予約 取れて 嬉しいですが、いろいろ 調べると この側でも 必ず シンフォニーが見えるとは、限らないって本当ですか?

あと、窓は、開くんでしょうか? 高層ホテルじゃないから大丈夫かな・・って期待しているんですが。

かなり前からじゃないと ミラコスタは泊れない と聞いていたので (出発日は6月20日です。) 代理店の人も珍しいと言っていました。 今回JAL STORYのツアーなので 部屋は、やっぱり スーペリアでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まずは、リゾートクルーザーですが、宿泊客でなくても使えるそうです。


ただ、ミラからだとアンバサダー経由するので、リゾートラインの方が早いと思う、と主張する友人の経験談により、宿泊客がもらえるリゾートラインのフリーパスを使ってばかりで、クルーザーは乗りませんでした。友人の主張の裏づけはとっていませんので、信憑性の低い話ではありますが(^^;

チェックインですが、ツアーということなので、クーポンかなにか貰いますよね?
そうすると、舞浜駅すぐ横にあるウェルカムセンターで、先にチェックインできるかもしれません。
シェラトンでは、旅行社のクーポンを持っている人、クレジットカード清算の人は、午前8時からウェルカムセンターでチェックインができる、という話なんで、多分ミラでも同じなのでは・・・と思いまして・・・。
ただ、ミラに確認していないので、一応、電話して確認してくださいね。
ホテルカウンターは、ウェルカムセンターの地下にあります。覗いてみて、空いているようなら、活用できるかも。(リゾートラインに乗るのならいいんですが、リゾートクルーザーを使われるなら、ちょっと反対方向にはなってしまいますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。羽田に着くのが、11時過ぎで 
JAL STORYのバスでシーは、13時半頃着みたいです。
それでアンバサダーで降りてシェフミッキーして、(予約は宿泊の
1か月前からじゃないと受け付けてないのでまだですが・・・)
ウエルカムセンターでチェックインORレゾートラインのチケットもらって
ゆっくりシーに行こうかと思います。荷物は空港からスルーですし、
センターでチェックインできたら、混む時間さけられますもんね。(^O^)
まあ、アクシデントも旅のご愛嬌になるように楽しみたいです。
本当に参考になりました。

お礼日時:2002/04/18 18:01

こんばんは。



私も2月に一泊してきました。
その際にこちらで同様の質問をして、大変参考になるサイトをご紹介いただきました。

チェックインの時間帯は大変混雑するようで、ロビーで一時間待ちなんてこともあるようです。
私たちは最初から諦めて夜チェックインしたのですが、案の定隅っこのお部屋でした。
旅行会社を通しての予約の場合は、ホテルやパーク内のレストランの優先着席予約が一ヶ月前からの受付になると思います。
ホテル内のレストランですが、たとえ朝食であっても予約が必要なようです。
ディナーで『オチェーアノ』、朝食で『ベッラヴィスタ・ラウンジ』を利用しました。
どちらも決して安くはありませんでしたが、とても美味しく、大満足でした。

あと同様の質問にも回答させていただきましたので、よろしければご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252231

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252231
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
総合予約センター組は6ヶ月前から予約できるから、
そこで差 がつきますね。(>_<)
でも旅行会社通したほうが料金的に安いから・・・
いろんなサイトにおじゃまする程 TDLは、気合入れていくとこ?
なんだなあ、ともいまさらながら思います。
読めば読むほど 行きたさのボルテージがヒートアップしますしね。
心配な投稿もありました。それは、ミラは、室内の壁が薄いのか、
隣の声や音が聞こえると、いったものです。(;_;)

お礼日時:2002/04/18 18:11

実は、友人がすべて手配してくれたので、詳しくないんですが・・・(^^;



>それぞれのガイドツアーの申し込みって、当日ゲストリレーションでするんですか?事前にインパ日を知らせてTELで予約できるんですか。

予約センターを通して、アンバサダー、ミラコスタの宿泊予約をした人だけは、事前に予約できるそうなんですが、そうでない人は、当日ゲストリレーションで申し込むそうです。
私の場合は、友人が予約センターでホテルをとってくれていたので、プレミアムツアーの予約も事前にしてくれました。

>それと、シンフォニーの確保場所ってどの辺でしたか?もうひとつのショーってウォーター・カーニバルですか?

