アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者ですが、突然  

ダウンロード準備完了ーjava(tm)update
java(tm)updateを使って最新版をコンピューターに
ダウンロードすることができます。

という画面が現れ困っております。後で、ダウンロード
の二箇所しかありません。
どう処理すれば良いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

Javaのアップデートをしてくださいという通知ですね。


困らずにアップデートしてしまえば良いと思いますよ。
Javaはwebの閲覧に使うこともありますし…
PCの設定で、アップデートがあるときは自動的に新しいものを
ダウンロードしてインストールする手前でユーザーに
通知するようになっているのでしょう。

>後で、ダウンロードの二箇所しかありません。

すみません。どういう意味かわかりません。
もう少し詳しく説明してくれませんか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
言葉足らずで済みませんでした。

画面の選択が、(後で)  (ダウンロード)
の二箇所しか無いと言うことです。

ついでにお伺いしますが、どこから送信されてくるのでしょう?

補足日時:2006/11/04 18:31
    • good
    • 0

自動アップデートが不安であれば、「後で」を選択してダイアログを閉じてから、「Java」のホームページへアクセスして手動でアップデートしてください。



http://java.com/ja/download/manual.jsp

1.一番上の「Windows (インストール)」の横の「ダウンロード」をクリック

2.ダウンロードされたファイル「jre-1_5_0_09-windows-i586-p-iftw.exe」をダブルクリック

あとは画面の指示に従ってください。

最新バージョンをインストールしてパソコンを再起動すれば、その画面は出なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
1番の方にもお聞きした野のですが、これはどこから送られてくるのでしょう?

お礼日時:2006/11/05 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!