新スパイのビデオを探しているのですが、レンタルショップに行くと日本語吹き替え版がありません。けっこう回ったのですがないんです。まだ売られてないのでしょうか?ただのスパイ大作戦はばっちりあるのですが・・。
誰かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 火曜の夜7時です。

が、どうやら野球が始まったので、ロッテの試合を放送している為につぶされているようです。雨天中止の際はやるかも知れませんが。しっかり調べずに中途半端な回答をしてしまい、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、野球が中止になるのを願って毎回チェックします(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/13 17:49

 ビデオがあるかどうかは、ちょっとわかりませんが、千葉テレビでやってますよ。

声はもちろん、若山弦蔵です。既に見ている、関東地方に住んでいない、などの場合は申し訳ありません。

この回答への補足

千葉テレビはうつりますよ!でもさっきテレビガイド見たんですけど、載ってなかったです・・・。何曜日の何時にやってるんですか?

補足日時:2002/04/13 05:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパイ大作戦のテーマソンング

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?
テレビ映画の「スパイ大作戦」で有名なあの
テーマソングの作曲者やエピソードなどありましたらば
教えてください。

Aベストアンサー

ラロ・シフリン(Lalo Schifrin)が担当した映画、TV作品の全リストは下記URLに載っています(英語)。
http://us.imdb.com/Name?Schifrin,+Lalo

日本未公開(放送)のものは出てきませんが、参考URLで人名にチェックを入れて「ラロ・シフリン」の名で検索しても、かなりの数のリストが出てきます。

ラロ・シフリンは'32年アルゼンチンに生まれ。50年代半ばに地元で自分のビッグバンドを作り、ディジー・ガレスピーが彼を自分のバンドのピアニスト,アレンジャーとしてニューヨークに呼び、以降はサラ・ヴォーン、エラ・フィッツジェラルド、スタン・ゲッツ、カウント・ベイシーらとジャズ・ミュージシャンとして仕事を始め、やがて映画やTVの仕事をするようになります。下記のURLはラロ・シフリンのオフィシャルサイトです。英語ですが、バイオグラフィ、ディスコグラフィ等が詳しく載っています。
http://www.schifrin.com/

『スパイ大作戦』は放送当時、日本でも大人気となり、
「おはようフェルプス君」
「このテープは自動的に消滅する」
といった、あのテープの声(台詞)が流行りましたが、日本で発売されたこのサントラ盤シングルは、何とあの日本語のナレーション入りで、テープが消滅するSEに続いて音楽が始まるという、日本オンリーの珍盤となりました。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm

ラロ・シフリン(Lalo Schifrin)が担当した映画、TV作品の全リストは下記URLに載っています(英語)。
http://us.imdb.com/Name?Schifrin,+Lalo

日本未公開(放送)のものは出てきませんが、参考URLで人名にチェックを入れて「ラロ・シフリン」の名で検索しても、かなりの数のリストが出てきます。

ラロ・シフリンは'32年アルゼンチンに生まれ。50年代半ばに地元で自分のビッグバンドを作り、ディジー・ガレスピーが彼を自分のバンドのピアニスト,アレンジャーとしてニューヨークに呼び、以降はサラ・ヴォ...続きを読む

Qこの作品をご存知の方いらっしゃいませんか?

詳しいことはよくわからないのですが、なんでも一人の人の顔を何年にもわたって撮り続けた作品があるとか…ジャンルや制作された国すらわからないのですが、何か情報をお持ちの方、お教えいただければ幸いです

Aベストアンサー

的外れな回答だったらすみません。
動画サイトのYoutubeなどで、ある男性が8年間、毎日自分の顔写真を取り続けたものを1分半程度で連続再生させたものが公開されています。

YoutubeでLiving My Life Fasterで検索していただけると見つかります。

http://www.youtube.com/

Q「スパイ大作戦(Mission impossible)」のリーダーの名前

スパイ大作戦のリーダーについてです。
「おはようフェルプス君」で始まるテープからも分かるように、リーダーの名前はフェルプスという名前ですよね。
ところが私がスパイ大作戦を見始めた(リアルタイムではなく、地元の深夜番組で放映された時です)時にはリーダーが別人で確か名前もブリッグスだったと記憶しております。
けれどもこの話をしても誰も信じてくれません。
私の妄想や勘違いだったのでしょうか?それとも途中から役者が変更して名前も変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