シンフォニーの場所は、メディテレーニアンハーバートランジットスチーマラインの乗り場の上です。
ロープを張って、他の人は入れないようにしてありました。
場所取りしなくていいのは、楽なのですが、火山をバッグに見る位置の方が、きれいかも・・・
もう一つのショーは、アンコール!です。友人は見たのですが、私は子連れだったので、そちらはみませんでした。ですんで、どんな席だったかは、不明・・・

で、レストランも、子どもの意向で、アンバサダーのシェフミッキーを予約して、そちらに行ってきました。
・・・なんか、書いていてもったいなーい気分になってきました^^;
せっかくミラコスタに泊まったのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、親切な回答 ありがとうございます。
今回、予約センターを通しての申し込みじゃないので、プレミアムツアーは、
見送ります。シンフォニーは、SSコロンビア上から見てみようかな。
いやいや、もうちょっと、前がいいかなあ。(^_^;)

ミラに限らず、ホテルのチェックインが3時だと、2時50分くらいに
行っても長蛇の列ですかね。早いインでいい部屋ゲットオオオ・・・できますかね。

リゾート・クルーザーって無料ですが、ブランドorオフィシャル宿泊者以外でも
何度利用してもいいものなのでしょうか。(やっぱり質問してしまった。(^^ゞ)

お礼日時:2002/04/16 14:43

先日宿泊しました。

部屋は、大体、マーチャント・オブ・ヴェニス・コレクションの上くらいだったかな。(参考URLは、東京ディズニーリゾートの公式サイトですが、ご参照ください。)

が、シンフォニーは、外で見ました。
というのも、プレミアムツアーに申し込んでいたので、シンフォニーを見る場所は確保されていたので・・・
私の泊まった部屋からだと、多分、窓にべったり顔を張り付かせないと、全体像はみえなかったかもしれません。

窓は、少しだけ外に開きました。子どもが落ちない程度に開く、といったところなので、顔を突き出して外を覗くことは出来ません。
bakayome8793さんが実際、泊まられる部屋がどこになるか、わかりませんが、ミラコスタのチェックイン担当の方は、外の方が、音がよく聞こえるので、迫力があるかもしれない、といっていました。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/jp/j_park …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました。
プレミアムツアーを利用されたんですか。
10人仲間がいたら利用したいですが、2人インパなもので(それも家族だから)¥15000は痛い(^_^;)です。

ちなみにいつか利用するかもしれないのでお尋ねしますが、それぞれのガイドツアーの申し込みって、当日ゲストリレーションでするんですか?事前にインパ日を知らせてTELで予約できるんですか。

それと、シンフォニーの確保場所ってどの辺でしたか?もうひとつのショーってウォーター・カーニバルですか?
窓がそれしか開かないとは、とほほ・・・(゜゜)テラス・ルームじゃないとだめか~。

それじゃあ、ミラのレストランのオチェーアノかベッラヴィスタ・ラウンジはどうでしょうか?人気あってむずかしいですか。

あっ、お礼のはずが、また質問になってしまいましたね。(^^ゞ

これもディズニーマジック?と思いまたお願いします。m(__)m

お礼日時:2002/04/14 19:56

私も旅行会社からさっき連絡があって、ポルトパラディーソが取れました。


そこで「東京ディズニーリゾート総合予約センター」(045-683-3333)に電話して確かめてみました。やはり見えない場所があるようです。なので、チェックインを早くして、そのときに希望を伝えるのが、最善の方法のようです。
お互い初めてのワクワク体験。見えたらいいですよねー!がんばりましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
センターのtelって なかなかつながらないそうですが、 すごいですね。
そうか~、チェックインって3時ですよね、混むんだろうなー。掃除が終わった部屋から順次通すって話もあるけど やっぱ、最後は運!ですか~?がんばりましょう(^O^)

お礼日時:2002/04/13 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーホテル、ミラコスタで、ブラヴィッシーモをホテルのレストラン以外に見られる場所はありますか?

