初めて飲み会の席で会い、2、3時間後の帰り道で突然手をつないでくる男性をどう思いますか?
その後は、いいお友達づきあいをしているのですが、あくまでもお友達です。
電話やメール、2人で映画に行ったりはしています。
でも、私から「○○に行かない?」と誘うと、7割くらいの確率で断られてしまいます。
彼は私の事をどう思っているのでしょう?
私も彼の事を、恋愛の対象として「好き」なのか、お友達として「好き」なのかがわからなくて・・・。

A 回答 (7件)

お酒を飲んだ状況下での行動に大きな意味を持たせるのは少し危険だと思います。


ほろ酔い機嫌で大した意味も無く手をつなぐ事はあるでしょうし、特別非難される行為であるとも言えないと思います。

しかしながらhanao-comさんからの誘いは7割を断ると言っても3割は応えているのですし、彼からの誘いが全く無い訳ではないのでしょう?
そうなら今の段階では彼が恋愛の対象と感じているのか、ただの友達と感じているのか判らないと思いますよ。
彼の望むデートのペースとhanao-comさんが望むペースが違うのかもしれないですしね。
少なくとも敬遠したい人とはただの一度もデートしたくないのが普通の感情ですよ。
それに体の関係も無いようですから、彼にとって好きでもない女性とのデートには何のメリットも無いような気がします。

どちらにしてもhanao-comさんは彼の事が好きなんでしょうから、ご自分の気持ちを彼に伝えた方がいいと思いますよ。
ご質問の中の少ない情報だけでは、どの回答者の方も正確にお二人の心理状況を把握できないでしょう。
たとえ把握できたとしても、恋愛に対する考え方もは千差万別なんですから、彼の今までの行動だけから彼の気持ちを推し測る事も難しいと思います。
そして彼がhanao-comさんのことをどう思っているかという問いの答えは彼しか持っていないのですから、やはり彼に気持ちを伝える事が唯一の方法だと思いますよ。

hanao-comさんの気持ちが彼に伝わる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よく考えたら,彼はものすごいマイペースな上に多忙な人なんです!!(今naoppeさんの回答を見て思い出した)
今回いろいろな方に回答をいただいて思ったことは,naoppeさんのおっしゃるとおり恋愛の考え方は1つじゃないってことを再確認できました。
私には私の恋愛のペースがあって,彼にも彼のペースがあるんですものね。
私なりに気持ちを少し整理してみようと思ってます。

お礼日時:2002/04/15 11:43

ごめんなさい!


私は男性じゃないけど書きます。
私も、その男性のように、酔っ払ったら(すこしでもね)手ぐらい平気でつなげます。
こいつキスしたろっかなあっていうことも、ままあります(さすがにしないけど)
後で思い返せばなんてことしたんだ!ということも普通にやっちゃったりします。
お酒は怖いです。
お酒はいったときは別世界です。
そういうひともいるって知ってほしかっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん!
お酒ってのは怖いですね~~~!!
女性からのご意見,うれしかったです。一つお勉強になりました(笑)

お礼日時:2002/04/15 11:25

他の方は、割と好意的な意見なので(?)、私はちょっと


違った視点で(?)、思いっ切り悪い男の考え方を
シミュレートしてみようかと思います。

まず、初対面の酒の席の帰りに手を繋いだ事については
『お互いに酔ってる事だし、とりあえず積極的に攻めたら
一発くらい、やらせてくれねぇかな』くらいの気持ちで
手を握ってみた。けど、思惑通りにはやれなかった。
後日、酒の入ってない時に逢ってみたら、思ったよりも
好みのタイプじゃなかったぜ、チッ。でもまぁ、なんか
俺の事を気に入ってるみたいだから、付き合っておけば
その内、一発くらいやらせてくれるかも知れないな。
よし、とりあえずキープだ。でも、本命にする程の相手
じゃないから、そんなにコイツばっかりにも時間かけて
らんねぇ。他にももっと好みの女がいるんだから。
ただ問題は、うかつに一発やっちまった後で、ヘタに
彼女ヅラされるのは避けたいな。う~む、どうするか?

・・・ってなところで演じてみました(笑)
試しに、hanao-comさんの方からエッチに誘ってみると
彼の本心が見えるかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく勉強になりました。
男ってわからない・・・。
でも,おっしゃる通り,今度エッチに誘ってみようかしら~。。。
結局,今のままでは何も進歩はないわけですからね。
頑張ってみます!

