京都に旅行するのですが、ショッピングと食事に行く時に便利なホテルをどなたか知りませんか?歩いて移動したいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



『ホテルグランヴィア京都』はJR京都駅と直結しています。
伊勢丹も駅に直結しているので便利です。

あと四条河原町の『ホテルニュー金波楼』も便利そうです。
http://newkinpa.on.arena.ne.jp/

参考URL:http://www.granvia-kyoto.co.jp/index2.html
    • good
    • 0

ホテルアルファ京都


というのが河原町三条を上がったところになります。

河原町の繁華街のすぐそばですし、木屋町などへも近いのでいいと思います。

ビジネスホテルですので、室料も比較的安く、こぎれいでよかったですよ。

参考URL:http://www.joytel.co.jp/alpha/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニー旅行の際の宿泊ホテル (ホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ)

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマイステイズ舞浜の方が、2万5千円、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイは2万8千円です。
そこで、まず迷うのが、交通手段です。
三井ガーデンホテルプラナ東京ベイはディズニーのシャトルバスが随時出ており、(時刻表はチェック済みです)1日目の舞浜駅到着時もランドからのシャトルバスでホテルまで行けそうです。
しかし、口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後のシャトルバスは、ホテル到着までけっこう時間が掛かり、ウンザリしたという書き込みをいくつか目にしました。

ホテルマイステイズ舞浜は駅やランドやシーに近いですが、朝の時間帯しかシャトルバスが運行しておらず、到着時やランドやシーからホテルに向かうには徒歩やタクシーになってしまいそうです。
駅から徒歩12分とありますが、実際歩いたら、もっと掛かりそうですよね?まだ残暑厳しい時期ですから重い荷物を持って徒歩で歩くのも体力の無駄遣いなのか?との疑問もあります。
また、こちらも口コミを見ると、ランドやシーで遊んだ後、徒歩でホテルに向かおうとしたけど、真っ暗で引き返してタクシーに乗ったという口コミをいくつか見かけました。
と言う事は、少なくとも1日目と2日目は帰りにタクシーを使う事になると思います。
1メーターか、2メーターのようなので、700円から900円位でしょうか?
そうすると、交通費を含めれば、金額面での差はほぼありません。

さあ、そこで選べなくなってしまいました。
金額面で差がないとなれば、どちらのホテルを選んだ方がより快適な旅になるのでしょうか?
どちらも宿泊経験があれば、比べられるのでしょうが、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイしか宿泊した事がないので、迷ってしまいました。
そろそろ、空室の残も少なくなってきて、ちょっと焦り始めました。

どちらに宿泊した方がいいと思いますか?
両方宿泊した事がある、あるいはホテルマイステイズ舞浜に宿泊した事がある方、アドバイスをお願いします。
また、2つのホテルに宿泊した事がなくても、2つのホテルを比べる情報をお持ちの方、どなたでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

9月に2泊でディズニー旅行を計画しています。
宿泊ホテルをホテルマイステイズ舞浜か三井ガーデンホテルプラナ東京ベイにするかで迷っています。
交通手段は、電車で舞浜まで向かいます。
予定では、1日目のお昼頃舞浜に到着し、ホテルのチェックインだけ済まし、ランドかシーに行き、3DAY楽しむ予定です。
ちなみに、最終日は姉家族と合流し、姉の車で帰る予定です。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイには宿泊経験がありますが、その時は車で行きました。

宿泊料金は、2名2泊して、ホテルマ...続きを読む

Aベストアンサー

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテルまで行きました。
バス停はホテルのすぐ近くで、横断歩道を渡って到着です!!