ディズニーシーホテル、ミラコスタに宿泊します。
「ブラヴィッシーモ!」をホテルのレストラン以外に見る事が出来る場所はあるのでしょうか? 例えば屋上とか? (ちなみに、「シルクロードガーデン」のコースを予約中。) また、ミラコスタで見るための、何か裏ワザのようなものがあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

ホテルの部屋のハーバービューに宿泊するかスベチアーレ宿泊者専用のサローネしかミラコスタで見る所はレストラン以外では無いとおもいますよ。
ANo.2の方のおっしゃっている所は見ることは出来るけどいまひとつ無理があると思いますよ。(見にくい+音が聞こえずらい)
それと、シルクロードガーデンからはブラビッシーモは見えなかったと思いますけど。隣のレストランのオチュアーノのブッフェのテラスへ移動してしか見えないと思います。混雑しているときは結構競争率高いと思います。
お勧めはオチュアーノのコース料理のテラスほうがブラビッシーモを見るにはいいと思います。

Qスペチ の スーペリアルーム ハーバービュー について

この部屋の窓は、いくつ あるのか教えて下さい。

3人で泊まるのですが、窓が小さかったら3人そろって窓から見れるのか心配です。

また、ルームサービスを頼んだ場合、
テーブルや椅子を置いて景色を見ながら食べれるスペースは ありますか?

あと、部屋に入った感じ、せまいのか 普通なのか 意外と広いのか知りたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
窓は1つです。窓際にテーブルがあります。
先日ケーキをルームサービスで頼みました。
移動式のテーブルとともに来て、移動式のテーブルにて食べます。

最初から置いてあるテーブルに、ライトが置いてあるのですが
これはテーブルとともに移動はできますが、テーブルからは外せません。
いっしょに動きます。その分ケーブルが長いです。

3人で窓みてルームサービスを食べるのは可能ですが、窓自体大きくは無い
ので、座りながらでは見られない方が出てきます。

部屋が狭いかどうかは、人によってまちまちなので、難しい答えです。
でも3人なら狭くは無いですよ。トランドルを引き出すと狭いですが・・・。

Qホテルミラコスタ

 
ディズニーのホテルミラコスタについて質問です。

今年ランドホテルに泊まりとても楽しかったので、
来年はホテルミラコスタに泊まろうかぁということになりました。

それでなのですが、部屋が数種類かありますよね?
ファンタズミックを見れるような部屋がいいのですが、
いまいちどの部屋が良いのか分かりません。
ハーバービュー?という部屋があり、そこのサービスが良いとかいう噂は聞きました。(うろ覚えですが)

ちなみに、大人二人に学生一人で泊まる予定です。
ついでに、ミラコスタで楽しめるところやここはいっといたほうがいい!という所があれば、教えてください。

Aベストアンサー

ファンタズミックが確実に見えないのはトスカーナサイド。
ハーバービューなら見えます。
ピアッツァは見え方がいろいろです。
たぶん全部のビューに入ったことがありますが、全部屋から見たわけじゃないので、同じピアッツアでもほぼ全部が見える部屋と半分近く欠ける部屋といろいろだと思います。

ファンタズミックが中止になることはそんなにないのですが、天候によっては中止や内容変更もありますし、ミラコからはかなり遠いので、ファンタズミックを見るのが初めてとかでしたら、本当は園内から見たほうがいいと思います。
ミラコはあくまでホテルであり、「”部屋から”ショー全体が眺められる」というところに価値があると思っています。
あまり期待しすぎないぐらいがいいかと。

