こんばんは!少し前に、先輩とのメールのコトで質問をしてお世話になった、yomogi522です。
その時に回答・アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました!(^^)
そして、その後スグにまたメールをしたんですが、返って来なくて、1週間ぐらい「もう終わった...。」とかって諦めてたんです。
でも、先輩が高校に行く為に上京(っていっても行き先は東北ですけど...)しちゃうって日に一か八かで『頑張ってきてくださいね!』みたいな感じでメールしたら、返事が来ました!!
それで、復活したんです!
...しかしっ!向こうから来ないっていう状況は変わりません(泣)
送ると返事はくれるんですけど...。
でもその返事は、私が送った話にある程度は触れて、あとは自分の話なんです。(決して自己中だって意味じゃないです!)
これって、どういうコトなんでしょうかねぇ??
私の話がつまんないのかなー....返しようがないとか??
送ってる内容は、学校であった事(入学式などの行事とか)や、アブトロニック買いました!とか(笑)、別に何てことない話なんですけど..。

なので、メール送りたい!って思わせるにはどんな感じの話をすればいいんでしょうか?
また、きて嬉しくなるようなメールってどんなですか?
なんか、このサイトに頼りっぱなしでごめんなさいっ(> <)
再び、よろしくおねがいします。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243710

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

1ターンでおわるってことじゃなくて、そのあと続けようと思えば、
メールの結びを「どうおもう?」とか「何が好き?」とか
疑問系で結んでみましょう。
書き出しは「へー!そうなんだ!・・」って感じでまず相手に同調してみる
すると貴方は「話せる相手」ってことになるよね。
同調でスタート疑問で結ぶ、これなら彼は返事書きやすいでしょ。
メールってねやっぱり手紙じゃないかな?
だからイザ書こうとしたときになかなか話題を探してって
言うのが億劫に成ったりする人がいます。
ここは相手の書きやすいような気配りのメール交換を
やってみるって言うのは如何でしょうか。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

厳しい意見になりますが、先輩はあなたに恋愛感情を持っていないようです。

一般的に男性は、気になる女性を手に入れる為ならば、あなたが考えている以上にコストや手間暇をかけ、積極的に行動を起こします。
ですから、多少なりともあなたに脈があるならば、先輩のほうからメールが来るということもあるはずです。また、先輩が自分のことばかり話して、あなたのことを聞いてこないのも、あなたが劣位にいることを示しています。つまり、仮に万が一あなたが先輩に告白してOKが出たとしても、彼が優位にいることは変わらず、あなたにとってつらく厳しい恋愛となりますよ。
あなたはまだ若いようですので、色々な恋をするのもいいのですが、毎日メールが来るか来ないかで一喜一憂していす姿を想像すると、かわいそうになったのでこうしてアドバイスを書きました。

厳しいことばかり書いて申し訳ありませんが・・。
    • 0

はじめまして~、こんばんわ☆

私もこんな経験あるね~(^-^)
私の場合は先生の事が好きだった時なんだけど,先生とは塾のメールを通してだったら、メールできたんだけど、さすがに忙しくてメールなかなか返してくれない事が多い。。。
こういう時って結構辛いよね~;
でも、どんな内容でも返事が来た時って嬉しくない?
私は早く返事のメールをくれるように先生が興味をもちそうな内容で、しかも自分の事を書いてみたりしたんだけど…ちょっと難しいんだけど、できればメールをしてて楽しいよ♪
ぜひ、試してみてね!!!
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、はじめまして!
確かに、メールが来た時はめちゃめちゃ嬉しいです!
さらに、友達といる時だと、盛り上がってテンション上がりまくっちゃって
『なんかいつもとキャラが違う...』って言われたりします。(^ ^;
興味を持ちそうな内容...ですか。
私も、けっこうがんばって話題を考えたりしてるんだけどな~...
でも、先輩は必ず返事はくれるんで、がんばってみます!
アドバイスありがとうございました!

電話だと、相手の話に合わせて受け答えしやすいですが、メールの場合は簡単な返事になりがちですね。

後から「こんなこと書いとけば良かったかな・・・」と思うことも良くありますし、読み返してみて「この質問の答え忘れてた」なんてこともあります。

向こうから来なくても、懲りずにこっちからドンドン送っちゃいましょう。ただし迷惑にならない程度に。

自分を気遣ってるような内容だと嬉しく思いますけどね、僕なら。
「こんなことがあった」っていうバカメールもたまにはいいモンです。何かホッとするんです。
誕生日に「おめでとうメール」もポイント高いですね。「今日は自分の誕生日」っていうのも可愛いなっておもいます。

離れてしまうのは寂しいと思うけど、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

m-s-tさーんっ!!
前回の質問の時も、アドバイスくれましたよね?
本当にありがとうございます!
誕生日にメール...ですか..。
私もその人も誕生日が9月なんで、まだまだなんですよね。。。
それまで、メールが持つかどうかが問題なんですけど...。(- -)>
でも一応、もう半月以上続いてるので、なんとか、それまでは頑張ってみようと思います。
どうもでした。
では。(^^)ノ"

先輩の趣味とかはご存知ですか?

知ってればその話、知らなければ趣味はなんですか?
ときいてみましょう。これだけで話のネタになりますよね。

来てうれしくなるメールは・・・自分は内容より、
返事が早くきてくれるほうがうれしいタイプなので
このへんはアドバイスできません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
趣味って言うか、得意なスポーツは知ってるんです。
その人は、その推薦か何かで、わざわざ遠くの高校に行ったらしいので。
でも、そう言われてみると、それしか知らないんですケドね...。
わかりました。今度、聞いてみます。(^^)
どうもでした☆