こんばんは!少し前に、先輩とのメールのコトで質問をしてお世話になった、yomogi522です。
その時に回答・アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました!(^^)
そして、その後スグにまたメールをしたんですが、返って来なくて、1週間ぐらい「もう終わった...。」とかって諦めてたんです。
でも、先輩が高校に行く為に上京(っていっても行き先は東北ですけど...)しちゃうって日に一か八かで『頑張ってきてくださいね!』みたいな感じでメールしたら、返事が来ました!!
それで、復活したんです!
...しかしっ!向こうから来ないっていう状況は変わりません(泣)
送ると返事はくれるんですけど...。
でもその返事は、私が送った話にある程度は触れて、あとは自分の話なんです。(決して自己中だって意味じゃないです!)
これって、どういうコトなんでしょうかねぇ??
私の話がつまんないのかなー....返しようがないとか??
送ってる内容は、学校であった事(入学式などの行事とか)や、アブトロニック買いました!とか(笑)、別に何てことない話なんですけど..。

なので、メール送りたい!って思わせるにはどんな感じの話をすればいいんでしょうか?
また、きて嬉しくなるようなメールってどんなですか?
なんか、このサイトに頼りっぱなしでごめんなさいっ(> <)
再び、よろしくおねがいします。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=243710

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



1ターンでおわるってことじゃなくて、そのあと続けようと思えば、
メールの結びを「どうおもう?」とか「何が好き?」とか
疑問系で結んでみましょう。
書き出しは「へー!そうなんだ!・・」って感じでまず相手に同調してみる
すると貴方は「話せる相手」ってことになるよね。
同調でスタート疑問で結ぶ、これなら彼は返事書きやすいでしょ。
メールってねやっぱり手紙じゃないかな?
だからイザ書こうとしたときになかなか話題を探してって
言うのが億劫に成ったりする人がいます。
ここは相手の書きやすいような気配りのメール交換を
やってみるって言うのは如何でしょうか。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

厳しい意見になりますが、先輩はあなたに恋愛感情を持っていないようです。


一般的に男性は、気になる女性を手に入れる為ならば、あなたが考えている以上にコストや手間暇をかけ、積極的に行動を起こします。
ですから、多少なりともあなたに脈があるならば、先輩のほうからメールが来るということもあるはずです。また、先輩が自分のことばかり話して、あなたのことを聞いてこないのも、あなたが劣位にいることを示しています。つまり、仮に万が一あなたが先輩に告白してOKが出たとしても、彼が優位にいることは変わらず、あなたにとってつらく厳しい恋愛となりますよ。
あなたはまだ若いようですので、色々な恋をするのもいいのですが、毎日メールが来るか来ないかで一喜一憂していす姿を想像すると、かわいそうになったのでこうしてアドバイスを書きました。

厳しいことばかり書いて申し訳ありませんが・・。
    • good
    • 0

はじめまして~、こんばんわ☆


私もこんな経験あるね~(^-^)
私の場合は先生の事が好きだった時なんだけど,先生とは塾のメールを通してだったら、メールできたんだけど、さすがに忙しくてメールなかなか返してくれない事が多い。。。
こういう時って結構辛いよね~;
でも、どんな内容でも返事が来た時って嬉しくない?
私は早く返事のメールをくれるように先生が興味をもちそうな内容で、しかも自分の事を書いてみたりしたんだけど…ちょっと難しいんだけど、できればメールをしてて楽しいよ♪
ぜひ、試してみてね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、はじめまして!
確かに、メールが来た時はめちゃめちゃ嬉しいです!
さらに、友達といる時だと、盛り上がってテンション上がりまくっちゃって
『なんかいつもとキャラが違う...』って言われたりします。(^ ^;
興味を持ちそうな内容...ですか。
私も、けっこうがんばって話題を考えたりしてるんだけどな~...
でも、先輩は必ず返事はくれるんで、がんばってみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/04/15 17:10

電話だと、相手の話に合わせて受け答えしやすいですが、メールの場合は簡単な返事になりがちですね。



後から「こんなこと書いとけば良かったかな・・・」と思うことも良くありますし、読み返してみて「この質問の答え忘れてた」なんてこともあります。

向こうから来なくても、懲りずにこっちからドンドン送っちゃいましょう。ただし迷惑にならない程度に。

自分を気遣ってるような内容だと嬉しく思いますけどね、僕なら。
「こんなことがあった」っていうバカメールもたまにはいいモンです。何かホッとするんです。
誕生日に「おめでとうメール」もポイント高いですね。「今日は自分の誕生日」っていうのも可愛いなっておもいます。

離れてしまうのは寂しいと思うけど、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-s-tさーんっ!!
前回の質問の時も、アドバイスくれましたよね?
本当にありがとうございます!
誕生日にメール...ですか..。
私もその人も誕生日が9月なんで、まだまだなんですよね。。。
それまで、メールが持つかどうかが問題なんですけど...。(- -)>
でも一応、もう半月以上続いてるので、なんとか、それまでは頑張ってみようと思います。
どうもでした。
では。(^^)ノ"

お礼日時:2002/04/13 14:50

先輩の趣味とかはご存知ですか?