ハーバービューだからサービスがいいというわけではありません。
あくまでビューのカテゴリわけです。
サービスを求めるならスイートですね。

ミラコスタでお勧めしたいのはプールとスパです。
が、時間帯がとても利用しにくいんです…
確か、チェックイン日の17じとか18時だったかな…?日によって違うとは思いますが。翌日も10時からとかそんな感じだったかと…
一度だけパークに行かない日があったので利用してとてもよかったのですが、時間帯がいつもあわなくてそれ以来利用していません。
確かレストランとパックになった期間限定プログラムとかじゃない限り、プールとスパは宿泊者限定で普通は利用できないので、泊まった時に利用をお勧めしたい施設なんです。

レストラン等は宿泊しなくても利用は出来ます。
なので無理にあちこち歩き回らずにお部屋を楽しむほうがいいと思うのですが、遠方でそんなに行けない、とかでしたら、ロビーの天井の隠れミッキー探しとかお勧めしておきます。

ちなみにミラコ専用ゲートですが今年度から利用方法が変わって、開園前は一般のエントランスと同じ場所(でも、ミラコ用に分けられています)になっています。
以前のように(冬は)暖かい場所で待てないので、ご注意を。

ファンタズミックが確実に見えないのはトスカーナサイド。
ハーバービューなら見えます。
ピアッツァは見え方がいろいろです。
たぶん全部のビューに入ったことがありますが、全部屋から見たわけじゃないので、同じピアッツアでもほぼ全部が見える部屋と半分近く欠ける部屋といろいろだと思います。

ファンタズミックが中止になることはそんなにないのですが、天候によっては中止や内容変更もありますし、ミラコからはかなり遠いので、ファンタズミックを見るのが初めてとかでしたら、本当は園内から見たほうがい...続きを読む

QJALのFLY ONポイント。JALカード所持の場合と国際線の国内区間の扱いについて

今年、JGCを目指そうと思っています。
わからないことがあるので質問させてください。

1.JALカード所有の場合10%(CLUB-Aは25%)余計にフライトマイルをもらえると思うのですが、FLY ONポイントも同様ですか。

2.国際線の国内区間もFLY ONが2倍になりますか?
例えば、成田-バンコクを直行で行くより、羽田-関空-バンコクで行ったほうが、羽田-関空部分が2倍FLY ONが2倍になるのでFLY ONが多く貯まって得なのかと思いました。JAL悟空なら乗り継ぎでも直行でも値段は同じですよね?

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

1,FLYONポイントはステータスによる割増はないようです。搭乗クラスによる割増はあり。
2,国内区間も2倍になります。さらに国際線乗継区間はマイル積算率100%ですのでFLYONポイントも200%相当貯まります。
ただしJAL悟空の場合、経由便にすると多少料金が高くなる場合もあるようですのでご注意ください。

Qホテルミラコスタ

お目にとめていただき有難うございます。

今年東京ディズニーシーへ二泊の旅行へ行くんですが、ホテルで悩んでおります。
シーのみしか行かないので、予約さえ取れればミラコスタに宿泊したいのですが、ミラコスタにはコンビニがついていないそうで困っています。
朝食はコンビニで安くすませたいんですが、近くにコンビニってあるのでしょうか?

それかディズニーランドホテルに泊まるか迷っています。
ランドホテルだとコンビニがあるらしいですよね。
でもシーまで距離があるし…

どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

Aベストアンサー

ミラコの近くのコンビニは舞浜駅前のニューデイズですね、あとイクスピアリの1階に成城石井があるので、成城石井で買うのもいいと思いますよ。
あとミラコから歩いて10分ぐらいのところにサークルKサンクスがあります。

Qディズニーシーのシンフォニーの開始時間について

ディズニーシーの「ディズニーシンフォニー」と「ブォナセーラ・セレナーデ」の開始時間について教えてください。

6月中旬位にディズニーシーに行く予定ですが、シンフォニーとセレナーデの開始時間は月によって変わったりするのでしょうか?(初めて行くもので・・・)

現在ホームページを見ると4月のものしか載っていません。本とかにも載ってないし・・・
誰か教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

