プロが教えるわが家の防犯対策術!

高血圧、糖尿病の会社の同僚がいます。
40代の男性で病院で薬はもらってます。
それ以外に何か、お茶や飲用のお酢などで、
身近な方が実際に飲んでみて良かったよ!とういう情報があれば
教えていただきたいのです。
もちろん、食事療法や運動、禁煙などが重要なことは承知してますが、
それ以外の、何かプラスぐらいになるものがあれば・・・

宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

こういう状態でタバコは自殺行為ですよ。


止めないと寿命が短くなります。

ドラッグストアに黒酢が売っています。いいですよ。
それから酵素製品「大高酵素」とか「万田酵素」「醗酵にんにく」「パパイヤ醗酵食品」を私は愛用しています。

食事は和食にしてください。肉食(動物性脂肪)は避けるべきです。
お酒もしばらくはお休みされたほうが良いでしょう。

高くても良ければ「サバイバルエキス」というすごいものがあります。どこでも買えます。これは学術報告までされていますから本物です。でも本物は高い。でも経験してみましたが結果は素晴らしかったですよ。

薬は体を冷やしますので、できるだけ使わないほうが良いと思います。

家庭でカンタンはレモン・オレンジ・グレープフルーツなどを絞りハチミツを入れて飲んでみてください。天然ビタミンは血液の質を良くするので体が喜びますよ。

これらの先生が頼りになります。
http://www.drshinya.com/
http://homepage1.nifty.com/morishita_/
http://www.obitsusankei.or.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「サバイバルエキス」良さそうですね。
早速話してみます!
あと、タバコですよね・・・
本当に良くないと言ってるのに、
「これだけは、止められない」と言ってます。
困ったものです。自分が置かれてる体の状況を理解してないというか・・・
URLも参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/05 17:20

糖尿病は今は薬で治療ですか?もちろん食事療法はしていると思いますが、まず糖尿病を悪化させないようにしなければなりません。


進行すると腎不全や糖尿病性網膜はく離、血圧もとなると脳梗塞、
心筋梗塞の恐れもあります。
上記以外であれば水分をとること水がいいかと思います。
飲みすぎると心臓に負担がかかりますので注意して下さい。
そうすれば血液の流れも良くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね。とっても怖い状態ですよね。
薬の種類はよく分かりませんが、毎食前に血圧の薬を
プラス朝食後には血糖値を下げる薬と聞いてます。
水分を取る様には、心がけてるようです。
独り者で、不精な人なので
何かあればな~と思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/05 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!