今20代後半(しかもかなり)です。
学生時代が長かったため(つい2年くらい前まで)
何となく20代前半から好きなブランドをよく買ってきてます。
ef-de Le souk INDIVI クードシャンス など。
たまにM-プルや23区でも選んだりします。

周りに同年代の人がいないのでわからないのですが
このブランドはこの年齢層とか、この年代ならこのブランドが
オススメとかありますでしょうか。

また上に挙げてるブランドで今の年だとまずいブランドとか
ありますでしょうか。

服装はOggi系のキャリアっぽいもの(パンツスタイルメイン)と
少しフェミニンな感じの両方を日によって変えています。

今選んでるブランドはサイズがとても合うというのもあるんですけど
新しいブランドも試していきたいのでアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

27歳、女性です。

フェミニン寄りです。

個人的には、今の年代とブランド、すごく合っているのではないかなぁと思います。どれもきちんとしていますよね。すごくスッキリした、凛としたイメージを想像しました。
それこそ、お仕事や、個人の好みなどでまったく変わるとは思いますが…。ご承知の上だとも思うので、私の場合で回答させて頂きます。笑

20代前半は、ミッシェルクラン・ナチュビュがすごく好きでした。
今は、ヴァニラコンフュージョン・イエナ・フラジール…が、自分の好きなラインです。アクアガールも好きです。
セオリー・フォクシーあたりだと、ちょっとハイクラス。30代になったら手を出してみたいなあ。笑

こんな感じです。ご参考までに…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も20代前半はミッシェルクラン、ナチュラルビューティ買ってました。
ヴァニラコンヒュージョンやフラジールもたまにのぞいてます。
セオリーはパンツを試着したりしますが、サイズがあまりぴったりこなかったりします・・・。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/05 22:29

 現在26歳です。


 残念ながら私はフェミニン派ではないのですが・・・

 昔ef-de、Le soukなどの姉妹店で店員してましたし、
 同期が現在Le soukの店長(27)ですので、お答えできると思います。

 ef-de、Le soukは20代後半~30代前半、フェミニン寄りの方を
 ターゲット層として服を作っていると聞きました。
 (ちなみにINEDは20代全般でした)

 上に挙げた3つのブランドは同会社です。
 http://www.flandre.ne.jp/
 ブランドごとのデザイン、品質の違いは若干ありますが、
 基本的な作りは一緒なので、とても着やすいと私も感じます。

 私も体に合うものが多いので(カジュアル派ですが)
 よくLe soukで着まわしできるもの買ってますし。

 あと、みなさんの回答にもあった
 MKブランドはさまざまなラインがあるのでよく利用しています。
 http://www.itokin.com/

 参考にしていただければ・・・

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しい方の意見が聞けて、とても参考になりました。
INEDも20代前半よく着ていたので、やっぱり基本的に合ってるのかなあと思います。

お礼日時:2006/11/12 02:14

趣味がめっちゃソックリだと思ったので回答させて下さい。



私(27)は上にあげておられる以外に、BOSCH、ストロベリーフィールズ、
プロポーションボディドレッシング、ペイトンプレイス、J&Rなどをよく覘きます。
ちょっと安いものを探すときはJAYROやCLEAR IMPRESSIONなども。

私の職場のフェミニン先輩(30)は、ROPEをよく着ています。

LeSoukやM-プルミエがちょうど20代後半なのかな、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もBOSCH、プロポーションボディドレッシングたまに買います。
趣味がそっくりだとの事なので、回答者さんがよく買われるブランドも一度試してみますね。

LeSoukは何となくCanCamでよく見た記憶があったのと
良く利用するお店の店員さんが若い人が多いので、20代前半~半ばと
思ってました。
でも着こなしやすいですよね、シンプルな感じで。

お礼日時:2006/11/05 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリュック、財布を買うときにオススメなブランドは?