お礼日時:2002/04/15 11:27

ごきげんいかがですか?neterukunです


まず酒の席のことは考えない方がいいでしょう。
私の友人で彼が居るのによって他の人にキスした女性が居ます。
でも彼と彼女は今でもラブラブですよ
それくらいの関係のなさだと考えましょう。

いいように考えれば貴方に気が歩けど告白できないから
仲良くなろう、そして告白しようって思っている。
悪ければ適当にあしらっているって感じ
貴方の気持はどうかな?
彼は貴方に悪い印象はもっていないみたいですよ
少なくとも。

もう少し友だちづきあいして良く理解したらどうかな
「恋だ!」って力はいりすぎるとダメ
もっと自然体の方が贔屓目無しのその人を見ることができる
恋になるのは見極めてから。
今は友達なんだから無理しないで。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく考えれば,昨年失恋しちゃったので,最近手をつなぐってことが久しぶりだったのですね。
だから,今は少し相手の事が気になっているだけなのかもしれません。
自分の気持ちの整理ができるまで,もう少し「お友達」な関係を続けてみようと思います。
それにしても,お酒の力は怖いですね。。。

お礼日時:2002/04/15 11:33

飲み会で手を繋ぐのに深い意味は無いと思う・・・良くあることだと思いますよ。



7割ぐらい断られるってことは、3割は来てくれるんですよね?それって恋愛の可能性0じゃないと思いますよ。僕だって忙しくて彼女の誘いよく断ったりしてるし。

でも・・・それだけ誘ってるってことは、あなたもそんなに悪い気はしてないってことでは?
愛情と友情の境界線なんて、人によって違うし、結構曖昧なものだと思います。自分の中で「ここから」って決めてるんですよ、みんな。

勿論他の方が言われている通り、遊びの可能性もあります。でもそれは、あなたがよく彼を見てれば判ると思いますよ。本気か遊びかは、普段の何気ない所に出るモンですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。境界線ですか。確かに愛情と友情の境界線って,ものすごく難しいですね。どのあたりでみなさんは線を引いているのかなぁ?また疑問が生じてしまいました(笑)
それにしても,確かに普段の何気ないところに人の気持ちって表れますよね?
今度しっかりウォッチングしてみます!!

お礼日時:2002/04/15 11:49

No.1のkantenさんと同感です。

恋愛対象として「好き」なんだったら、やっぱりそんなに断りませんよ。飲み会で出会った女性と「やれるものならやりたい」と思う男性はゴマンといますから、男性によっては手をつなぐくらいのことは平気でするでしょう。とにかく、彼はいわゆる「アソビ」であなたに付き合っているんじゃないでしょうか。もちろん彼の本心は彼に聞かなければわかりませんが、なんとなくそんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男ってわからない・・・。
でも,そういう考え方の人って結構多いんですよね!?
気を付けなくちゃっ。

お礼日時:2002/04/15 11:52

お友達、でしょうねえ。


恋愛対象なら7割もことわらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お友達なのかなぁ・・・?
ってちょっと寂しくなるってことは,私は彼のこと好きなのかもしれないなぁ。
ちょっと複雑な心境。。。

お礼日時:2002/04/15 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汗疱(手の指に水泡)の治し方

昨年の夏ごろ、手の指に水泡がたくさん出来てしまい潰していたのですが
どんどん増えてしまい皮膚科にかかりました。
汗疱だと言われ、ステロイドの軟膏を処方されて一日2回塗るよう言われました。
2カ月近く塗っていますが、あまり変わっていません。
水泡が少なくなる時もありますが、増えたり減ったりを繰り返します。
ステロイドを塗っている個所は肌がガサガサになってしまい、水泡が増えている感じがします。
このまま、ステロイドの塗り薬で良くなるのでしょうか?
同じような症状で、良くなった方がいれば参考までに教えてください。

Aベストアンサー

汗疱は汗腺の出口が水分過多でふやけて塞がったために汗が角質層に溜まって膨れてしまったものです。
足の裏など角質層が厚いところ、指なら角質が厚くなってる場合は軟化剤としてサリチル酸を使うと良いでしょう。そうでなければ清潔にして乾燥させておくだけで十分です。
炎症があるわけでもなくステロイドを無闇に使うと皮膚が荒れて悪化させる可能性があります。汗疱でしたらステロイドを使う理由はありません。

