僕はとてもヒゲが濃くて悩んでいます。
本などを見てもヒゲはあまりよく思われません。
また、ヒゲが似合う顔でもないです。
そのため、恥ずかしくて女の子ともあまり話せないです。
また、僕は21ですが精神年齢がとても高く見られます。
あまり騒いだり、テンションを上げるのが苦手なので、飲み会などでは
そこの空気について行くことが出来なくて辛いです。
簡単なことでは笑いません。

どのようにすれば、恥ずかしがらずにみんなと騒ぐことができますか?
また、口数は少ないのですが、いっぱい話したいです。
何事においてもみんなより一歩引いてしまします。
どうすれば内気を治すことができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

私も、そうです…。

でも、自分のペース守って無理しなきゃ良いと思うんです。じゃないと疲れるからね…。貴方は貴方のペースでね。参加したいという気持が全く無くならない限り、気にすることないよ(^_^)
    • good
    • 0

こんばんは。


私の主人は、朝ヒゲを剃っても、帰宅した時にはポツポツとあおくなっていますが、私は気になりませんよ。「清潔」にしていればいいのではないでしょうか?最近は無精ヒゲをファッションとしている男性もいらっしゃるようですが、似合うor似合わないは「清潔感が有るか無いか」の差ではないでしょうか?ヒゲも個性ですよ。女性はそんなに「嫌」とむやみにケギライなんかしませんし、そんな女性はほっといていいんじゃないですか・・・?

精神年齢が高い 結構じゃないですか(笑)無理にテンションを上げる必要はないと思いますが、その場の雰囲気も崩さないようにしなくてはね。私の経験ですが、眉毛を少し上にあげるようにすると自然と目が大きく開きぎみになりますよね?そうすると言葉は発していなくてもこちらの話を聞いているようにみえますし、自然と口元も上に向くので「微笑んでいる」ようにみえますよ。(鏡で試してみて!!)
騒いで全体の場を盛り上げる人、聞き役の人、それぞれ居るから楽しいんだと思いますよ。
    • good
    • 0

私の周りには「ヒゲ好き」が多いですよ。


あまりヒゲが好きではない人に対しても
不潔っぽくなければイヤな印象は無いと思います。
好みは人それぞれですから。
髪の長い人が好きだったり、短い人が好きだったり
それくらいのことと考えて良いのではないでしょうか?
そういう私がまさに「ヒゲ好き」です。
今まで付き合った人も、ヒゲの人が多かったです。
そして、今の主人もヒゲです。

騒いだり、テンション上げるのが苦手との事ですが
そんなに無理しなくて良いと思います。
でも、「簡単なことでは笑いません」と自分で決めてしまわずに、その場を楽しみましょうよ。
私自信、余り飲めないので飲み会はちょっと苦手でした。
そんな中で、ひとこと話しかけてくれたり話を聞いてくれる人がいるととても嬉しかったですよ。
ワイワイ騒ぐ人もいいけど、さりげなくそういう気配りができる人って素敵だと思います。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私もヒゲが濃いです。1日に2回剃らないといけないくらい
顔の中でっていうか体の中で一番嫌いです。
一度のばしたことがあるんですが、
似合わない・・・オマケに童顔・・・
そこで私は気にしないことにしました。
まず清潔感を出すように家を出るときは必ず剃りました。

精神年齢高く見えるのいいじゃないですか
それだけ大人の男ですよね。私は童顔だから
10くらい若く見えますがそれだけ頼りなく見えるのも本当ですよ。
話に一歩引くのはなぜ?
話題ついていけませんか?
女の子たちで何が流行っているかとかどういうものがニーズなのか
とかはある程度知っていたほうがいいですが
聞き役ならば、同調して聞いてあげるだけでもいいです。
「ぼくもそう思う」ってね。
話をつくるのではなく、話に乗っかるってかんじかな?
苦手でも「僕は苦手なんだ」って言い訳をしないこと
それが大事なんですよ。
それから人と話すとき人は貴方のひげの濃さなんて見てません
よっぽど不潔ならともかく・・・
ヒゲの濃い私でも彼女がいたことはいくらでもあります。
欠点だと気にしたらダメです。
清潔にすることに気にして下さい。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