知ってればその話、知らなければ趣味はなんですか?
ときいてみましょう。これだけで話のネタになりますよね。

来てうれしくなるメールは・・・自分は内容より、
返事が早くきてくれるほうがうれしいタイプなので
このへんはアドバイスできません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
趣味って言うか、得意なスポーツは知ってるんです。
その人は、その推薦か何かで、わざわざ遠くの高校に行ったらしいので。
でも、そう言われてみると、それしか知らないんですケドね...。
わかりました。今度、聞いてみます。(^^)
どうもでした☆

お礼日時:2002/04/12 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q片思い中の男性から2日間返信が来なくて、昨日何事も無かったかのように普通に返事が返ってきました。 ※

片思い中の男性から2日間返信が来なくて、昨日何事も無かったかのように普通に返事が返ってきました。
※SNSの更新があったので携帯はさわっています。
・絵文字 + 「?」がついた文が返ってきた
・とても丁寧で素っ気なく無い
・「笑」もつけてくれて話を膨らせてくれる

急ぎな内容では無く、雑談?ふざけた内容が続いているのでこんなペースでも普通ですかね??
それとも、わざと遅くして「お前に脈はないぞ」とわからせようとしてるのでしょうか??
ただの暇つぶしに返信をしてくれたのでしょうか?

こんな状態なのに、今度会いましょうって誘うのはやめておいた方がいいですかね?(´∵`)
どう思いますか??

ご回答お待ちしております!

Aベストアンサー

たこおじさんです。

まだ、かなり若い女性なのかな。

片想いだと書いてあります。
こちらが異性として相手を好きだと思っていても
相手が貴女と同じような気持ちでいるとは限らないですよね。

書いてないのでわかりませんが、相手に私は貴方を好いていますというような
ことは言ってあるのでしょうか。
それを彼は承知しているのか、全く貴女が思っていることは
知らないのか。
どっちなのでしょうね。

それからね、返信が2日経ってからきたとか、絵文字がついていたとか、
わざと遅くしているのは、脈がないぞと言っているのでしょうかと
そういうしなくてもよい想像とか考えてしまうこと、やめましょうよ。

貴女の片想いであって、自分の気持ちをまだ言ってないのであれば
彼との関係が書いてないのでわかりませんが、彼は貴女のことを
ただの友達だと思っているかもしれないしね。

片想いであって、その仲を成就させようと、メールなどで
相手の気持ちを自分のほうに持ってこせようでは、そんな通信機器で
相手の気持ちを動かそうなんてことは、無理ですよ。そんな簡単な
ものではないですよ。
これらに頼るのではなく、やはり実際に会う回数を増やすことでは
ないですか。

>今度会いましょうって誘うのはやめておいた方がいいですかね?

これが恋愛ごとの正道だと思うのです。
会うほうが基本だからね。
マメに会う回数を増やさないとね。

これによって、今片想いであっても、成就する方向にいくのか。
相手の反応で、気が全くないとか、わかるのではないですか。
メールなどで、相手の気持ちを想像しているより、ずっと
誘って会うほうが、健全だと思いますよ。

たこおじさんです。

まだ、かなり若い女性なのかな。

片想いだと書いてあります。
こちらが異性として相手を好きだと思っていても
相手が貴女と同じような気持ちでいるとは限らないですよね。

書いてないのでわかりませんが、相手に私は貴方を好いていますというような
ことは言ってあるのでしょうか。
それを彼は承知しているのか、全く貴女が思っていることは
知らないのか。
どっちなのでしょうね。

それからね、返信が2日経ってからきたとか、絵文字がついていたとか、
わざと遅くしているのは、脈がない...続きを読む

QLINEを送ったらすぐに返事が来ました

こんにちは。
先日好きなひとにLINEで結構長い文を送り、どうせきっと返事こないだろうなあと思ってたら送った瞬間に既読になって1分以内に、長い返信がきました。
まさかこんなに返事が速攻に来るとは思ってなかったので正直怖かったです。
しかも本当に1分以内にこんなに長い文章打てるなんてどんなひとなんだろ。。。って少し疑問に思いました。
みなさん、こんなに早く返事来ることってあるんですね><
このときの相手の心情はなんなんでしょうか。。。