最初のシリーズでは、割と小柄で、髪の黒い人がリーダーでした。名前は覚えていません。
冒頭でミッションに投入するメンバーをスパイのストックから選ぶシーンがあり、毎回同じ写真が選ばれるので人材不足だなあと思って見てました。
他のメンバーの名前はローラン、シナモン、バーニー、ウィリーではなかったかと思います。
そういえば、マーチン・ランドーが抜けて、レナード・ニモイに代わったこともありましたね。

初代のリーダーが画家に化けて敵地に乗り込む話がありました。あらかじめ描いてある肖像画の上塗りをはがしていって描いているふりをしているのがばれそうになります。
エピソードはあまり思い出せませんが、フェルプス君に代わってからリーダーみずから積極的に作戦に参加する度合いが高くなった印象があります。

と、ここまで書いてからネットで検索したら、結構関連サイトがありました。これで周りの人も信じてくれるのではないでしょうか。
下記は、最初に引っかかったリンクです。

参考URL:http://www.super-ch.com/line/mission/

最初のシリーズでは、割と小柄で、髪の黒い人がリーダーでした。名前は覚えていません。
冒頭でミッションに投入するメンバーをスパイのストックから選ぶシーンがあり、毎回同じ写真が選ばれるので人材不足だなあと思って見てました。
他のメンバーの名前はローラン、シナモン、バーニー、ウィリーではなかったかと思います。
そういえば、マーチン・ランドーが抜けて、レナード・ニモイに代わったこともありましたね。

初代のリーダーが画家に化けて敵地に乗り込む話がありました。あらかじめ描いてある肖...続きを読む

Q宅配レンタル 楽天レンタルスポットプランのような

今日では複数の、CD/DVD/BR宅配レンタル業社が存在しています。

その一つ楽天レンタルでは、スポットプランというプランがあります。
このスポットプランでは、月額料金は掛かりません。
各ディスクのレンタル料金の合計+レンタル枚数ごとに設定されている送料がかかります。
返却期限(10泊11日)があり、それを超えると、個々のディスク毎に超えた日数分の延滞料金が加算されます。

以上が、楽天レンタルスポットプランの概要です。
楽天レンタル以外の宅配レンタル業各社のプランの中にも、
楽天レンタルスポットプランに似たようなプラン内容の設定は、存在するのでしょうか?

全く同じという風には行かないと思いますので、
似ている部分を持ったプランの存在とその特徴を御存知でしたらお教えください。

Aベストアンサー

こういうことでしょうか?
 ↓
TSUTAYA DISCAS スポットレンタル
http://www.discas.net/netdvd/help/gidSpot.do

ぽすれん スポットレンタル
http://posren.livedoor.com/guide/sugoi/welcome.html#single

GEO 宅配DVDレンタル スポットレンタル
http://rental.geo-online.co.jp/guide/rental/onecoin.html

DMM.com 単品DVDレンタル
http://www.dmm.com/rental/ppr/guide_intro_html/=/ch_navi=/

いずれもスポットレンタルのみのプラン設定も可能だと思います。
(TSUTAYA DISCASは個人的に現在このプランに設定していますので確実です。)
他にもありそうですが、有名どころはこの辺かなと。

Qスパイ大作戦の洋題

昔TVでやっていたアメリカのドラマスパイ大作戦、この洋題はなんていうのでしょうか?

Aベストアンサー

Mission Impossible だと思いますが。

Q中古レンタルDVDを買ってレンタル業

アマゾンや蔦屋で 用済みになったレンタルDVDが安価で売られてますが 此の用済みDVDを買って レンタル業を営むことはできますか?法的には問題がないように思えるのですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違法です。

各レンタル屋さんは、各商品 × 本数分を、契約で定めた料金を生産業者に支払って居ます。

なので、貴方が店を構えるには、その生産業者と契約して料金を払う義務が有ります。

Qスパイ大作戦のオープニングについて

オープニングテーマが流れ、それに併せて登場人物の紹介等が画面上進行しますが、「スパイ大作戦」というテロップが機関銃で打ち抜かれている部分は当然日本向けのパターンだと思うのですが、本国版でこの部分はどうなっているのでしょうか
お分かりの方いらしたらお願いいたします。

