アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも お世話になっています。 よろしくお願いします。

Microsoft製品で Office xp ProfessionalのMSI版とは どのような物なのでしょうか
あと MSDN供給物とは どのような意味があるのですか?

MSIとかMSDNとか 意味がわからないので 教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MSI とは Microsoft Installer ファイルのことです。

Office に限らず、OS やアプリケーションのインストールに使用されます。ご質問の文脈では、おそらく OEM 版(プレインストール版)に対比する意味で MSI 版(店頭販売の製品版)という用語が使われているのではないかと思います。

MSDN とは Microsoft Developer Network のことです。マイクロソフトの開発者向けの会員制サービスです。5 つのレベルがあり、レベルに応じて OS をはじめとするソフトウェア製品や技術資料を CD-ROM で無料送付してもらえますが、会費自体が高いので個人ユーザーには無縁のものかと。MSDN 供給物とは、MSDN 会員に対して送付される CD-ROM のことでしょう。

MSDN については、マイクロソフトの Web サイトに詳しい説明があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Imikoさん こんばんは。 ご回答ありがとうございます。

今 URL http://www.microsoft.com/japan/msdn/default.asp を見てきました。
なるほど あまり一般人には関係ないみたいですね(笑) 勉強になりました。 
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!