プロが教えるわが家の防犯対策術!

とあるサイトでMP3の音楽をパソコンにダウンロードしてCD-ROMになんとか保存はできたのですか、それをコンポで聞こうとしたのですが音が出ません。どうすればよいのか、どなたか教えて下さい。

A 回答 (5件)

Easy CD Creator4は使った事が有りませんので、お手持ちの説明書を読んで頂くか、メーカーのサポートに問い合わせてみてください。

ただ、「焼き付けるだけ」ではなく、焼き付ける前にちょこっと設定をいじらないと普通は駄目です。

NO.4さんも仰っていますが著作権の絡みも有りますので、自分もこれ以上の話は控えておきます。

参考まで、NECのサイトを見つけましたので貼っておきます。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …
    • 0
この回答へのお礼

すみません、大変遅くなりました。
サイトは大変参考になりました。
でも、なぜかできませんでした。

CD-Rが再生できないプレイヤーもあるみたいですね。

一般的なディスクに比べて反射率が低いらしいので・・・

ところで、大変失礼な質問ですがどこのサイトからDLしたんですか?
合法的な音楽配信サイトでは著作権保護の関係でMP3のデータは扱っていないはずですが。。。
(MP3はコピーが容易なため)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、友人からもらったCD-Rでは聞けたんですよね。。。
サイトは海外のものです。

僕(WINDOWS XP)の場合

まず空CDを入れると動作確認のページが開きますが
何もしないで閉じます

次に自分がCDに入れたい曲(MP3)のデーターを右クリックし、
送るにカーソルを持っていき、CDドライブ(E)をクリック

CDへの書き込みの準備ができたファイルがあります
(ファイルをここで表示するには、このバルーンをクリックしてください)
とタスクバーに出るのでクリックしてください

※タイミングがあわず、クリック出来なかった場合は
タスクバーのスタート→マイコンピュータ→CDドライブ(E)をクリック

CDドライブ(E)の画面の中に[CDに書き込む準備ができたファイル]に
自分がCDに入れたい曲(MP3)があるか確認できたら
CD書き込みのタスクの中の[これらのファイルをCDに書き込む]
をクリック

CD書き込みウィザードの開始と言う画面が出るのでCD名の中に
好きな文字を入れ次へをクリック

CDの書き込みの際 
■オーディオCDを作成する(標準のオーディオCDプレーヤー用)■
■データCDを作成する(コンピュータおよび一部のCDプレーヤー用)■
のうちの[オーディオCDを作成する]で作成してください

すると、Windows Media Playerが起動します

その画面の書き込みをクリックし 
書き込みの開始をクリックしたら出来上がりです^^
    • 0

残念ながら通常のコンポではMP3のファイルを再生出来ません。

(”MP3対応”と銘打った機種なら大丈夫なのですが・・・)

CD-ROMに保存する際に「通常のプレイヤーやカーオーディオで聴ける形式にして焼く」と言うような類の項目がライティングソフトにあれば、
その方式で焼けば聴く事が出来るようになると思います。詳しくはCD-ROMに焼き付ける時に使ったソフトの説明書を確認下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
今回はAdaptec Easy CD Creator4の音楽CDを作る、というのを使って焼き付けたのでしたが、上手くいかなかったようです。
何か操作が必要だったのでしょうか。

• 0

データとしてMP3を保存しただけでは「音楽CD」ではありません。

単なるデータディスクです。MP3再生に対応した特別なCDプレーヤーやパソコンのCDドライブでないと再生できません。
ライティングソフトを使って「音楽CD」を作ってください。
WMPやリアルプレーヤーなどのメディアプレーヤーでもライティング機能はあります。

この回答への補足

ありがとうございます。試してみます。

• 0