パークの閉園時間によって、ショーのスケジュールは異なります。
6月は毎日22時に閉園することになっていますから、明日4月16日(閉園時間22時)のショースケジュールと同じだと考えてよいと思います。
となりますと、シンフォニー開始が20時15分、セレナーデ開始が20時30分となりますね。
6月は『アリエルのシーサイドトレジャー』という期間限定のスペシャルイベントが予定されていますが、これは恐らく昼間のショーだと思います。ですから、夜のショースケジュールには影響はないと思われます。逆にお昼のウォーターカーニバルのスケジュールの方は、4月と変わる可能性がありますから、注意して下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html

Qホテルミラコスタのチェックインの時間

ホテルミラコスタの予約をしているのですが、当日チェックインするには何時頃がベストでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ディズニーシーミラコスタのチェックインは午後3時から。当日の予定にもよりますが、

1.朝からディズニーで遊んで、チェックインのために一度退園(再入場スタンプを忘れずに)、荷物などを片付け一息ついてから夜のディズニーを楽しむ
2.ディズニーで最後のアトラクションまで遊び倒してから、チェックイン。

などなどいろいろ予定が立てられますね。
ホテルのチェックインで手間取るということはあまり心配しなくてもよいと思います。先日たまたまミラコスタに用事があり、ロビーで2時間ほど過ごしましたが、カウンターの混雑は目立ちませんでした。

Q乳幼児連れのミラコスタ/食事

こんばんは。
初めてミラコスタに泊まることにしたのですが、色々と勝手がわからず質問させてください。
よろしくお願いします。

都内在住なのですが、子ども(1歳になったばかりの乳幼児・幼稚園児の2人がいます)が生まれてからはディズニーリゾートへの日帰りがキツく、ホテルを利用するようになりました。
今まではオフィシャルホテル(シェラトンかオークラ)を利用していたのですが、今回始めてミラコスタに泊まることにしました。
宿泊だけのプランです。

オフィシャルホテルの時は、子連れの方が多く、あまり気兼ねすることなく、朝食をホテルでとることができました。
(プランに朝食がついていたこともありますが・・・)
(もちろん、周りの方に迷惑がかからないように、子どもが飽きてきたら親が片方ずつ外に連れ出すなど配慮しています)
でもミラコスタについて調べてみましたら、恋人とのデートやプロポーズなどに使っている方が多くいらっしゃるということが分かりました。
と、いうことはホテル内のレストランはとても子連れで入れる雰囲気ではないでしょうか?
(大人の方々のしっとりした雰囲気?)
今回、部屋から夜のショーが見えるお部屋ですので、
1日目、早めにランドを切り上げて夕方ホテルで食事。
お風呂→ショーを見てから就寝。
2日目、ホテルで朝食→シー
という予定を立てていたのですが、もしホテルのレストランに子どもを連れていってご迷惑がかかるようでしたら、
夕食・朝食共にルームサービスにしようと考えています。
または、ルームサービス以外にオススメはありますでしょうか?

長々と書いてしまい、申し訳ありません。
質問をまとめると、
1、ミラコスタのレストランは1歳になったばかりの子を連れて行っても大丈夫でしょうか?(幼稚園児の子はおとなしくじっと座って食事できます)

2、レストランがNGの場合、ルームサービス以外に何かよい選択がありますか?

です。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。
初めてミラコスタに泊まることにしたのですが、色々と勝手がわからず質問させてください。
よろしくお願いします。

都内在住なのですが、子ども(1歳になったばかりの乳幼児・幼稚園児の2人がいます)が生まれてからはディズニーリゾートへの日帰りがキツく、ホテルを利用するようになりました。
今まではオフィシャルホテル(シェラトンかオークラ)を利用していたのですが、今回始めてミラコスタに泊まることにしました。
宿泊だけのプランです。

オフィシャルホテルの時は、子連れの...続きを読む

Aベストアンサー


どのレストランでも大丈夫です。
赤ちゃん子供は沢山います。

でも、雰囲気的には、ベッラビスタのディナーだけはやはり少人数・カップル向けです。
そもそもテーマパークなんてファミリーが多いんですから行ってダメ、ということは全くないけど、まだもったいないなぁと思います。

