オーストラリアのワーキングホリデーVISAを申請しようと思っています。
健康診断書は医療機関や教育機関でアルバイトをする見込みがある人が提出する必要があるとのことですが、今のところその予定はありません。しかし行ってみてどうなるかわからないので、提出しようか迷っています。

経験者の方はどうされたのか教えてほしいです。このような場合提出されたでしょうか?

それともその分野は経験が無ければ就けない仕事でしょうか?

A 回答 (3件)

どなたも回答されていないようなので、思ったことを書きます。

ビザを発行するのは、オーストラリアの大使館(日本にある)ですよね?

そう考えると、直接、日本にあるオーストラリア大使館に問い合わせたら、詳しい事がわかるのではないかと思います。

以前、アメリカにある病院でボランテイアをしてみようと思い、面接に行った時に、ツベルクリン反応と風疹と水疱瘡に対する抗体?を調べられました。もちろん、無料でした。だから、医療機関でのアルバイトだったら、そういった検査をするのかと想像しています。

(註: 言う迄もないのですが、私は医療関係者ではありません。 だから、これは参考意見と考えて下さい!)

教育機関の方ですが、国によって学校に行く前に事前に済ませておかなければいけない予防注射の種類が違うと思います。 otodenaiさんが、例えば、風疹にかかったことがなかったら、アメリカの学校に通う前に、風疹に対する予防接種を受けないと、通う事ができないという事です。私は風疹にかかった事があるのですが、それを証明する事ができなかったので、予防接種をアメリカの大学に通う前に受けました。

そういった病歴や、予防接種に関する経歴(といえばいいのでしょう?)を、おそらくオーストラリア政府で、ビサ発行に際し、調べなくてはいけないのではないでしょうか?

また、こういった条件みたいなものは、結構頻繁に変わることもあるので、直接オーストラリア大使館に聞く方が必要事項をもれなく確認できるので良いと思います。

参考までに。以上です。
    • 0

オーストラリアでは、けっこう頻繁に申請に必要な内容が変わるので

下記のURLにアクセスしてみて下さい。
「在日オーストラリア政府のウェブサイト」です。
色々とわかると思います。

参考URL:http://www.dima.australia.or.jp/index2.html
    • 0

経験談を聞きたいのでしょうが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#2で紹介したサイトはチェック済みでしょうか・・?

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=135502
    • 0