自分にしか解らない深刻な悩みって誰にでもあると思います(^-^)『ここのホクロが嫌なの(>_<)』みたいな…。


それって案外他の人は気にしていなかったりしますよね~(^-^)
私は『この人ヒゲが濃いわ』って思いながら話をした経験が一度もありませんよ(^-^)?
むしろそれをコンプレックスに思って話を出来ない(してくれない)事の方がよっぽど気になります。私がもしwinerさんの様に気にしている方に会ったとして『濃いのを気にしてて恥ずかしいんだ~』って話をされたらきっと『???』って何のことだか一瞬考えるでしょう♪
ひげが濃いのも薄いのもその人の個性なので、気にする事は無いと思いますよ?
素敵に手入れをされている方とか大好きです♪
 他の方がアドバイスなさっているように、それを一種のネタにしてしまうと気持ちも楽になりますよ♪

私は自分の顔がとても嫌いで(可愛くないし(;_;))人と喋るのがずっとオックウだったのですが、いつの頃からかきにせずにしゃべれる様になりました。
気にしすぎると気持ちも落ち込んでしまいますので、どうか自然体で(^-^)


因みに私は酒の席で良く羽目を外しすぎて失敗し翌日相当落ち込む性質です(^-^)
盛り上げ訳はその席で何人もいらないのですから、のみの席でもしっとりと話をしている方を見ると羨ましく思う事があります(;_;)
愛想笑いをされるよりは、中々笑わない人が時々笑う事の方がずっと好きです♪

もと自信を持って、とりあえず色んな人と話をしてみる事です(^-^)
そうすれば色んな事が解ってくると思いますよ♪
    • good
    • 0

私はごく普通にしゃべる方が素敵に思えて仕方ありません。

ごく普通にしたい、といつも思って生きてきましたが、それがなかなか出来ず、ついつい調子に乗ってしまうくせがあります。
 飲み会の時などに、わいわい騒いでいる中で、しみじみと語り合っている人を見るといいなぁと思います。
 winerさんは、普通に話すことが出来ますか?もし、普通に話すことも出来ないのなら、まず、隣に座った人に話しかける題材を考えてから、飲み会に行ってみたらいかがかと思います。普通に語りかけてくれる人に対して、偏屈物で無い限り、うれしくて普通に話をしてくれるはずです。そして、その話が弾むかどうかは、どれだけwinerさんが、弾むかどうかにかかっています。どんな調子物でも、のん兵衛でも飲み会の前は、どうしよう、と思うのです。心配と不安だらけです。だから、まずは、話し掛けてくれた人に対して、絶対にうれしいはずなのです。相手も、それに対して、何気ない一言を一生懸命答えるはずですから、そういうつもりで大切にじっくり会話をすることが良いと思います。そういう風にお互いに思いやりあいながら、一度ペロンペロンになった勢いで自分をさらけだしてしまって、どうなってもいいやみたいな感じで自分なりに心を開ければ、必ず本当に騒げる相手にめぐり合えると思います。
 騒ぎ方もいろいろ有って大変なのです。
 それから、髭が濃いことと女の子とうまく話せないことは、別です。ひげは言い訳です。ひげを全部抜いたら女の子とうまく話せると思いますか?
 女の子とうまく話せないのは、プライドが高いからです。失敗する自分が怖いからです。男の子と普通にしゃべるように女の子と普通にしゃべることは大変ですが、女の子の場合は、飲み会に対する緊張感が実はwinerさんがひれ伏すくらい大きいものかも知れません。
 自分がまず話し掛ける。話し掛けられることを待っていることをなくすことです。話し掛ける題材は何でも良いのですよ。
    • good
    • 0

僕は話ベタでも全然構わないと思いますが、みんなと騒ぎたいと思っていらっしゃるのなら自分をさらけ出すしかないですね。


ご自分のコンプレックスになっているところを真っ先に自分自身から話題にする事は結構いい方法だと思いますよ。

winerさんはヒゲが濃いのでしたら、そのひげに関したギャグとかを考えてみたらいかがでしょうか。
『長嶋茂雄~!』とか^^
または『僕、長島に似てるって言われるんだよね~。どこが似てると思う?』とか言って相手にヒゲのことを言わせるとかね。
それを一発カマしちゃえば後は怖いもの無しですよ。
いつヒゲのことを言われるかビクビクしてると話もできないと思いますよ。

そういう状況ならダメモトの精神で女の子にもアタックできると思うのですがどうでしょうか。
常に自分の全てをさらけ出す(外見的だけではなく内面的にも)ことのできる人は、相手に安心感を与えると思いますよ。