Aベストアンサー

良かったですねー!文章量や会話のテンポが合う人って、相性いいですよ!
感謝メールをもらえたのが向こうもすごく嬉しかったのでしょうね。

長い文章を1分以内に送れるのは、音声入力で吹き込んだり、
パソコンのLINEを使っていれば可能だと思いますが、いずれにしても
嬉しくなきゃすぐに反応はしませんものね。よかったですね♪

でも、彼に「正直こわかったです」とか「すぐ既読になって1分以内で返事した」とか
言っちゃダメですよ。正直な気持ちは嬉しかったでしょう?正直怖かった、じゃなくて。
「すぐ既読になって1分以内で返事した」も改めて言われると恥ずかしいし、
暇人みたいだと思わせてしまうかもしれませんしね。素直に、嬉しかった、だけで良いと思います。
せっかくかなり良い雰囲気なのだから、素直に喜んで、素直に伝えましょ^^

Q反抗期って必ずくるんですか? 僕結構家族が好きなんで反抗期来てほしくないです(;_;)来ないこととか

反抗期って必ずくるんですか?
僕結構家族が好きなんで反抗期来てほしくないです(;_;)来ないこととかあります?

Aベストアンサー

どうなんでしょう?
ちなみに俺は反抗期来ませんでした。
ウチの家族だと妹と姉が来てましたね(笑)
家族が好きならもし来たとしても酷い反抗期にはならないんじゃないかと。
心配しなくて大丈夫ですよ!
俺の場合は家族にまったく興味が無かったので反抗期来なかったんだと思いますww

Q返事が来ないのにメールを送るのはNG?

ナンパで知り合ったメル友から熱中症で死にかけたどうのこうのというメールが来て、オンラインゲームに誘われました
二つ返事でOKし、ログインしたのですが、なぜかいませんでした
メールでどこにいるか聞いたところ、最初のとこにいると言われたんですが、どうも場所がよく分かりませんでした
国やサーバーは同じなのでいないということ自体ありえなく、妙に感じたので、発言の方法をメールで送り、俺のキャラクターにだけメッセージを送るように言いました
でも、その後、発言が送られることはなく、どうしたのと聞いたら、親の都合で落ちたと言われました
用事じゃあ仕方ないと思い、入れるようになったらメールで教えてねとメールしました
それから3時間後、メールが来たんですが、結局、ゲーム内で落ち合うことはできませんでした
思い違いとかあるかもしれないので、画面を撮影して携帯で送るように伝え(相手はパケ放題に入っています)、「最初の所ってチュートリアルだよね。でもいくら探してもいなかった。念のために聞くけど、どこのサーバーで接続している」とメールを送りました
その後、塾があって返信できなかったという内容のメールが来ました
「いえいえ。でも、心配なるからできるだけ、そういう時は教えてね。そういえば塾に通ってると言ったけど、どういう塾に通ってるの?」とメールを送りましたが、相手からの返事はまだ来ていません

その後、ふと、ナンパしたメル友が初音ミクカフェに行きたいと言っているのを思い出しました
初音ミクカフェは8月31日までしか空いていません
メールで「初音ミクカフェの話どうなった?」と続けて送りたいんですが、こういうのはやめておいた方がいいんでしょうか?

ナンパで知り合ったメル友から熱中症で死にかけたどうのこうのというメールが来て、オンラインゲームに誘われました
二つ返事でOKし、ログインしたのですが、なぜかいませんでした
メールでどこにいるか聞いたところ、最初のとこにいると言われたんですが、どうも場所がよく分かりませんでした
国やサーバーは同じなのでいないということ自体ありえなく、妙に感じたので、発言の方法をメールで送り、俺のキャラクターにだけメッセージを送るように言いました
でも、その後、発言が送られることはなく、どうした...続きを読む

Aベストアンサー

あんまりいろいろ聞きすぎないほうが、いいと思います。
ナンパで知り合ったのなら、お互いよく知らないと思うので、返信がきたら返すというのがよいのではないでしょうか。

Qよく行くお店に質問メールを送ったら返事が来ない

よく行くお店の女の子のスタッフ宛に(いつもこの子が返事くれるから)
問い合わせのメールを送ったら返事来ませんでした。
今日休みだったのかな?
代わりに他のスタッフからのメールも来ませんでした
割と重要なメールだったし私の好きなお兄さん宛のメールではないのですが
お兄さんはこのメールの閲覧は出来ます

※私は女性でこのお店のお兄さんに好意を寄せていますが
あえて女の子のスタッフに問い合わせてみました

Aベストアンサー

その女性も好みで付き合っているか狙っているかと考えられますが、広告メールが多いと見過ごす場合もあるのでメール以外で連絡してみましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報