます。~と書いてはいけないです。

で、この質問の場合、・・・ゆずの公式HPに、質問箱があります。
ゆずに関する疑問・質問を、スタッフがお答えてくれます。
まずはこちらで質問してみてはいかがでしょうか?
      質問箱→・http://www.senha.co.jp/yuzu/situmon/index.html
回答箱に同じような質問がないか見てみましたが、無いようです。
      回答箱→・http://www.senha.co.jp/cgi-bin/yuzusitumon/qa.cgi

参考URL:http://www.senha.co.jp/yuzu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速教えてもらったHP見てみます!!

お礼日時:2002/04/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゆずの「ダスキング」

単純な質問ですが、調べてもよくわからなかったので・・・。「ダスキング」ってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

「ダスキング」
「黄昏どき」とか、そういう意味かもしれません。
英語で、dusk(ダスク)「夕暮れ、黄昏」という意味に、ing(現在進行形)をつけたものかもしれないです。
間違っていたらごめんなさい。自信はとってもありません。

Qゆずの「ダスキング」

ダスキングで歌じゃない台詞の部分がありますよね??あれって何と言ってるんですか?どうしても聞き取れません。

Aベストアンサー

「ダスキング」の間奏の部分は逆再生なので聞き取りにくいのです。

『 いさごうじゅにわじ うこわさわい
いさごうじゅにきす いだがえれか
さきすいだが えれかもれお
さきすいだが えれかのやばそ 』

↓これを逆再生して。。

『そば屋のカレーが大好きさ
俺もカレーが大好きさ
カレーが大好き25歳
岩沢厚治は25歳 』


ゆずの他の曲についても、ここに載っていました。

参考URL:http://www12.org1.com/~pochi/yuzu/serifu.html

Qこんな感じの歌いだしの曲ご存知ではないですか?

こんな感じの歌いだしの曲ご存知ではないですか?「空を見上げたら一面の星 そばに一番輝いてるお前がいる」
どなたか、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

湘南乃風の♪純恋歌ではないでしょうか。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01562

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/shonan/

Q前奏、間奏でサッカー・野球・相撲などのスポーツ実況が入った曲

皆さん、はじめまして。
是非、教えていただきたい曲があり、初めて投稿します。
1996年の春頃の曲なんですが、
女性グループの歌声でさびの部分はたぶん「~ファイナルゲーム、ファイナルゲーム~」と繰り返していたと思います。
また最も印象的に耳に残ったのは前奏と間奏の時に、サッカーや野球、相撲などのスポーツ実況が入っていたのを覚えています。
当時よく聴いていたのですが、忘れてしまって…
とても気に入ってた曲なので、どうしても知りたいんです。
たぶんマイナーな女性ユニットの曲だとは思うんですが、
どなたか御存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京Qチャンネルの
「最後の一撃 ~Final Game,Final Round~」
作詞:須藤まゆみ
作曲:割田康彦
ではないでしょうか?
以下で御確認ください。

歌詞
http://listen.jp/store/artword_1171446_8784.htm

試聴
http://moocs.com/cs/catalog/moocs_song/detail/sid_498800612252900010/1.htm?slid=&rcid=

違っていたらすみません。

Q「あのサビ」の曲は、だれが歌っているのか、ご存知の方いましたら教えて下さい。

どこかの店で「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分がある曲が流れていました。とてもその曲が気に入り忘れられません。平井堅さんの声のように思ったのでアルバムを全部借りて聴いてみましたがありませんでした。だれが歌っているのか、ご存知の方教えて下さい。お願いします。とにかく「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分だけしかわかりません。最近の曲だとは思いますが...。

Aベストアンサー

こんばんは!

曲名・アーティストは先の御回答の通りです♪

SINGLE「潮騒」2001.8.22発売
ALBUM「Nice'n Slow Jam」2001.12.5発売(4曲目収録)

参考URLは所属レコード会社・SMEの公式HPです。
試聴もできるらしいので確認してみて下さい♪
(今現在SMEサイト全体にエラーが出てるようなので、私の方で試聴の確認は
 できませんでした。申し訳ないですm(_ _)m)

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOS/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報