角質には水分が溜まりますので汗が出すぎたり、水仕事が多いと角質がふやけることが多くなります。また、通気性の悪い手袋の使い過ぎでもふやけます。これが汗の出口を強く塞いでしまうとトラブルに繋がるのです。
腋の下もそうですが、手指の汗は「手に汗を握る」という表現があるように、汗のかきかたはストレスに大変左右されます。指先を使い過ぎるストレスもありますし、神経を使い過ぎて出る神経性の汗もあります。
ストレスを軽減すること、乾燥させることが治療です。また、無理やりに皮を剥がしていけません。自然に皮膚は再生しますのでそれを待つことが近道です。

Q友達づきあいで受身タイプの方にお伺いしたいのですが・・・

私の友人に「自分からは誘うことはしないけれどいつも誰かから誘いの声がかかって、誘いを受ければ何か予定がないかぎり断らない」というタイプの人がいます。

なので、その友人と遊ぶ時の誘いも、ただの安否確認メール(?)なども、すべて私からです。その友人から連絡がある時は、決まって差し迫った理由があります。

そういう友人なのに、今回珍しく向こうから遊びに誘ってくれました。聞いて見るとやはり、私についてきてほしいというような用事ついでだったのですが、それでも珍しいことです。予定もなかったので話を受けたのですが、それが数ヶ月前のことでまだ約束まで相当日数があったので、その時は日にち以外のことは決めませんでした。

もうすぐその日がくるのですが、連絡がありません。こちらから連絡してみればよいことですが、ためしにこのまま連絡せずに置いたらどうなるのかな?と実験的な気持ちになっています。

この友人のように、基本受身タイプの友達づきあいをされている方におうかがいしたいのですが、たまに自分から誘ったとしてもその後向こうから連絡かこなければ、そのまま約束を自然消滅させてしまうことってありますか?

なんとなく、今回そうなりそうな気がしています。どうしよう、やっぱり連絡したほうがいいのかな、でも誘ったのは友人のほうだし……と思ったりしています。

ちなみにその友人とは、お互い難しいことは言いっこなしのユルイ関係でずっと来てるので、今回話が流れても問題にはならないと思います。

私の友人に「自分からは誘うことはしないけれどいつも誰かから誘いの声がかかって、誘いを受ければ何か予定がないかぎり断らない」というタイプの人がいます。

なので、その友人と遊ぶ時の誘いも、ただの安否確認メール(?)なども、すべて私からです。その友人から連絡がある時は、決まって差し迫った理由があります。

そういう友人なのに、今回珍しく向こうから遊びに誘ってくれました。聞いて見るとやはり、私についてきてほしいというような用事ついでだったのですが、それでも珍しいことです。予定もな...続きを読む

Aベストアンサー

受身タイプの人間です。

>たまに自分から誘ったとしてもその後向こうから連絡がこなければ、そのまま約束を自然消滅させてしまうことってありますか?

の部分についてですが

正直あります(笑)


「連絡こないし、あっちは忘れてるのかな?」
「あの時は誘ったけど、なんかめんどくさくなってきちゃったな」
「なんか予定あった気がするけど、誰からも連絡こないし気のせいかな?」
などの理由が重なって、自分を納得させてしまいます。
すいません。

Q手の指に水泡が出来ました。

手の指に水泡が出来ました。
昨日の夜に親指の内側になにか出来ていると思っていて、今朝もう一度見たら水泡だということに気付きました。 昨日発見したものはもう皮が破れていました。
意識すれぱ少しかゆいかな?程度で、直径1mm以下のサイズのものが3、4個あります。

最近変わったことと言えば、学校が始まったので、バレーボールをやっていたりと汗を書くことが増えたり、手にハンドクリームを塗っています。年は18歳の男です。

関係あるかどうかわかりませんが、アトピー性皮膚炎です。こちらの症状は最近となってはほとんどありません。

このようなことになったことがなくて、今はものすごく怖いのですが、これはやばいですか?

Aベストアンサー

心配でしたら皮膚科の受診をお勧めします。
以下は私の経験に基づく一般論とお考え下さい(医師法に抵触する為)。

異汗性湿疹の可能性が高いように思います。
汗疱(かんぽう)あるいは発汗異常性湿疹(はっかんいじょうせいしっしん)と
いわれることもあります。

手を洗う時は、指のまたをよく洗い、
水分をきちんとふき取る(これ大事)ようにすると
軽減することがあります(経験談)。
もし異汗性湿疹でしたらそんなに心配する病気ではありません。

参考URL:http://hiramatu-hifuka.com/hifuk/hakkan.html

Q告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか?