まだ若いのですから自分を変えていくことに失敗を恐れず挑戦してください。
毎回は上手くできなくてもいつも意識しているだけで、だんだん変わっていくと思いますよ。

文面から正直で優しい人だと感じました。
その優しさや正直さを持ったままもう少し社交的になれば、驚くほど男にも女にもモテるようになると思いますよ。
やっぱり人間は最後は内面ですからね^^

winerさんが充実した青春時代を送れることを祈っています。
    • good
    • 0

まず、あなたはあなたのままではいいじゃないかー、と思います。


みんなと一緒に騒げて楽しそうにしているその他大勢の人達のようになりたい、と言う気持ちは分からなくはないです。でも、もし自分を取り繕って盛り上がってる自分を演じてしまったら、もしかして「自分らしくないことをしてしまった・・・」と後悔して恥ずかしくなってしまうかもしれません。
精神年齢がとても高く見られることに誇りを持ってはどうでしょう。
逆に、私には精神年齢が低い人が多すぎるようにしか思えません。自分が二十歳そこそこの頃にもそう思っていました。
恥ずかしくってみんなと一緒に騒げないことは、別に悪いことではないですよ。
「集団になるとハイテンションになって、騒いでしまったり飲みすぎてしまったりする男ってバカっぽくって嫌」と言う女性はものすごーく多いと、私は感じています。一緒になって騒ぎたい女性はその限りではないのでしょうが。
でも、みんなと楽しく騒ぐのは好きなんですよね?。それなら、みんなが騒いでいる時に、それを横で静かに楽しそうに眺めながらお酒を飲んでいる人、というのも魅力的です。私だったら「うわー!!おっとなー!」て惚れそうになるかも。すぐ馬鹿にした目で見てしまう私のような短絡的なタイプには、まず出来ない大人の技です。お酒の席じゃなくても同じです。騒がなくても心からその雰囲気を楽しんでいれば、周りを白けさせたりなんか絶対しないし、それを見ている人はきっといる。

恥ずかしがりやでも、口数が少なくても、それを美点だと思う人は結構いますよ。
結局要は中身です。普段無口な人とたまたましゃべった時に、オリジナリティーあふれる会話をされてしまうと、惚れそうになります。たくさんしゃべるかどうかは問題ではないです。
それからひげも関係ないです。
私はずっと、胸毛のある男性はダメだ!!と思って生きてきましたが、実際出会ってしまうと、まーーったく関係ありません。むしゃむしゃ触って遊んでしまいます。
男も女も中身だ中身!!自分らしくないことをするより、どうすれば自分のままで、楽しくいられるかを考えればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

内気を治さなくていいんじゃないかなあ。

無理するよりは、そのままのあなたらしさを好きになってくれる人と出会えるほうがしあわせそう。
どうしても内気を治したい!と思うのであれば、勇気を持ってどーんといってしまうほうがいいかも。失敗するのが怖いと、どうしても受身になりがちですよね。どうしよう、どうしよう、と思っているうちに、話せなくて時間が過ぎていくというか。考えるまえに動いてみるようにしたらいいかも。そこで失敗しても、怖がらず、どんどんやってると「意外と平気?!」と思えるかも。

21歳だと、周りの人も同年代くらいだろうから、若くてついていけないなあと感じるかもしれないけど、落ち着いた年代とか、もう少し大人の人と出会えそうなところへ出かけてみてはどうかなあ?焦らなくても、みんな時期に年をとり、それなりに落ち着いてきます。それまで待ってたら、あなたの時代がくるかも!?

盛り上げ上手な人にも、実は悩みはあるんですよー。
「いつも盛り上げてばっかり・・・」みたいなね(笑)
ちなみに、私のことなんですが。

ないものねだりは誰にでもあります。自己改革という大変なことをするのもいいとも思いますが、自分の良さを生かせる場所を探すのも手です。人は環境次第なところもあるし・・・今の状況を、自分という内側じゃなく、環境という外側を見直してもいいかも、なんて思いました。

ヒゲはどうしようもないですよね。脱毛に行くとかならあれだけど。
思い切って、ヒゲの似合う人に改造してみるのはどうでしょう。竹之内豊とか、ヒゲ、かっこいいですよね。ヒゲを生かすといいんじゃないかな?ヒゲが似合ってるカッコいい人を探し、それをマネする!ヒゲが好きって女の子が現れたら、うひゃ~って思いますよ、きっと。

自分がどうありたいか、それがはっきりしているのなら、そのためにどうすればいいかを実行してみることかな。自分の殻を出るのは勇気が要ると思うけど、がんばってね!
    • good
    • 0

ヒゲは抜いていくうちに薄くなりますよ.痛みも慣れてくれば痛くありません.


女性によってはヒゲが好きな人もいらっしゃいますので、無理はしなくてもいいと思います.

口数が少なくても、聞き上手になれば人に好かれます.
人が楽しい話をしている時や、盛り上がっている時は馬鹿な事をする必要はありません.楽しそうにニコニコしていればいいのです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報