アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

劇団四季の『鹿鳴館』の東京・自由劇場での公演を見に行きたいと思っています。
ですが、今まで見に行ったことがないのでどのあたりの席がいいのかさっぱりわかりません。
すでに一般発売が始まっているし金銭的な問題もあるし、希望通りの席がとれるかどうかもわかりませんが、『鹿鳴館』をご覧になったことのある方からのアドバイスをいただきたいと思っています。

先日、四季劇場秋で『コーラスライン』を見たのですが、それもなにもわからずとりあえず取れた席(下手側A席)で見たところ、ザックの背中とかぶってうまく見えなくて残念に思うことが多々ありました。
それに、席ごとの特徴ってやっぱりあると思います。
たとえば私が良く見に行く『CATS』だったらお気に入りの猫さんが見やすい席とか、握手ができる席とか・・・。

ここで見るといいよ!とか、ここはこんな特徴があるよ!とか個人的なお好みでもまったく構いませんので教えていただけると嬉しいです。
特に、下手と上手の違いなどが知りたいです、、、(真ん中が一番見やすいって言うのはわかるので。)

劇団四季がお好きの方、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

やはり値段を出した分だけ良い席で見られます。

それでこそS席ですからね(^^;

鹿鳴館わたしは見ていませんが、2幕は映像を楽しみたいなら下手の方が見やすいかもしれません。夕暮れから夜に変化する情景や、大階段のシーンも見やすいかもしれませんし。

どうしても良い席で見たい場合は、前日予約という制度があるみたいですよ。ネットで四季のサイトに行けばあると思います。私はオペラ座の怪人で試したのですが、かなり前の方のセンターが取れました。

あくまでも劇場で見ていないので、私の客観的意見としてお聞きくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません!
そうですょね。値段を出せば見やすい席なんですょね。。。
でも、同じ値段を払ったS席でも、上手か下手かとかによって見えるものって変わってきません??
鹿鳴館は下手ですかぁ~。アドバイスを参考にして席を探してみます!
ドキドキの前日予約も視野に入れつつ・・・。
ご回答ありがとうございました☆