もう10年も前からですが、お腹全体(みぞおちから下腹部)に無数のシミがあります。大きさは一ミリほどです。完全に平らではなく、ぽつぽつと少しふくらんでいる感じです。特に痛くも痒くもないのですが、水着になると見えるのでちょっと肌を出すのに抵抗を感じます。これはなにが理由でこうなったのでしょうか?消すには美容整形のような所に行く必要があるのでしょうか?ちなみに男性です。

A 回答 (1件)

難しいことは言いません。

一度皮膚科の熟練した専門医にみせてください。
ぱっと読んだだけですが、門外漢の私でもあれかな?というようなものはいくつかあります。中には遺伝的な背景からくるものもあってその場合は美容で消すなんてことが無意味なものもあります。
視診が皮膚科では大きなウェートを占めますから、みせるのが一番です。
    • 1