ノートンインターネットセキュリティ、アンチウイルス、ワークなんとかっていろいろあるじゃないですか。これらはどう違うのですか?どれを買っていいかわかりません・・・。簡単な説明がほしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ノートンアンチウイルス:


その名のとおりウイルス対策ソフトです。

ノートンパーソナルファイアーウォール:
外部からの不正侵入を防ぐセキュリティ対策ソフトです。

ノートンインターネットセキュリティ:
アンチウイルスとパーソナルファイアーウォールが両方入っています。

ノートンシステムワークス:
アンチウイルスと、その他のユーティリティソフト(HD掃除とか、環境バックアップとか)が入っています。

ウイルス対策およびセキュリティ対策機能が両方備わって初めて十分な対策がとれているといえますので、ノートンインターネットセキュリティを購入することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんてわかりやすい説明!!
これで迷わず買えます!
ありがとうございました♪ d(⌒o⌒)b♪

お礼日時:2002/04/12 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートンのインターネットセキュリティとアンチウイルスのみ

タイトルにある二つのソフトの大きな違いはなんなんでしょうか?
現在、前者を使用しているのですが、メールソフトと相性が悪いようでして、他への変更も視野に入れているのですが、よろしければ、メリット、デメリット、とくにデメリットを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

>今までも、メールの送受信ができなくなる以前も、「CcAap」???とかいうのが原因でさまざまな問題が起きていましたが、これを常駐からはずすことで、いま問題なく動いています。

って、これはやばいと思うんですが。
以前のノートンのバージョンの情報ではありますが、このファイルの常駐をストップしてしまうと、オートプロテクトとメールのスキャンが無効になって、意味なしになってしまうらしいですよ。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2003010811511306?OpenDocument&src=hot∏=Norton%20AntiVirus&ver=2003%20for%20Windows%202000/Me/98/XP&stg=2&base=http://www.symantec.com/techsupp/nav/&next=nav_2003_search_solve.html&sone=nav_2003_tasks.html&tpre=

ノートンのメイン画面で確認してみてください。

>今までも、メールの送受信ができなくなる以前も、「CcAap」???とかいうのが原因でさまざまな問題が起きていましたが、これを常駐からはずすことで、いま問題なく動いています。

って、これはやばいと思うんですが。
以前のノートンのバージョンの情報ではありますが、このファイルの常駐をストップしてしまうと、オートプロテクトとメールのスキャンが無効になって、意味なしになってしまうらしいですよ。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/nav.nsf/docid/2003010811511306?OpenDocument&src=hot∏=N...続きを読む

Qノートン アンチウイルスをインターネットセキュリティへ変えたい

5月にパソコンを購入してOEM版でアンチウイルス2006を使用しています。残り10日で期限が来るのでCDROMでインターネットセキュリティー2006を購入したのですが、先にAVをアンインストールしてからINSをインストールすることで簡単に設定できますか?色々質問を拝見しましたが結構ノートンは手間がかかるようで心配なのです。何せ初心者なもで・・・仕様はWINXP接続はBフレッツでバッファローの無線ランです。この設定も業者に頼んだので設定の変更とか難しそうです・・・お手数ですが教えてください

Aベストアンサー

メモリが512MBくらいあれば、パッケージを開けて、
皆さんの忠告や次のページを参考に今までのを削除して
(Norton または Symantec 製品をアンインストールする方法)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/df6c649b4837e02449257093000cc354?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

箱の中の「Norton Internet Security2006のインストールとセットアップ」にそってインストールしてください。

もし、問題が出れば、削除ツールできれいに削除してインストールしてください。

Qノートン2007 アンチウイルスかインターネットセキュリティで迷ってます 

みなさんこんにちは。

いまノートンアンチウイルス(以下NAV)2006を使っています。今月で1年の期限が切れます。

シマンテックで2006の継続申込をしようと思いサイトに行ってみると、
新しいNAVの2007が出ているようで、2006の継続申込と値段が同じでした。
amazonなどではシマンテック公式より安く販売されているようです。

そこで新しいNAV2007を購入しようと思うのですが、
ノートンインターネットセキュリティ(以下NIS)の方がやはり良いでしょうか?

