プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クラミジア陽性反応が出て抗生物質を服用しています。
そこで今気になっているのが感染源とその感染時期についてです。

お医者さんには、発症した1、2週間の間の性交渉が原因と言われましたが、その期間の性交渉は妻とのみなんです。
それ以外には・・・、発症の4週間前にビデオBOXにいってしまいました・・・。(_ _)それ以前もたまにいったりしていました。。

でも今回のことでは、一番最近が4週間前でそれもビデオBOXだから直接関係ないのかとも思っています。
また妻はというと、ここ数年他人と性交渉はしていないとのことで、またするような人でもないです。妻には自覚症状はないようですが、週明けにでもクラミジア検査にいく予定でいます。

以上のような状況なんですが、感染源と感染時期についてご意見いただきたいんです。

私が可能性として考えていることは、
 (1)4週間前のビデオBOXで私がもらってきたけれど、発症が今になったということ
 (2)今回の感染源は妻ですが、その妻に感染させたのはこれまでの私の行動が原因であり、今まで妻がクラミジアを持ち続けていて、この1週間の性交渉で私が感染したということ
 (3)もともと私がクラミジアを持っていて、ちょうど体調を崩したとき(今回の発症時期)に発症したということ
のいずれかかなと考えています。

ただ、(3)については、クラミジアというものは自覚症状のないまま持ち続けて体調の弱ったときに発症するなんていうことがあるのかも疑問です。

あと、ここ半年子作りに励んでいるのですが、まだ子供が授かれません。これも今回のクラミジアに関係があるのかとも不安です。

これにこりて風俗関係はやめます。

ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

友人が以前同じクラミジアに感染して通院してました。

私が持っている医学書によると、感染は性交渉からです。またクラミジアは自覚症状が出にくいので「あれ?」っと思った時には重症だったりする事があり、投薬や治療を途中で止めたりすると再発すると書いてあります。

特に女性は自覚症状のないまま放置すると不妊につながる・・・という事なので(クラミジアに限らず性病は完治が大前提ですね)奥様もきちんと診てもらった方がいいですね。

友人も既婚ですがご主人意外の男性とは経験がなく病院で先生に「ここ最近会った方と性交渉されたりしました?」と聞かれ、家庭でかなりモメたようです。結局原因はご主人の浮気だと思われますが、こういう事もあるしもっと怖い病気もあるのでもっともっと気をつけなくてはならないなぁと、思いました。

ビデオBOXってどんな場所か詳しくないんですが、全て無事解決して赤ちゃんが早く授かるといいですね。

この回答への補足

暖かいご意見ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

おっしゃるとおり家庭のある身の上で安易な行動をしてはいけないことを痛感しています。 今回は私の勝手な行動で妻にも感染させてしまい、また子供ができていたらどうなっていたかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妻、家庭に迷惑をかけてしまいましたが、夫婦二人で完治させ、今後このようなことのないように気持ちを改めて家庭を大切にしていこうと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

こんにちは。

知り合いに産婦人科医師がいまして、クラミジアについて聞いたことがあるので、参考になればと思い、投稿させていただきます。
まずクラミジアについてですが、とても自覚症状の出にくい性病のひとつです。
もしかしたら、今回が初めての感染ではないかもしれません。
それと、そのお医者さんでは感染から発症まで1~2週間とおっしゃっていたようですが、私の知り合いの方は1~4週間と言っていましたので(「クラミジア」で検索したサイトにも、そう書いてありましたので参考URLに載せておきます。)、感染が今回 初めてだとしても、ビデオBOXからの感染の可能性が無いとは言い切れません。(ちなみにオーラルセックスでも感染します。)
とにかく今となっては感染源が誰かなどということは、つきとめても仕方ないことの様に思います。
とりあえずクラミジアは女性の不妊の原因にもなりますので、早急に奥様に病院に行って検査を受けるように勧めてください。
女性の場合、産婦人科で検査できますので、ついでに子供が授からないなどの相談もしてみると良いかもしれません。
無事完治して安心してお子さんを授かれるといいですね^^

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/infe …
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

クラミジアと言われた時は気が動転して「なんで感染したんだろう」という気持ちが強くこのような質問をしてしまいましたが、おっしゃるとおり、今は夫婦二人で完治させることのみに専念しています。
(感染源は確実に私です。。)

発症したのは今回が初めてとなりましたが、今までの私の安易な行動を振り返るとこれまでに感染していた可能性はおっしゃるとおりに充分あり、いつも自分の体調を気遣ってくれる優しい妻に感染させてしまったことを思うと胸が痛くてたまりません。 子供も真剣に望んでいる日々ですのでなおさら情けなさと申し訳なさでいっぱいです。

今回きちんと完治させ、今後はこのような情けないことが絶対におこらないように考えを改め、家庭を大切にしていきたいと思っています。

暖かいご意見ありがとうございました。