もう10年も前からですが、お腹全体(みぞおちから下腹部)に無数のシミがあります。大きさは一ミリほどです。完全に平らではなく、ぽつぽつと少しふくらんでいる感じです。特に痛くも痒くもないのですが、水着になると見えるのでちょっと肌を出すのに抵抗を感じます。これはなにが理由でこうなったのでしょうか?消すには美容整形のような所に行く必要があるのでしょうか?ちなみに男性です。

A 回答 (1件)

難しいことは言いません。


一度皮膚科の熟練した専門医にみせてください。
ぱっと読んだだけですが、門外漢の私でもあれかな?というようなものはいくつかあります。中には遺伝的な背景からくるものもあってその場合は美容で消すなんてことが無意味なものもあります。
視診が皮膚科では大きなウェートを占めますから、みせるのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品の管理番号(製造番号)を消す理由は?

オークションで、ある化粧品を落札しようとしています。
そこでその商品説明の内容に、
「管理番号(製造番号)は消して(切り取って)ありますが、商品に問題はありません。」
と記載してあるものを多く見ます。

管理番号(製造番号)を落札者に知られて問題があるのでしょうか?

自分なりに推測したのですが、
その化粧品は、デパートやドラッグストアなどでは取り扱っていない様な商品で、専門のサロンでカウンセリングをしないと購入できないものです。
そこで専門のサロンでノルマなど売り切れなかった商品を自分で(社員価格など)安くで買い取って、こっそりオークションに出品しているなど、そういった理由なのでしょうか?

直接肌に付けるものなので、本当に商品に問題がないのか不安です。
管理番号(製造番号)を知られたら困る理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品の販売の場合、メーカーとお店の関係は委託取引の場合がほとんどです
この場合、価格の決定権はメーカーにあります
メーカーがこの商品は1000円で販売して下さい言えば、お店は1000円で販売しないといけません
お店で10%引きの900円で売りたい場合は、メーカーの了承が必要です

オークションの場合は(定価以下の販売)、当然メーカーの了承は得ていませんから、勝手に安く売っている事がわかれば、契約違反になり契約を取り消されますから
管理番号(メーカーはこの番号でどこに卸しているか検索できる)を消して販売する必要が出てきます

Qこれは何でしょう?(痛くも痒くもないブツブツ)

いつもお世話になっています。
手の甲限定で出た発疹についての質問です。

タイトルに書いたとおり、痛くも痒くもないのですが、見た目に気持ち悪いので困っています。
<状態>
別に赤くなるわけでもなく、肌がそのまま小さな粒状にポコッと盛り上がった感じで、部分部分に密集しています。
中には液体が入っているようで、つぶすと出てきます。
<発生場所>
指も含め、手の甲全体に満遍なくでていますが、手の甲以外には出ていません。
密集している部分は、
右手:人差し指と手首付近。(特に人差し指がひどいです。)
左手:右手ほどひどくはないですが、人差し指。
右手のほうがかなりひどい状態です。

皮膚科へは行くつもりなのですが、ちょっと今は時間が無くて行けないので、質問させていただきました。
これはどういう原因で出るのでしょう?
ほおっておくとひどくなりますか?
ご存知の方、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「症状からみた診断のポイント」
この中で「水疱・膿疱を生じる皮膚疾患」で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

◎http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
(部位別にみた皮膚疾患)
ここでは「手」の項を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fpoint2.htm

Qシミを消すことができるものってあるのかな?

こんにちは。
シミを消すことができる医薬品もしくは化粧品のようなもの
ってあるのでしょうか?

実際に成功した方や失敗した方、詳しい方、是非、
教えてください。よろしくおねがいします。

(そもそもシミを消すことができるものなんてないのかなぁ?
 手術レーザー以外で…。)

Aベストアンサー

他の似たような質問へも回答しましたが,美容皮膚科で扱っているもので
トレチノイン+ハイドロキノンという軟膏がよいです。
トレチノインで角質を薄くし,ハイドロキノンでメラニンをたたく。
ひとによっては合わない場合もありますが,うまくいくとほんとにしみが目立たなくなります。
あとはビタミンC誘導体入りのクリームを使うとか。
化粧品だけでは濃度が足りず,結構時間がかかることが多いみたいです。
効果がないとはいいませんが。

やはり一度美容皮膚科で専門の医師に相談されるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私がお世話になっている皮膚科を載せておきます。

参考URL:http://www.akasaka-hillside.com/

Q蕁麻疹の痒みをひまし油塗ったら痒み治りますか?

蕁麻疹の痒みをひまし油塗ったら痒み治りますか?

Aベストアンサー

そもそもアレルギー反応のせいなのか原因はわかりませんが、蕁麻疹の痒みはかなりきついですよね。私は25年間悩まされてきました。

ステロイド内服するのも極力どうしても我慢できない時だけに抑えてください。

できれば飲み薬ではなく塗り薬の、軟膏が良いですが、弱めの物を薄めに塗ってください。
厚めに塗っても効果が高くなるより、副作用の方が大きくなってしまいます。

また蕁麻疹は暖かくなるとかゆみが増すので、なるべく患部を、よくある冷凍した保冷剤で冷やすとかなり楽になりますよ。

かゆみと付き合うのは大変だと思いますが頑張ってくださいね。

Qシミを消す美容液でニキビ跡は消えるの?