来月20歳の彼氏の誕生日なのですが、「リュックがほしいな~」とポロっと言ってましたのでリュックをあげようかと思ってます。
今彼はCHUMSのショルダーを使っているので、それ以外のブランドであげたいのですが、私は全然そのようなアウトドアなブランドを知らないので困っています(*_*)
又、とにかくVANSが大好きらしくて、VANSのオールドスクールという靴を全種類集めてます。笑

このように、カジュアルな彼が好きそうなブランドを教えてください!
ちなみにリュックは確定ではないので、お財布でいいブランドもあればついでに教えてください★
予算はどちらとも1万前後(2万はこさない程度)でお願いします♪

Aベストアンサー

アウトドアブランドだと、ノースフェイス、グレゴリー、コロンビアなど、かわいいリュックがあります。でも、チャムスのほうがおしゃれかも…

カジュアル系だと、ビームスとか覗いてみると、リュックや財布など売ってるので、彼氏さんが好きそうなのがありそうです。他はシップス、ジャーナルスタンダード、アローズ…はちょっと大人かな?

良いのが見つかるといいですね!

Q20代後半向け お勧めのフェミニンブランド

雑誌でいえばOggiのような服装・ブランドが好きです。
カッコいいといわれることはあるのですが、付き合っている彼には
もうちょっと甘めの服も着てほしいと言われました。
通勤の服も最近マンネリ気味なので
お勧めのフェミニンなブランドがあったら教えて下さい。
年齢は20代後半です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ROPEなどが良いと思います。
http://www.rope-jp.com/cgi-bin/live/view/index.cgi

結構甘いワンピースとかも置いてありますが、
シンプル目なのを選べば着やすいですよ。

あとこのショップも優しい感じでおすすめ。
http://www.rakuten.co.jp/reflection/

Qこのリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

このリュックのブランドがわかる方教えてくださいm(_ _;)m

Aベストアンサー

それはノーブランドです。

Q25~27歳位の方、よく着る洋服のブランドは何ですか?(好きですか?)

26歳になってから、ちょっと落ち着いた大人ぽい感じに
しようとセオリー等買ったのですが、
サイズが大きめなので微妙です。

元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、
25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか?
お勧めするブランドとかありますか??

又、雑誌は昔はずっとJJとかCanCamを読んでいました。
雑誌でもお勧めな雑誌や、
よく読んでいるファッション雑誌を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代後半女性です。
セオリー私も好きな感じです。でも、ちょっとお値段が高めで、私は手が出せてませんA^^;) でも好きな感じは合うかも??と思って、少し書き込みさせてもらいますね(^^)

>元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、
>25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか?
>お勧めするブランドとかありますか??

質問者さんが、どれくらいの体系なのか解りませんし、私自身、サイズが大きめで・・・なんて悩んだ事がないので(爆)サイズまでどうかはちょっと解りかねますがA^^;)

☆ボッシュ
☆メイソングレイ
☆ル スーク
辺りはどうでしょう?

Cancam.Oggi.Ray.MORE等人気雑誌掲載商品が通販で購入できると言うサイトで『magaseek』というところがあります↓
http://www.magaseek.com/index?svid=6&ar=HD1

私は購入には使用してませんが、ブランド毎、タイプ毎に服が見れたりするので、チェックに使ってます(^^)質問者さんのタイプ的に『クール&ラグジュアリー』かな?と思うので、そちらのURLも付けときますね↓
(私がアドバイスしたブランドも入っていると思います)
http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion_CL?svid=6


>又、雑誌は昔はずっとJJとかCanCamを読んでいました。
>雑誌でもお勧めな雑誌や、
>よく読んでいるファッション雑誌を教えて下さい。

私は今でもCanCamを愛読してますがA^^;)
雑誌を見てて、CanCamを卒業した読者モデルの方は『CLASSY』や『MISS』などで、よくお見かけする気がします。

☆CLASSY
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=003

☆MISS
http://www.miss.ne.jp/

あと『ANECAN』て、CanCamのお姉さん向けで25歳~をターゲットに作られたと思うので、そちらはどうでしょう?
☆ANECAN
http://anecan.tv/pc/index2.html

参考になれば幸いです。

20代後半女性です。
セオリー私も好きな感じです。でも、ちょっとお値段が高めで、私は手が出せてませんA^^;) でも好きな感じは合うかも??と思って、少し書き込みさせてもらいますね(^^)

>元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、
>25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか?
>お勧めするブランドとかありますか??