実は、私は海外1ヶ月半滞在からの帰りにそのままディズニーランドに
行くという強行突破をなしたので、一人で荷物はスーツケース2個持っておりました。異様な光景ですが。。。。(笑)

直通の送迎バスの時間帯は覚えていませんが、路線バスが走っているし、何一つ不自由だと思いませんでしたよ。

以前はミラコスタに泊まったので、ホテルの格をぐっと下げての今回の
宿泊だったのですが、私はまたホテルマイステイズ舞浜を利用したいと
思っています。

少しでも参考になればよいですが、あくまでも私の主観です。

3月にホテルマイステイズ舞浜に宿泊してきました。
私はすごく良かったと思っております。
フロントはあるものの 廊下などはウィークリーマンションみたいな
雰囲気などはあり、あまりホテルホテル!!って感じがしないので
ホテルに来たーって感じがを味わいたいならビミョーかもしれませんね。
でも、私はホテルマイステイズ舞浜に花丸評価をつけます。

私は舞浜に着いたのは、パーク閉演後でそのあと御飯を食べたので
11時前か10時半かその辺だったと思います。
しかし、路線バスを乗りホテル...続きを読む

Q沖縄旅行、子連れ旅行の便利グッズ

今月、1歳半の子供を連れて家族3人で石垣島と竹富島に行く予定です。

小さいお子様を連れて旅行された方、温かいところに旅行された方、こういうアイテムを持っていくと便利というものがありましたら、教えて欲しいです。
例えば、私は酢を持って言った方がいいよと言われたのですが、こんな感じで何かありましたらお願いします。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、飛行機では、大抵お子さまが乗っているとおもちゃを配っているようです。(子どもがいないのでわかりませんが)ただ、那覇ー石垣間ではないかもしれません。

沖縄は日ざしが強いので、日焼け止めだと汗でながれるので、帽子も必須です。今は首まで隠れる帽子なども売っているのでそのような帽子がイイと思います。
石垣内をレンタカーで移動されるのであれば、窓にハンカチを挟むなど紫外線予防をしたほうがイイと思います。

外は暑く、中はクーラーがよく効いているので、脱ぎ着が容易な長そでの薄手のパーカーなど便利ではないでしょうか。

島にはチャイルドシートや授乳室のような設備はあまり整っていないと思います。

梅雨があけているといいですね。だいたい23日前後です。

QTDLホテルのベッド、移動可能のホテルは?

教えて下さい。
秋に、TDLに、パパ、ママ、7歳男、5歳男、1歳4ヶ月女、5人で、1泊でいく予定です。
部屋は、大人2人、子供1人で、下の2人は、添い寝で予約したいので、ベッドが移動可能のホテルを教えて下さい。ホテルのランクは、パートナーホテルまででお願いします。
まだ、子供が2人の時に、アンバサダーに泊まったのですが、子供2人が「ママと寝る~」と言い・・。移動の出来ないベッド2つ、段差のあるトランドルベッドだった為、体の痛いこと痛いこと。
いいホテルありませんか?

Aベストアンサー

ベットをくっつけることにこだわってられますが、
この人数なら、エミオンの和洋室を薦めます。
エコノミーな和室6畳もあります。次は、三井プラナの
キッズデラックスバルコニー。部屋が広く、1台は140幅の
ベットで床がコルクでハイハイできます。(ベットも3台
くっつけられる)
オフィシャルにも和室がありますがかなり値が張ります。

で元に戻って自分の経験から。

もともとくっついていた。
オークラ、ベイ舞浜(ただしともにベット2台)

事前電話で移動しといてくれたホテル。
エミオン(2台ベットタイプ)

自分でくっつけれる
三井プラナ

(念のため予約時に電話で確認されることをお勧めします)

アンバ宿泊ありとのことで、予算があるなら最初の
エミオンの和洋室。
http://www.hotel-emion.jp/guest/japanese_w/index.php

次が三井のキッズバルコニートリプル(ベット3台)
http://www.gardenhotels.co.jp/prana/guest_room/01.html
(自分でくっつけれる)

格安なら三井のスタンダードトリプル(110幅ベット3台)
(同)となります。(自分でくっつけれる)