わたしの目の横には少し目立つシミのようなものがあります。

某化粧品メーカーのカウンセリングで「このシミは消したほうがいいですね」と言われ、シミを消す美容液を買いました。
教えられた通り、たたきこむようにして使い続けましたがまったく効果なし。高いし効果もないのでやめてしまいました。
ところが、最近ふと思い出したのですが、シミだとばかり思っていたこれはニキビ跡だったのです。
昔はニキビができるといじってしまう癖があり、かさぶたになったのをさらにいじって傷になってしまった跡でした。

そこで、「シミを消す美容液はニキビ跡も消せるのか?」というのが質問です。消せないのなら意味なかったわけですよね。
この美容液が合ってなかったことも考えられますが、基本的にシミ消しの美容液はニキビ跡も消せるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

シミとニキビ跡は、なかなか美容液では治りませんよね。
私は、けがをした時の傷がシミになってしまい、いろいろなものを試しましたが、効果はなかったです。(まったくしないよりは、まし?)やはり、外から栄養を与えることも大切ですが、内側からも与えないと。サプリメントを服用しながらのほうが、効果は見られると思います。私は、レーザー治療をしましたが、サプリメントも薬も美容クリームも併用しています。徐々にめだたなくはなってきています。 ニキビ跡が気になるならビタミンBは、おすすめです。シミは、消すことはできません。薄くすることは可能です。と、皮膚科の先生はおっしゃってました。シミを消すという言葉は信じない方が良いと思います。

Q脚に無数の痣が・・・。

少し気になったので投稿させていただきました。。。
私は20歳の女です。

今日ふと脚を見たら、無数の痣ができていました。
でも押してもあまり痛くありません。
大きさは直径1cm~3cmくらいで、
もう治りかかっているものも含めて数えてみると
脚だけで24箇所ありました。
しかし腕にはほとんど見られません(2~3箇所)
以前、ぶつかった覚えが無いのに脚に痣ができている、のは
○○だから~というような内容のTVを見た記憶はあるのですが
一番重要な○○が思い出せずにいます。
病気とかではなかった様に思います。

最近忙しく、睡眠時間と食事をあまり取れなかったせいで出たような
一時的なものかなーと思っているのですが、
万が一病気の可能性があったら病院に行きたいと思っております。

詳しい方がいらっしゃれば教えていただけたらなと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「知らない間に出来る痣」を伴う病気として、
一般に言われるのは「白血病」ですけど…。
ただのビタミンC欠乏でも起こるみたいです。
痣がどんどん広がっていく、とかいう事でもない限り、
すごく心配したりする必要はないと思います。
要は、毛細血管が破れやすかったり、血小板が少なくて
血が固まりづらかったりしているのでしょう。
両方にビタミンCは有効と聞きますので、まずは
フルーツなどをたくさん摂ってみては?

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。

Qふくらはぎのかゆみとぽつぽつ(湿疹?)

おととい辺りから寝る前にふくらはぎがかゆくなり、思いっきりかいてしまいました。
昨日、ふくらはぎを見ると添付した写真のようなぽつぽつとかさぶたができていました。
今は触るとかゆくなるくらいです。
原因はダニ(パジャマ?シーツ?)、初めて使ったシャンプー、初めて使った石けん(膝より下にしか使ってません)くらいしか思い当たりません。

病院は大嫌いなので皮膚科には行きたくないというのが本音です・・・。
前行った皮膚科はなんだかちょっとセクハラっぽい感じだったので・・・。
市販の薬でかゆみに聞くいい薬はないでしょうか?

またこういう経験した方いらっしゃったらどうやって治したかの回答お願いします。

Aベストアンサー

シャンプーや石鹸のせいかとお考えのようすですが、その状況
から考えますと、「乾燥」のせいではないかと思います。
どちらにお住まいか分かりませんが、このところ日中は湿度20%
~40%のときが結構あります。
風呂上りに保湿材(私はケラチナミンが手元にあり)を塗って
おくと、かゆみもなくなりボツボツも消えていくと思います。

Qシミになる化粧品を教えてください!!!

ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><)

また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

Aベストアンサー

化粧品について詳しく知りたいなら、「合成界面活性剤」について
お調べになった方が、化粧品の根本的な部分が分かると思います。
大手だから安全だということではありません。
化粧品は女にとって欠かせないものである以上、安全な成分を見極めて購入したいですね。

参考URL:http://www.gentenya.com/hontou-cosme.htm

Q質問です。 下に画像貼っておきます。中学生女子です。 胸や背中にぽつぽつとできています。(小5あたり

質問です。
下に画像貼っておきます。中学生女子です。
胸や背中にぽつぽつとできています。(小5あたりから)
ニキビですか?
ハトムギ化粧水などで保湿しているのですが、なかなか治りません(泣)
どうすれば良いですか?



汚いです(泣)

Aベストアンサー

中学生との事でこれはさすがに気になる年頃ですね‼
皮膚科へ行って専門のお医者さんにみてもらった方が良いですよ‼


人気Q&Aランキング

おすすめ情報