アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が好きで、英語に慣れたいと思っています。
やはり英語を普段から聞いていると少しは違うのかなと思い、洋楽を聞いてみようかなと思うのですが、これまでまったく洋楽を聞いたことがありません。
なのでどんなアーティストのを聞けばいいのかわかりません;
できればあまりマイナーではなく有名どころで、オススメのアーティストを教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ポップパンクで一番英語聞き取りやすいのはこいつら


Simple Plan
http://www.hmv.co.jp/product/detail/317349

てか、マイナーなのがいいんだけどなぁ

まぁいいや、
これ人に薦めるのは初めてだけど
Blog 27
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1262493
質問者様も中高生と思われますので好感モテると思います。

今度はかなりド定番ですが
Eminem
http://www.hmv.co.jp/product/detail/759835

Destiny's Child
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1451 …

ラストはダンス系のド定番
Fatboy Slim
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1271 …
視聴できなくて悪いけど。

Blog 27以外はド定番です。
パンクでは、Simple Planよりgreen dayのがド定番だけど
俺はSimple Planが好きやねん!
    • good
    • 0

洋楽入門ということで聴かれるならば、


下記の曲などどうでしょうか。
メロディも歌詞も大変素晴らしい曲ですので、
何度もお聴きになるといいでしょう。
なお、このサイト「LADY JAYE」は著作権をクリアして誰でも聴けるようになっていますので、
問題はありません。
【Lad In Red】
Chris DeBurgh の曲で、リズムがいい曲です。
何度もy お聴きになるといいでしょう。
http://www.ladyjayes.com/ladyred.html

【Desperado】
EAGLESの曲「DESPERADO デスペラード」をLinda Ronstadtがカヴァーした曲です。
ブッシュ批判の曲として有名になりました。
http://www.ladyjayes.com/desperado.html

【Gently Break My Heart】
宝塚の樹里咲穂が卒業の舞台で歌った曲ですね。
Linda Ederの代表曲です。
http://www.ladyjayes.com/gentlybreak.html

【Unbreakable Heart】
カナダ人歌手、Amy Sky が歌っています。
http://www.ladyjayes.com/unbreakableheart.html
【You Were Always On My Mind】
Willie Nelson の歌で感動するような歌詞ですね。
http://www.ladyjayes.com/alwaysonmymind.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございました…!
たくさん教えていただいたので、少しずつ聞いていって英語にも慣れ、洋楽をどんどん好きになっていきたいと思います。

お礼が一括ですみません。ポイントは選べませんので最初と2番目に回答していただいた方に入れさせていただきます。

お礼日時:2006/11/07 00:35

みなさんがおっしゃるように、backstreet boysは超オススメしますよ(個人的に好きなのもありますがw)!


あとはパンクロックのGREEN DAY、カントリーミュージックのRascal Flatts、[Because Of You]が大ヒットしたKelly Cracsonなど、どれも聞き易いナンバーです(スペルが正しいかは保障できません笑)!

あと、聞いてる内に(たぶん)もっと色々知りたくなると思うので、これも紹介しときます。
「Billboard Top 40」!!
カウントダウンTVの洋楽ver.(あんな派手な番組ではありませんが)って感じです。曲の紹介と共にアーティストのウワサ話や小ネタなども教えてくれるので、結構いいと思いますよ!
ただ、放送地域が神奈川、岩手、栃木、福島、三重だけなので見られないかもしれないんですが・・・。
でも下のURLを見れば今ハヤリの曲がよくわかるので、それを参考にCDショップやTSUTAYAなどに行って試聴するって手もあります。

参考URL:http://www.tvk-yokohama.com/top40/
    • good
    • 0

洋楽といえば80'sが黄金時代なのでその時代のものを挙げます。

でも現在でも生きています!

BONJOVI 
とにかくカッコイイです!!80'sに生きてた人なら誰でも知ってるはず。
VAN HALEN
「JUMP」なんかは多分聞いたことあると思います。
STARSHIP
ポップならこのアーティストが一番いいですよ!
KISS
奇怪なメイクとは裏腹にノリがよく元気の出る曲が多いです。
QUEEN
80'Sロックの神様
JOURNEY
ボーカルの声がとても綺麗でうまいので何回聞いても飽きませんよ!
RAPHSODY
80'sではありませんがとてもいいです。クラシックがメタルになった感じの曲です!

http://music.barnesandnoble.com/index.asp?userid …
あとここで気になったものを探せばほとんど試聴できるはずです。

参考URL:http://music.barnesandnoble.com/index.asp?userid …
    • good
    • 0

ビートルズ


Back Street Boys
Avril Lavigne
カーペンターズ
Westlife
Wham!

なんかは聞きやすいですよ♪
    • good
    • 0

ビートルズがお薦めです。


洋楽を聴かない人でも、ビートルズの曲はいくつか聴いたことがあると思いますよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLG%2C …
    • good
    • 0

No.2です。

すみません、訂正です。

正しくは
Britney Spears
です。
    • good
    • 0

こんばんは~。


質問者さんが女性か男性かでも聞くものが変わってきますが・・・
英語に慣れたくて聞くのなら、やっぱりごく普通のPOPがお薦めですね。

Christina Aguilera
Britney Speasrs
'NSYNC
Back Street Boys

hip hopも好きなんですが、スラングや汚い言葉が多いので
英語を聞く目的なら、あのジャンルはあまりお薦めできないです。
リズムを楽しむのなら別ですが♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!