イベントログについての質問です。
メッセージ内容は
「Page Fault In Non-paged Area」です。
その他の現象としては、サーバが再起動します。
OSはNTでサービスパックは5.0です。

これだけしか情報がないのですが、なにかわかることがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メモリが故障している可能性があります。


最近メモリの増設とかしていませんか?

>サーバが再起動します
STOPエラーが発生するということですか?

イベントログに記録されているとのことですが、イベントIDとソースを教えてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNT4.0 で IIS 5.0 /ASP 3.0 は使えないのですか?

簡単な質問でスミマセン
タイトルの通りなのですが、 NT4.0 で IIS5.0/ASP3.0 は使えないのですか?
使用可能な場合の実績などありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。itohhといいます。

IIS5.0はWindows2000のオプションコンポーネントという位置づけだったと思います。

MicrosoftのダウンロードサイトでもIIS5.0は落とすことは出来ませんから
NT4.0では、インストールできないと思いますよ。

QWindows NT サービスパック6aなのですが

サービスパックが今現在 4 なので 最終バージョンの6a にしようと思い、マイクロソフトのホームページでダウンロードして、試してみるのですが、ダウンロード終了後実行してみると、[ ファイルが壊れています ] とでて、更新できません。何か良い方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・プラットフォーム違いではないか?
・キャッシュをクリアしてダウンロードしなおす(要ファイルサイズ確認)

試してみてください。

QNTサービスパック6aをインストールできません

ちょっと長いのですが、初心者なので簡単にお願いします。。。
WinNTWorkstation4.0を使用しています。
マイクロソフトのホームページでアップデート用のプログラムでサービスパックをインストールしようとしたところ、「標準の暗号化バージョンのサービスパックを高度な暗号化のシステムにインストールするよう選択しました。これはサポートされていません。このバージョンのサービスパックをインストールするには高度な暗号化バージョンをインストールする必要があります」とでて、OKとするとエラーで終了してしまいます。。。
どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Internet Explorerのバージョンによって多少方法が異なります。
詳しくは参考URLにあるMicrosoftの技術情報に解決方法が書かれています
のでこちらを参照していただければと思います。

多少難しい表現、方法等もありますが、これ以外に解決方法がないので
1度試してみてわからない部分は再度質問していただければ
良いと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/j053/5/69.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

QNT系OS(NT,XP,2000)でCドライブデフォルトシェアについて

NT系OS(NT,XP,2000)で\\NetBIOS名\c$とやるとcドライブが見れるのですが、これって見れていいんですか?セキュリティ的によくないのかなと思い、毎回起動時に無効にしなおしてます。再起動にまた普通に共有するように戻ってしまうんですが、みなさんどうされてるのでしょうか?
違うコンピュータからは開くときパスワードを問われるのでセキュリティ的に問題ないということでしょうか?

他にDドライブも同様にして参照できてしまいます。
\\NetBIOS名\admin$とかもWindowsフォルダが見れます。

Aベストアンサー

>共有名C$でコメントが「Default share」で共有してます。 そのとおり、それが管理共有です。

Qワークステーション(デスクトップ)PC用NT4.0とサーバ用NT4.0のOS違い

東芝Equium9000ミニタワーPC(OS:NT4.0、メモリ:128MB、HDD:15GB)を購入しましたが、パッケージS/Wのインストールができず、S/W販売元に確認したら、『サーバ用OS:NT4.0向けに開発している為、インストール不可です!』といわれてしまいました。ワークステーション(デスクトップ)PC用NT4.0とサーバ用NT4.0のOS違いってなんですか???S/Wメーカに聞いたら、デスクトップPCにサーバ用NT4.0の乗替えをすれば、OKとも言われました。何がどう、違うのでしょうか???
あと、サーバと通常のパソコンの違いって何???

Aベストアンサー

NT4に関して、当初MSは別開発の製品だと言って居たのですが、
実はレジストリの設定だけでServer昨日になるということが発覚し
当時は大騒ぎになりましたよね(笑)。その後できなくなりましたが。

さて、Serverは通常のソフトウェアの実行よりもネットワークで
クライアントから操作される処理の方を高速にできるようにチューニングしている
と言う違いがあります。
なにより、クライアントから操作できるようになっているというのが大きいですよね。
また、NTServerに関しては特にドメインコントローラという機能があって、
ユーザの設定をサーバに保存し、使用時にクライアントに移送することによって
どのユーザがどのクライアントを使用してもほぼ全く同じ環境を提供できるという
利点があります。ファイルサーバも兼ねておけば完璧ですよね。

マシンの違いですが、基本的にそんなに違いが無くても通常は困ることは
ないですが、やはり、それなりの信頼性、故障しにくいとか停電しても安心とか、
高速かつ故障に強いなHDDとかLANカードとかを使用された方が
やはりいいですよね。
おかしくなったら一番困るものですから。(一台に集中している分リスクも大きい)

NT4に関して、当初MSは別開発の製品だと言って居たのですが、
実はレジストリの設定だけでServer昨日になるということが発覚し
当時は大騒ぎになりましたよね(笑)。その後できなくなりましたが。

さて、Serverは通常のソフトウェアの実行よりもネットワークで
クライアントから操作される処理の方を高速にできるようにチューニングしている
と言う違いがあります。
なにより、クライアントから操作できるようになっているというのが大きいですよね。
また、NTServerに関しては特にドメインコントローラと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報