信用金庫の口座を持ってないのですが、日曜日に信用金庫のATMから
信用金庫の口座を持っている相手方にお金を振り込む事は可能でしょうか?
日曜日に現金を信用金庫の口座を持っている相手方にお金を振り込む方法が他にもあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

振り込むこと自体は可能ですが、振込予約という形になり


土日祝祭日等の金融機関の営業日ではない日は、翌営業日
つまり、月曜日に相手の口座に反映されます。

どうしても、日曜日中にということなら、手渡ししかできないです。

一部ネットバンク等では、即時反映されることもありますが
信用金庫ではできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/04 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の銀行の口座にお金を送金したい(銀行振り込)

このサイトではいつもお世話になっております。

この度、海外に住む彼女に(外国人)飛行機のチケットを
手配してもらう為、お金を送金する事になりました。

いろいろ、調べると郵便局で海外の口座への送金を安価に行っている事が判りました。
問い合わせたところ不慣れな担当者の為か、回答が曖昧で本当に送金できるか不安です。

当方は田舎住まいで都市銀行が無く、地方銀行の窓口も不慣れな為か
郵便局と同じような不安な対応でした。

そこで下記の条件で安全、確実に海外へ送金できるお勧めな方法は無いでしょうか?

■郵便局、銀行以外
■送金にかかる日数が短くと手数料が安い方が良い。
  →わがままな質問ですいません・・・。
■初めての海外口座への送金でも簡単(わかり易い)
■彼女の国の通貨はインドネシアルピアなのでルピアで受け取れる

皆様もお力をお貸しください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

銀行口座への送金ではないのですが、SBIレミットはいかがでしょうか
https://www.remit.co.jp/MainAboutSendingRemittanceService.jsf

参考URL:https://www.remit.co.jp/cp/r/top/

Q信用金庫のATM

今日、この後、14時頃までに自分のUFJ銀行の口座に入金をしたいと思ってるのですがUFJ銀行のATMや支店が少し離れた所にあり行くのがしんどいので近くの郵便局のATMや大阪信用金庫のATMや摂津水都信用金庫のATMから入金をしようかと思うのですがどのATMがUFJのキャッシュカードを利用して入金ができるんでしょうか?

Aベストアンサー

郵便局で入金できます。また、下記のコンビニATMでは無料で入金できます。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/atm_con/conveni/enet_btm.html

Q信用金庫しか口座がないんですが・・

相手に銀行振込をしてもらう場合、信用金庫でも
可能ですか?私は信用金庫の口座しか持っていないので…
もし可能な場合、銀行振込先のように相手に教えるのは
(1)××信用金庫 (2)●●支店 (3)店番号 (4)口座番号
(5)名前でいいのでしょうか?

無知で申し訳ありません。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
同じ名前の銀行と信用金庫がある場合があるので、わかるようにしてね。
それから、普通か当座かの区別もちゃんと。
(個人でしたら当座預金は持っていないけど)

Q銀行、信用金庫で口座開設する際、支店から遠隔地の住所地なら開設拒絶されるのですか?]

銀行、信用金庫で口座開設する際、支店から遠隔地の住所地なら開設拒絶されるのですか?金融機関に拒絶する法的根拠はあるのですか?
私は住民票は和歌山なんですが、仕事の関係で京都のマンションの住所で口座開設したいのですが、某銀行で断られました。至急に必要なんですが?

Aベストアンサー

>支店から遠隔地の住所地なら開設拒絶されるのですか?
そうです。

>金融機関に拒絶する法的根拠はあるのですか?
遠隔地で作成する口座には、振り込め詐欺とか架空口座に利用されるケースが多いのです。(浮浪者に口座作らせるケースとか、金融機関・捜査機関側が、事後追跡しづらいから。)

それと関連して、マネーロンダリングにかかる、金融庁の通達にて、不審な取引に関しては、金融庁に報告する”義務”があるのと、そのような取引は回避するように金融庁から指導されてます。
あなた様が、
>仕事の関係で京都のマンション
この証明と、
>至急に必要なんですが?
の理由を説明できない限り、金融機関が口座開設してしまうと、不審な取引として金融庁に届け出ないとならなくなります。そうすると、何かと面倒なんで、金融機関も最初から開設しない方向にします。

なお、口座契約自体、”必ず”依頼を受けたら開設しないとならないなど、どこにも法律で定められてません。
契約行為自体に、”マネーロンダリングの疑念”があるわけですから、それを拒否する行為は、”公序良俗の保持”にて、銀行側が責任を負うことはないでしょう。

>支店から遠隔地の住所地なら開設拒絶されるのですか?
そうです。

>金融機関に拒絶する法的根拠はあるのですか?
遠隔地で作成する口座には、振り込め詐欺とか架空口座に利用されるケースが多いのです。(浮浪者に口座作らせるケースとか、金融機関・捜査機関側が、事後追跡しづらいから。)

それと関連して、マネーロンダリングにかかる、金融庁の通達にて、不審な取引に関しては、金融庁に報告する”義務”があるのと、そのような取引は回避するように金融庁から指導されてます。
あなた様が、
>仕...続きを読む

Q郵便口座から信用金庫へ

郵便局のATMで郵便口座から信用金庫に日曜日に振り込む事は可能でしょうか。
詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

郵便振替口座をお持ちの方から提携金融機関の預貯金口座をお持ちの方への送金(郵便局窓口・ATMでの取扱いに限ります。)及び提携金融機関の預貯金口座をお持ちの方から郵便振替口座をお持ちの方への送金(提携金融機関窓口・ATMなどでの取扱いに限ります。)ができるサービスです。 
参考URL
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm

参考URL:http://search.yuubinkyoku.com/search.cgi


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報