プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooの検索で自分のHPがよくHITされる方法を教えてください。
<meta name="description" content="">
<META name="keywords" content="">
なんかは有効なんでしょうか?
それと私のHPはフレーム付なんですが注意点なんかあったら教えてください。

A 回答 (3件)

gooは、1ページ登録すれば、全ページ勝手に登録されると思いました。

フレーム対応、非対応両方にキーワードを入れまくるのはいい方法ですね。
また、index.htmlをフレームではないページ、
2ページ目以降がフレームなのは良い方法ですね。
ただ、
>フレーム有りなしを選択してもらうようにして、
とのことですが、自動選択されるだけじゃ駄目ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ennoさんたびたびありがとうございます(^_^)
かなり参考になりました。
とりあえず1ページ目フレームなしで2ページ目フレームありでやってみます。

とりあえず、企業HPが優先のようですが・・・

個人HP、もしくは会社名以外で多くヒットさせるには、
ページ内にヒットさせたいキーワードをいっぱい書くことだと思います。
荒らしみたいに・・・googoogoogoogoogoogoogoogoogoo・・・
とか書くと、
「goo」でよくヒットされると言うことです。

フレーム付での注意点は、
フレーム未対応ページ(フレームが無い場合に表示されるページ)をきちんと造っておいて、
そこにもキーワードをいっぱい書いておくことですね。
検索エンジンの説明部分で、
「このページはフレーム対応の・・・」とか書いてある奴はダサいですからね☆

この回答への補足

ennoさんコメントありがとうございます(^^)
フレームに関してもう少し詳しくお聞きしたいんですが、index.htmlをフレームなしにして通常フレームなしでも表示できるようにして、別にframe.htmlを作ってindex.htmlにきた人にフレーム有りなしを選択してもらうようにして、全ページにキーワードいれて全ページgooに登録するというのは有効なんでしょうか?
よろしければ教えて下さい...☆

• 0

それ以外にも引っ掛ける方法があります。

HP上のどこかにひっかけたい言葉を入れておく事です。

僕なんかは、驚いているんですけどね。
だって、Gooったら勝手に検索の名前にしてるんだもん。
検索系のサイトなんですね。
僕のHP。
ですので、HP上にちょこっと検索に引っ掛けたい言葉をうまく記入する事でも反応してくれます。

僕も驚いたんですけどね・・
なんで、ぜんぜん関係ない言葉で検索に引っかかってるんだろうと・・・・・・

参考URL:http://www.panpukin98.ne.jp/
    • 0