USA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞がわかり、
また、併せて、誰が何処のパートを歌っているかわかるサイト、
またはそれに替わる書籍、資料などご存じでしたら、是非教えて下さい。
(CDのジャケットには歌詞が掲載されていません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答します。




著作権の関係でURLは掲載できませんが、

「WE ARE THE WORLD 歌詞」 で検索してみてください。
Yahoo!ですぐ見つかりますよ。

英語、日本語で歌詞が掲載しているサイト、パ-トもわかるサイトもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題のある質問に素早くご回答下さり、有り難うございました。
お陰様で、無事、本命の歌詞を見つけることが出来ました!
適切かつ親身なご回答に感謝いたします。

お礼日時:2002/04/12 23:51

著作権の問題をクリアしたサイトか判らないので、ここに記述出来ません。


googleでWE ARE THE WORLDで検索すると・・・・

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=WE+ARE+THE+WORL …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問に著作権の問題が絡んでくることは承知の上で、
それを敢えて曲げての多少後ろめたい質問だったのですが、
いち早くお答えいただき有り難うございました。
お陰様で各パートを記したサイトを見つけることが出来ました。

お礼日時:2002/04/12 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUSA for AFRICAのwe are the worldの歌手・・

で かすれた声で情感たっぷりとwe are the world~の部分を歌っている人の名前わかりますか?後半部分ではスティービーワンダーとさびをかけあってうたっています。抽象的ですがかすれた声なのでかなり印象深い声なんですがわかるかたお願いします。

Aベストアンサー

ブルース・スプリングスティーンですね。
彼のヒット曲「明日なき暴走」という曲が、つい最近でしたが、リリースから30年ということで
復刻版?のような感じで大きく取り上げられていました。
いいですよね、彼の声^^

QWe Are The Worldの歌詞の意味

タイトル通り『We Are The World』の歌詞の意味が知りたいです。
Yahoo!の翻訳サイトでもやってみたのですが自分なりに納得のいかない翻訳結果になったので上手く意訳してください。
回答お待ちしています。

参考URL:http://pl.wikipedia.org/wiki/USA_for_Africa

Aベストアンサー

今晩は
下記サイトの訳はどうでしょう?↓

http://angelicstones.com/We-Are-The-World.htm

Qwe are the worldのPV

we are the worldのマイケルジャクソン達が出てるプロモーションビデオありますよね。 あれをこのあいだ見たのですが(かなり感動しました^^)、途中のwe are the worldのコーラスを二人で掛け合うシーンで、一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。 

お願いします!

Aベストアンサー

 こんばんは。

>一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。 

 前者は「スティビー・ワンダー」、後者は「ブルース・スプリングスティーン」ですね。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/BruceSpringsteen/

QWE ARE THE WORLDについて

マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが作ったと言われていますが、本当のところどうなんでしょう。

マイケルが一人で作ったとか言われているみたいですが。(デモもありますし。)

Aベストアンサー

どうなんでしょうか?
http://homepage1.nifty.com/celicasan/before/music/usa%20for%20africa/wearetheworldmassage1.htm

参考にならなかったら御免なさい。

Qヴァン・ヘイレンとWe are the world

国民的アーティストであるヴァン・ヘイレンがUSAフォーアフリカのWe are the worldのメンバーに入っていないのはなぜでしょうか? 

マイケル・ジャクソンやボブ・ディランやレイ・チャールズ、シンディ・ローパーなどジャンル問わずいろんな人を読んだのだから、ヴァン・ヘイレンに声がかからなかったのは非常に不思議な気がするのですが。

Aベストアンサー

呼んだのはソロ歌手ばかりですし、バン・ヘイレンはギタリストだし


人気Q&Aランキング

おすすめ情報