Aベストアンサー

1年以上前の質問に今更とお思いでしょうが、スパイ大作戦で検索したら出てきたもので(笑
さて日本版では、ナレーションが「スパイ大作戦」という所の画面は、本国版では
タイプライター文字みたく「MISSION:」と出て45度回転しズームアップ、その中の「O」の文字からジム(ダン)の顔が出ます。(日本版にも名残りがありますね)
次に、機関銃のところはバックが赤で「MISSION:IMPOSSIBLE」「CREATED BY BRUCE GELLER」と表示されます。
自分もmxbさんと同じ疑問に思ったことがあったので、TV版の輸入ビデオ『Mission:Impossible/TV Show』を購入し確認した次第です。百聞は一見にしかず、買ってご覧になってみては如何でしょうか?(購入、解決済ならすみません)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-1722343-5215411

Qペ・ヨンジュン主演「スキャンダル」の日本語吹き替え

韓国映画「スキャンダル」DVDの日本語吹き替え声優さんを教えて下さい。
ペ・ヨンジュンさんの吹き替えをしていらっしゃる方を特に知りたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「スキャンダル」DVDをみながら記載しています。

チョ・ウォン (ペ・ヨンジュン)=東地宏樹
チョ婦人   (イ・ミスク)  =小山茉美
チョン・ヒヨン(チョン・ドヨン)=大阪史子

Q映画 スパイ大作戦 について

スパイ大作戦は洋画なのに、どうして字幕のVHSやDVDソフトが存在しないのでしょうか?英語版、日本語字幕って存在しますか?
ご存知でしたら情報お願いします。

Aベストアンサー

これは英語音声日本語字幕で見れるはずですが
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=2235

トム・クルーズの方なら
http://dvd.paramount.jp/search/detail.php?id=553

Q映画の日本語吹き替え版のキャストについて

私は大抵の映画は吹き替え版で見ます。
目は画面の映像のみに集中させたいからです。
私はフランス映画のちょっとお馬鹿なテンションが大好きで、TAXIという映画が一番のお気に入りでした。

シリーズも3までは見たんですが、4に興味を持った時オリエンタルラジオがアフレコに起用されたことを知り幻滅してしまい、見たいという気さえなくなってしまいました。
別にオリエンタルラジオが嫌いなわけではないのですが、何分今までのイメージというものがありますよね?
あの映画のあの人はあの声でないと!というのが…。
例えば有名どころでシュワちゃんなんかでも必ずと言っていいほどあの声だし、完全にイメージとして定着しています。
声優ってかなり重要な役割を担っていると思うんですが…。
思えばTAXIシリーズも、日本語でやりとりする2人の主人公が面白かったから好きだったのかもしれません…。
前に字幕版を見たら不思議と面白く感じられなかったので。

前置きが長くなってしまいましたが、質問の内容は
「日本語吹き替え版のキャストはどのように決められるのか?」
です。
最近何かと芸能人が起用されることが多い気がします。
昔はそんなこともなかったように思うので、なんだか気になってしまいました。
どんな映画を見てもその芸能人が頭に浮かんでしまい、世界感を楽しめないのは私だけでしょうか…。

私は大抵の映画は吹き替え版で見ます。
目は画面の映像のみに集中させたいからです。
私はフランス映画のちょっとお馬鹿なテンションが大好きで、TAXIという映画が一番のお気に入りでした。

シリーズも3までは見たんですが、4に興味を持った時オリエンタルラジオがアフレコに起用されたことを知り幻滅してしまい、見たいという気さえなくなってしまいました。
別にオリエンタルラジオが嫌いなわけではないのですが、何分今までのイメージというものがありますよね?
あの映画のあの人はあの声でない...続きを読む

Aベストアンサー

私もtehutehu50さんと同じで吹き替え版でよく見ます。画面に集中できないからです。
>日本語吹き替え版のキャストはどのように決められるのか?
ディズニーの場合、前にきいたことがあるのですが、声のサンプルがアメリカのディズニー本社の方に毎日送られてくるそうです。その中から、キャラクターの声にあった人を選ぶそうです。(アニメ・洋画共に)
ただ「トイ・ストーリー」シリーズだけは話題性を重視したらしく、ウッデイーの声を山寺宏一さんから唐沢寿明さんへ、バズの声を玄田哲章さんから所ジョージさんへ変更されたようです。
参考までにURLを貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80
でもネェ、ヘタクソな奴は起用してほしくない!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%AF%BA%E5%AE%8F%E4%B8%80


人気Q&Aランキング

おすすめ情報