では。

ベットをくっつけることにこだわってられますが、
この人数なら、エミオンの和洋室を薦めます。
エコノミーな和室6畳もあります。次は、三井プラナの
キッズデラックスバルコニー。部屋が広く、1台は140幅の
ベットで床がコルクでハイハイできます。(ベットも3台
くっつけられる)
オフィシャルにも和室がありますがかなり値が張ります。

で元に戻って自分の経験から。

もともとくっついていた。
オークラ、ベイ舞浜(ただしともにベット2台)

事前電話で移動しといてくれたホテル。
エ...続きを読む

Qアンバサダーホテルのショッピングデリバリーサービス

ディズニーアンバサダーホテルにショッピングデリバリーサービスというものがあり、

パークやボン・ヴォヤージュでご購入された商品を、ホテルまで無料でお届けします。
たくさん買い物をしても、手ぶらになって遊ぶことができます。

これには、受け取る場所はゲストサービスカウンターまたは希望があれば客室 とあったのですが、預ける場所が書かれていません… ランドで買ったお土産を預ける予定なのですが、どこに預ければよいのでしょうか? 
あと大変申し訳ない質問なのですが、ゲストサービスカウンターってホテル内にあるという解釈でよいのでしょうか?^^;

Aベストアンサー

購入のたびにレジで言えばいいんだと思いますよ。
確か、その場で控えみたいなのを書くんだったと…。
ゲストサービスカウンターはロビーにあります。
正面入口を入ったら左がフロントですが、確か右がゲストサービスカウンターのはずです。

Qドームに便利なホテル

ドームに便利なホテル


何度も同じような質問をしてすみません。

5月に旅行を考えていて
初日 東京ディズニーランド
二日目 昼間は東京等観光 ナイター野球を観戦
三日目 観光 帰宅

をかんがえているのですがホテルをどの変が移動に便利なのか地理がわからなくて困っています。
ディズニーランドは車でいったとしたらとめる場所はあるのでしょうか?

とまりは出来れば同じホテルがいいので二日目の事を考えてドームの近くがいいかなと思っています。
そうなるとどの変で探せばよいのでしょうか。
とまりにはそこまでこだわらないので、ビジネスホテルで探しています。格安が希望・・です。

Aベストアンサー

2日目が「東京等観光 ナイター野球を観戦」となっているので、ドームというのは、東京ドームのことだと判断しまして…。

東京ドームのJR最寄り駅は「水道橋」ですが、その「水道橋」駅をはさんで東京ドームと反対側(徒歩20分強)にある「ホテルメトロポリタン エドモント」を利用されてはいかがでしょう。

ビジネスホテルでも格安でもないのですが、TDRと東京ドームの両方を考えると、「便利」なのではないかと思いまして。

「ホテルメトロポリタン エドモント」は、東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテルです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/hotel_list02.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/東京ディズニーリゾート・グッドネイバーホテル

所要時間は1時間ほどかかりますし、事前予約が必要ですが、TDRとの間に無料のシャトルバスが運行されています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/rguide/gnh_edmont.html

事前にホテル側への確認が必要かと思いますが、1日目の朝、ホテルに車を止めて、TDRのシャトルバスを利用されれば、TDRでの駐車場の面倒もないのではないかと。
ホテルの駐車場は、1泊1,050円で、収容台数は130台だそうです。
http://www.edmont.co.jp/info/facilities.html

2日目が「東京等観光 ナイター野球を観戦」となっているので、ドームというのは、東京ドームのことだと判断しまして…。

東京ドームのJR最寄り駅は「水道橋」ですが、その「水道橋」駅をはさんで東京ドームと反対側(徒歩20分強)にある「ホテルメトロポリタン エドモント」を利用されてはいかがでしょう。

ビジネスホテルでも格安でもないのですが、TDRと東京ドームの両方を考えると、「便利」なのではないかと思いまして。

「ホテルメトロポリタン エドモント」は、東京ディズニーリゾート・グッドネ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報