告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか?

告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。

まだ相手に気持ちが残っていて、友達づきあいを断ることはできませんでした。

まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、

時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。

「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。

つきあっている人がいて、自分を好きな相手に

「これからも友達として食事に行ったりして欲しい…」なんて、

相手が自分勝手だと思うのは私だけでしょうか?

気持ちが残っている相手に「友達として…」は残酷です。

もし断るならスッパリと断ってほしかったです。

社交辞令でも言うべきではないと思います。

相手に未練と期待を残してしまうし、気持ちの整理ができません。


ところが最近は、職場では無視されたり避けられたりで気まずくなっています。

気まずくならないように自分から話しかけようとしても挨拶すらままなりません。

今までどおり友達として、普通に接していきたくても、

無視されたり避けられたりすると、逆に腹が立つと同時に悲しくなり、

こちらも同じ対応になってしまいます。

「友達として…」なんて言わなければ良かったのにと思います。

こんな状況がしばらく続き、もう顔も見たくなければ声も聞きたくなく、

軽蔑していました。

でも職場で毎日顔を合わすと、時々このことを思い出して、腹が立ってしまいます。


皆さんに質問です。告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか?

でも告白後の友達づきあいは、相手にとっては、キープされているような…、
気持ちの整理もつきにくいと思います。
そして、告白後、好きな人から「友達としてつきあって欲しい…」といわれて、
でも気持ちが残っていてすぐには断れないと思います。

そして告白後、友達づきあいをしていたのに、無視されたり避けたりする場合は、
相手はどんな気持ちがあるのでしょうか?

告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか?

告白をして、「友達として今後も食事に行ってほしい」といわれ、友達づきあいをしていました。

まだ相手に気持ちが残っていて、友達づきあいを断ることはできませんでした。

まだ気持ちが残っている相手には、付き合っている人がいて、

時には、自分の気持ちがもてあそばれているようでとても深く傷つきます。

「友達として今後も食事に行ってほしい」なんて言ってほしくなかったです。

つきあっている人がいて、自分を好きな相手に
...続きを読む

Aベストアンサー

>皆さんに質問です。告白されてその後、その相手と友達づきあいをしていくことはありますか?
自分は今までそのような回答をした事は無いですが、その相手に無視のような事をされた事はあります。
「友達として」と言えばよかったのか、言わなかったから良かったのか。それは分かりません。

>そして告白後、友達づきあいをしていたのに、無視されたり避けたりする場合は、
>相手はどんな気持ちがあるのでしょうか?
彼女にそれを話して(しまって)修羅場になったとか。
で、誤解は良くないなと距離を置くということはあると思います。

Q『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

『インド料理を食べたら手のひらや指に水泡が』

インド・ネパール料理屋でナンとキーマカレー、シーフードカレーに
タンドリーチキンを食べ20~30分後にハンドルを握る手に違和感を
覚え見てみる右手に米粒のような水泡が出来ていました。

1時間程たつと手のひら一面に広がり左手にも少し出始め、一日たつと
指先から付け根まで両手とも小さい水泡が多く出ています。

最初は熱いナンを手づかみしていたので火傷かと思ってたのですが
どうも違うようです。特に痒みはないのですが少し熱ってます。

これは香辛料のアレルギーなんでしょうか?それとも油で手荒れ?
よく行く皮膚科が今日、明日とお休みなので困っています。

ちなみにスギ・ヒノキ・ピーナッツ・ハウスダスト・ダニアレルギーを
持っているのですが、『とびひ』可能性もありますか?

どう対処したらいいのでしょうか?詳しい方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

インドカリーにはコクを出す為にカシューナッツのペーストを使ったりします。カシューナッツが高価だし、ピーナッツペーストも使うかも知れません。

Q告白をして友達づきあいをしています。

告白をして友達づきあいをしています。

相手にはつきあっている人がいて、好意を持っている自分を友達って…今は辛いです。

相手は、自分の気持ちなど考えていなくて、思いやりのなさと

自分のことしか考えていないと感じます。

そんな相手に腹が立ちます。

友達づきあいをやめればいいのですが、まだ気持ちが残っていてそれもできませんでした。

時には、自分の気持ちがもてあそばれているように感じてとても深く傷つきます。

女性の方に質問です。自分に付き合っている人がいて、告白されたとき、

その相手を友達として付き合うことはありますか?