オチェーアノのブッフェなら、みんな食事を取りに行くためがちゃがちゃしているので、いいと思います。
ただ食事を取るのは大変ですけど…キャストに言えば手伝ってくれますよ。


キャストはあまり推奨はしてくれませんがパークの中のものを持っていくか、ホテルの店のものか。ですね。
ランドホテルならコンビニみたいなのがあるのでお弁当もあります。ランド行った帰りによるのもいいかも。
パーク内で持ち出しやすいのはランドはスイートハートカフェのデニッシュやマフィン類、ワゴンのドーナツ。シーはマンマビスコッティーズベーカリーです。
でもパーク内で食べるのが一番いいと思いますけど…。もしくは、ランドホテルのエンチャッテドのデリか。

Qホテルミラコスタの駐車場について

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの駐車場はディズニーシーの駐車場と一緒なのでしょうか?それともホテルの近くにありますか?

また駐車場は一泊の料金で(泊まっている間は)出し入れ可能ですか?

予約の際・確認するのを忘れてしまいました、ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

ホテルにあります。
TDSとは別の駐車場です。
地下にもあるのかもしれないけど、最近は外にもあります。(全部に屋根が付いています。)昔は無かったけどここ1年ぐらいで増設したようで、外から見えます。
基本的にはバレーパーキングなので、入り口で鍵を預けるようになりますが、実際に利用はしたことないので自信ナシで。←と思ったら、バレーパーキングはもうやっていないみたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/happykokko2002/10004
ここのサイトによると、車の出し入れは自由のようですが、リゾートラインのチケットがついていますのでやはりランドに行くのなら出し入れはお勧めしてませんね。

Qミラコスタの入り口は何処?

宿泊予約はありません。

今度ミラコスタに泊まることになったので下見に行こうと思うのですが
調べると、舞浜にミラコスタの入り口があるそうですね
もう少し詳しい場所が知りたいです。

宿泊者ではなく外から入れる入り口は何処になりますか?

やっぱりシーの方に行かないと入れませんか?

Aベストアンサー

ミラコスタの入り口は舞浜駅にはありませんよ。

ホテルへは宿泊予約がなくても入れます。レストランだけ利用する人もいますし、別に大丈夫ですよ。

徒歩で行くなら
舞浜駅の改札を左に曲がり(イクスピアリ方面)、すぐ右の階段(ロータリーへ降りるところ)を下ります。イクスピアリを左手にして道なりに行くと横断歩道があります。渡らず(青信号なら渡ってもかまいません)左折します。イクスピアリを左手にしながら道路にぶつかるまで歩きます(途中左手にアンバサダー、右手にOLCの入り口があります)。横断歩道を渡ります。右折します。再び道路にぶつかるまで歩き、横断歩道を渡ります。すると、左手に、ディズニーシーへの入り口があります(エントランスではありません)。道なりに歩くと右手にバス停などがあります。そうすると、一気に広いところに出ます。右の大きい建物がミラコスタです。モノレールからホテルまで橋がかかっていますが、それとホテルをつないでいる部分に階段があるのでそれを上ります。そうするとホテルのエントランスです。

モノレールを使う場合
改札左折までは同じです。そのまままっすぐ進むと(左手にウェルカムセンターが見えます)モノレールの改札があります。モノレールに乗って、東京ディズニーシーステーションで降ります。進行方向突き当たりにホテル用の改札があり、それを通ってそのまままっすぐ突き進むとホテルエントランスに行きます。

ご参考になれば幸いです。

ミラコスタの入り口は舞浜駅にはありませんよ。

ホテルへは宿泊予約がなくても入れます。レストランだけ利用する人もいますし、別に大丈夫ですよ。

徒歩で行くなら
舞浜駅の改札を左に曲がり(イクスピアリ方面)、すぐ右の階段(ロータリーへ降りるところ)を下ります。イクスピアリを左手にして道なりに行くと横断歩道があります。渡らず(青信号なら渡ってもかまいません)左折します。イクスピアリを左手にしながら道路にぶつかるまで歩きます(途中左手にアンバサダー、右手にOLCの入り口があります)。横...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報