プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現代の健康問題(ウイルスなど)を教えてください。

A 回答 (1件)

ご質問がちょっと曖昧なようですが、私が知っている範囲の「現代の健康問題」ですと、

●食の問題
・肉食:肉食自体問題ですが、動物の肉には環境汚染物質が高濃度で蓄積されています。
・農薬や化学物質、食品添加物、環境汚染物質の蓄積

●人の身体と生活態度の問題
・免疫力が全体的に低下していること
・環境の変化から、健康的に身体を動かさないこと
・日光を浴びないこと(必要なビタミンが体内で合成できない)
・身体の感覚が鈍っていて、すぐに薬に頼ってしまうところ

●タバコ問題
・健康破壊の最も大きな原因。周りの人々や環境への悪影響も最悪で、医療費負担を増やす最も大きな原因。

●(ご質問の)ウイルス については
・耐性菌:抗生物質が効かない菌やウイルスが発生。薬の乱用が原因でしょう。
本当に怖いのは、ウイルスや菌ではなく、耐性菌のようです。

●西洋医学の問題
・対処療法の限界:抗生物質の投与により、免疫力が落ちて帰って健康に良くない。
・予防接種の害:予防接種をしないようりもしたほうが、流感に多くかかったという統計結果あり。また、予防接種は健康な身体に事前に有害な物質を埋め込むことであって、数十年単位の将来、悪影響が出るという事実。

●環境からの問題
・電磁波にさらされていること。(免疫力を低下させます)
・有害物質(化学物質、環境汚染物質)の氾濫。

などが挙げられるかと思います。
そして、上記のようなことが、一般的には人々に知らされないという事実がまた、問題です。

健康問題は常に財政問題と結びついていて、人が病気になることで製薬会社が儲けます。医者も儲けます。この図式が崩すか、あるいは個人がその悪循環にからめとられないようにしなければいけませんね。。
    • 1