せっかく相手からの「友達として…」の申し出、友達づきあいを続けたほうが良いと思いますか?

皆さんがこんな経験をしたら、やっぱり腹が立ったり、気持ちが傷ついたりしますか?

Aベストアンサー

あなたと同じような立場なら、きっと、腹立ちます、傷つきます。
だって、もてあそばれた、と感じることがあるんでしょう。

年齢がずいぶん若そうですし、
付き合う気がなくても、好かれることは気持ちいいだろうし、わざわざ嫌われるようなことはしないと思います。
告白された側としては、好きでもない相手に配慮しないでしょう。

別に友達になる必要ないのでは?
自分とは縁が無かったんだ、と割り切る努力をした方がいい気がします。
わざわざ嫌な思いを自分からしなくても。

Q手指の小さく固い水泡

 以前にもひとつぐらいはできていたのですが、最近、手指のあちこちに5~6ヶ所に固く小さい水泡ができ、手を握るとマメができたような痛みがあります。固く奥深くあるようなモノなのですが、つぶすと少しすっきりしますが、痛みはあまり変わりません。
 聞くところによると、アレルギー体質、特にぜんそくやアトピー性皮膚炎の人には同じようなモノができたことがよくあるとのことです。
 私はアトピー体質とまではいきませんが、アレルギー体質で小さい頃ぜんそくでした。
 この症状について、何か知っていることがありましたらお願いします。また「病院に行くほどでもないか…。」とも思い、何もしていないのですが、薬や治療法などありましたら合わせてお願いします。

Aベストアンサー

No1の者、補足です。
夜、薬を付けて~の部分ですが、夜、薬を付けて‘手袋‘をして寝る事だけはお勧めしません。です。
蒸れて、朝起きるととんでもない痒みに襲われます。
季節の変わり目なんかも、影響するので…お大事に。

Q田舎での友達づきあいの悩み・・・

田舎に住んでいる親戚のことで相談です。
親戚は50代男性、現在80才の父親と二人暮しです。
近所づきあいはかなり濃い地域です。

約一年前、同じ集落ではありませんが、親しい友達の奥さんがガンに侵され入院しました。病院までは車で片道2時間くらいはかかるのでお見舞いには月一回くらい行ってるみたいです。子どもが二人いますが、どちらも結婚して遠くにいるためなかなか訪ねてはきません。奥さんは人から好かれる性格でよくお客さんが来ていましたが、奥さんが入院してからは家に尋ねてくる友達もあまりいないようです。

親戚も友達も農家です。友達も昼は農作業をしていますが、夜になるとさみしさからよく親戚の家へ遊びに来ます。多分親戚の家は父親と二人ぐらしで気軽に遊びに来やすいのだと思います。今週は毎日でした。しかもパチンコに行ってから寄ることが多く夜11時過ぎに来て、夜中の2時くらいまでいることもたびたびです。ひどい時は夜12時に来ることもあります。

親戚も相手をするのが少し大変なようです。
かといって田舎なのではっきり迷惑だとも言えずにいるのです。
私が思いつくのは友達が来る前に寝るくらいかな、と思います。
(ちなみに家に鍵はついていませんので、起こされる可能性は大きいですが・・・)
何かいい方法はないでしょうか?

田舎に住んでいる親戚のことで相談です。
親戚は50代男性、現在80才の父親と二人暮しです。
近所づきあいはかなり濃い地域です。

約一年前、同じ集落ではありませんが、親しい友達の奥さんがガンに侵され入院しました。病院までは車で片道2時間くらいはかかるのでお見舞いには月一回くらい行ってるみたいです。子どもが二人いますが、どちらも結婚して遠くにいるためなかなか訪ねてはきません。奥さんは人から好かれる性格でよくお客さんが来ていましたが、奥さんが入院してからは家に尋ねてくる友達も...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、ちょっと非常識な方ですね。
ある程度仲がいいようなので、あまり長いこと居座るようなら、
今日は早く寝たいんでこのへんで・・・と親戚の方が切り出せればいいと思うのですが、気の弱い方なのかしら。
寝ないまでも友達が来る時間帯は電気を消しておくと、もしかしたら入ってはこないかもしれません。
さすがに寝てるとこ起こして入ってくる程ずうずうしいならはっきり言わないとわからないと思います。

対策としてはいかのようなことをしてみてはどうでしょう?