使っているパソコンは、昨年11月に購入した東芝ダイナブック・コスミオG20/390LS、WinXPです。
私自身のパソコンレベル(?)は中級程度です。

値段はやや高くなりますが、NISを入れても気にならず軽快にパソコンが出来るならこちらを買おうと思っています。
(私のパソコンではどうなんでしょう・・・)

すでにNIS2007をお使いの方、感想などを教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NAVのみの導入ですと、No.2さんが回答されてるようにXPのファイアーウォールでは非力ですので他にファイアーウォールソフトを入れた方がいいと思いますが・・・

NISの更新サービス延長キーを購入するか、NIS 2007にアップグレードした方がいいと思います。

G20/390LSのスペックなら充分だと思いますが。。。

Qノートン「アンチ・ウィルス」と「インターネット・セキュリティ」

「アンチ・ウィルス2003」にアップグレードしようか「インターネット・セキュリティ2003」を新たに購入しようか迷っています

現在シマンテック社の「ノートン・アンチ・ウィルス」を導入しております

アップグレードのお知らせが来ましたので2003にヴァージョンアップを予定しておりました

が、「インターネット・セキュリティ」というソフトにもウィルス駆除機能が含まれているような内容でしたので もし「インターネット・セキュリティ」に「アンチ・ウィルス」の機能が含まれているのでしたら「インターネット・セキュリティ2003」を新たに導入しようと思っています

そこで、「アンチ・ウィルス2003」にしたらよいか「インターネット・セキュリティ2003」にしたらよいか 果てまた2種の導入が望ましいのか セキュリティ・ソフトにつきまして何かアドヴァイスを頂きたく思っております

何卒宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

ノートン・インターネットセキュリティはノートン・ファイアウォールとノートン・アンチウィルスを合わせた製品として販売しているものです。
質問者がインターネットに常時接続されている場合は、ファイアウォール製品は必須かと思います。
常時接続されている場合、私の経験では1日に1件程度は何らかの不正アクセスがあります。
もし常時接続されていない場合は、アンチウィルス製品だけでもそれほど大きな問題にはならないと思いますが。

Qノートンアンチウイルスとインターネットセキュリティ

単純な質問で申し訳ないですが、ノートンのアンチウイルスとインターネットセキュリティは何が違うのでしょうか?また10月に更新が来るので、今使っているアンチウイルスからインターネットセキュリティに乗り換えようと思っていますが可能でしょうか?また今は問題なく使えてますが、重くなったりしないでしょうか?迷惑メール対策を強化したいと思っています。
以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんな感じです。

NIS=NAV +NPF +NAS +プライバシー制御 +保護者機能

Symantec Japan home&home office

Norton Internet Security 主な機能
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/features.html

Norton AntiVirus 主な機能
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/features.html

Norton Personal Firewall 主な機能
http://www.symantec.com/region/jp/products/npf/features.html

Norton AntiSpam 主な機能
http://www.symantec.com/region/jp/products/nas/features.html

※『迷惑メール対策強化』という一点でNAS(Norton AntiSpam)を含むNIS(Norton Internet Security)を選択することになると思います。

更新サービスの延長はお持ちの製品(NAV)に対してのみ有効なので、更新サービスの延長は"しないで"NISを購入することになります。

10月ということで、例年通り次期バージョンの発売時期になります。1年経ってそこそこ安定してきた2004を購入するか、出始めトラブルの可能性を考慮した上で2005を購入するか、よろしくご判断下さい。

私見ですが、2005の方は一応開発段階からWindowsXP SP2を意識した開発を行っているはずですので、OSがXPならその点は2004よりメリットがあるかもしれません(もちろん、2004の方も既に対応パッチを提供していますが)。

で、Windows9xであれば、重たくなるのはほぼ間違いありません。2004より2005の方が重たくなる可能性が高いとも思います。おそらくご心配通り、パソコンがロースペックだと固まりやすくなるでしょう。

WindowsXPの場合、Windowsの起動時間は読み込むモジュールが増える分当然遅くなりますが、あとはハードウェアのスペック依存でしょうか。

↓NASを入れておきます。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nas/features.html

こんな感じです。

NIS=NAV +NPF +NAS +プライバシー制御 +保護者機能

Symantec Japan home&home office

Norton Internet Security 主な機能
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/features.html

Norton AntiVirus 主な機能
http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/features.html

Norton Personal Firewall 主な機能
http://www.symantec.com/region/jp/products/npf/features.html

Norton AntiSpam 主な機能
http://www.symantec.com/region/jp/products/nas/features....続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報