プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。先日、仮面ライダーの悪役に出てきそうな
「カラスの怪人」のコスチューム(マスク・体)を作りました。
全身真っ黒です。

しかし、デザインの失敗で「首の部分」には何もなく、
ただの黒いタイツを(アゴから首に)被っています。

全身に羽毛とフェイクファーを使ったので、
頭と体がやたらとゴッツく見えます…
妙に首が細くてアンバランスな感じがします。

そこで質問です。悪役のコスプレをしている方、首はどうしていますか?
どんな部品(布・合皮など)を巻いていますか?

何か良いアイディアがありましたら、教えてください。
ちなみに、僕の製作能力は「ど素人」なので、簡単な方法が
うれしいです。

A 回答 (1件)

 敢えて剥き出しにしてチープさを前面に出してしまったり、マフラーなどを巻いてしまうのも手では?


 初代ライダーなんて横から見たら首どころか後ろ髪さえ露出していますから。

 ほほぅ、カラス怪人ですか。
 初代ライダーならギルガラスが、仮面ライダーアギトにもクロウロードというのがいましたが、そんなのでしょうか?
 私もライダー2号の変身後をやっていますので、戦ってみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
全身黒色なので、明るい色のマフラーをすると
良いアクセントになるかもしれませんね。

回答者さんは、ライダー2号ですか。真っ赤な手袋が必需品ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!