・風邪のフリをする(マスクをつけておく)
・友人が来たら体調が悪いのでと寝ながら話をきき、こちらからは話さない
・一緒にパチンコをしに行ってそこで話す
・他の人にも協力してもらって交代で相手をする
・動物嫌いでないならペット(犬)をプレゼントする
・逆に親戚が友人の家に行くようにする
・80歳のお父さんが体調が悪いということにして夜来るのを避けてもらうよう頼む
・友人の奥さんが強い人なら奥さんからやめるよう言ってもらう

などでしょうか。うまく解決するといいですね。

Q手の甲、指の間の水泡

ここ何年か水泡ができて、治ってはまた水泡ができの繰り返しでその度に酷い痒みを伴い、掻きむしって中の水が出てきてしまいます。
空いた時間に皮膚科に行こうと思うのですが、休みが合わないので行くまでの間、何か塗って凌ぎたいのですが、『ペキロンクリーム』はこういう場合には不適切でしょうか?
手元にあったので調べてみたら真菌を殺菌する塗り薬。と出てきたので…

Aベストアンサー

こんばんは

何が原因かわからないのに、無暗に薬を付けるのは良くないと思います。

とびひ、水虫、水泡・・・色々考えられます。

とにかく間違った薬を付けると悪化する恐れもありますから。

病院で診て貰うか、薬局で聞いてみてください。

ご参考になれば幸いです。

Q9ヶ月程。割り切った関係でお付き合いしている男性がいます。私は彼の事が、好きだけど。彼はもう私の事は

9ヶ月程。割り切った関係でお付き合いしている男性がいます。私は彼の事が、好きだけど。彼はもう私の事は好きではないみたいです。

もうこの関係を清算しようって言われました。

でも、友達としては付き合っていくからと。

その言葉通り、二人で会ってくれたりもします。手を繋いだりもしてくれます。

まだ私が好きな気持ちがあって。諦めよう友達感覚で付き合わなきゃって思うのに。彼と少しでも関わりたくてLINEしたりしてしまいます。ちゃんと見て、返信してくれたりはします。でも、友達感覚でって言われたのに、色々、関わろうとするから、邪魔扱いされてしまいました。彼から、邪魔だからって言われました。

すごくショックです。

質問したいのは。邪魔だからって言われたのにも関わらず、友達ではいていい?って聞くと。友達ではいる。ずっと言ってる。って返信がありました。

邪魔なのに、友達ではいる

男性的な心理がわかりません。友達ではいる。という事は、口では邪魔と言いつつ、本当は邪魔じゃないのかな?

私には、その辺が理解できません。

Aベストアンサー

判っておられない様なので、敢えて厳しめにコメントしますが、ご了承くださいね。

要するに彼は「心と体の友達としての距離感保て!」と言っているのですよ。

貴女とは友達として、二人の間に目には見えないラインを引いて、一定の距離を置こうとしているのに、貴女はそのラインをズカズカと土足で踏み込んでくるから、彼は「邪魔だ!」と言ったのです。

友達としての距離感をもって貴女が接するには、何の問題もありませんが、距離感を詰めようとするから否定されるのです。

ハッキリ言えば、彼は貴女の事を既に魅力ある異性とは考えておらず、単なる友達としてなら、今後も交友関係を続けても良い、と言っているのです。

ぶっちゃけ、彼からの「彼女失格宣言」ですよ。

「お前は、二度と彼女に昇格する事は無い、これから先は一生友達のままだ!」と言われても、なお、彼と交友関係を続けたいのなら、このままでも良いのですが、貴女が「いつかはまた彼女になりたい!」と思っているなら、それはもう無理なので、きっぱりと縁を切った方が精神的には楽ですよ。

もしかしたら、貴女のその往生際の悪さも、彼の神経を逆なでしてしまったのかもしれませんよ。

判っておられない様なので、敢えて厳しめにコメントしますが、ご了承くださいね。

要するに彼は「心と体の友達としての距離感保て!」と言っているのですよ。

貴女とは友達として、二人の間に目には見えないラインを引いて、一定の距離を置こうとしているのに、貴女はそのラインをズカズカと土足で踏み込んでくるから、彼は「邪魔だ!」と言ったのです。

友達としての距離感をもって貴女が接するには、何の問題もありませんが、距離感を詰めようとするから否定されるのです。

ハッキリ言えば、彼は貴女の事を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報