質問者さんが、どれくらいの体系なのか解りませんし、私自身、サイズが大きめで・・・なんて悩んだ事がないので(爆)サイズまでどうかは...続きを読む

Qこのリュックのブランド名を教えて

リュックのブランド名がわかりません。
文字が薄くて読めません。どなたか同じものを持っている方が
いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

「Culture Mix」と読めたのでそれで調べてみたのですが
同じロゴの商品が見つけられませんでした。
下記の画像はすでに削除された商品ページのものです。
商品名は「POWER TO THE PEOPLE culture mix リュック バックパック レッド 赤 0331OK-7099」でした。
http://image.rakuten.co.jp/vectorpremium/cabinet/02520160331/025-901603260111_1.jpg

たぶんこれも一緒だと思うのですが。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14125362079

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む

Qアウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分水筒をかつがされるので、大人用と含め合計四本の水筒を入れて重さを感じないような体にまんべんなく負荷のかかるリュックがいいです。
アディダスだと五千円未満で買えるし、さわった感じそう悪い感じもしなかったのですが、一日中、重い荷物を背負って歩くために作られてる有名アウトドアブランドのリュックのほうが一日の長があるのかなと思いました。
モンベルとロゴスは家から遠いのですが、イオンに専門店がありました。
ノースフェイスやコロンビアもイオン内のアウトドア用品専門店に置いてありました。
ただ、高速乗って一時間かかるのでネット通販で買う予定でいます。
身長173cm 体重現在73kgほどあります。

アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか?

目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。
いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分...続きを読む

Aベストアンサー

私はドイター(deuter)を使ってますが良いと思います。

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか? どこのブランドですか?

今、若い子に人気だというリュックはどこのお店に売ってますか?
どこのブランドですか?

Aベストアンサー

原宿に行って下さい。

Q27歳でLIZLISAを身に付けることについて。

27歳の女子です。
何を血迷ったのか、勢いで2011年のLIZLISAの福袋(5千円)をネットで購入してしまいました。

5,6年程前にLIZLISAの洋服を持っている人がいてて「かわいいな」と思っていて、一度着てみたかったのも理由です。

しかし注文後(私の知識不足もありますが)、中高生~20歳前後を対象にしたブランドであることや姫系と呼ばれる可愛いフリフリフリルの洋服が多くて、かなり後悔してしまいました。

洋服は思ってたよりは無難な感じだったので、工夫すれば何とか着こなせるかな、と思いました。
LIZLISAのロゴ入りマフラーはさすがに無理なので、職場の知り合いの娘さん(中学生)にプレゼントするか、ネットオークションで売ろうと思います(したことないので不安ですが)。

バッグは一度は持ち歩いてみたいのですが、画像で見てたよりも可愛いうえにLIZLISAのロゴがバッグの下の方に付いてて、正直ちょっと恥ずかしいです。
かなり姫系なファッションをしないと似合わないバッグだと思います。
(ネットで検索したらどんなバッグかわかります)

知り合いがいない場所であれば、(年齢とかわかりませんし)まぁ大丈夫かな…とは思いますが、持ち歩いてみたい気持ちと恥ずかしい気持ちが混在しています。

私は見た目が幼くてチビなためか、「メイド服が似合いそう」と言われたことがありました(^_^;)
しかし、普段は化粧もほとんどせず(&メガネ)、地味な格好で、外見は中高年のオバサマに見えます。

一応まだ20代ですし、このまま歳をとるのも嫌なので、生まれ変わりたい気持ちもあります。
そういう気持ちがLIZLISAの購入という方向に向いてしまったみたいです;

27歳でLIZLISAの服を来たり、大きなリボンの付いたバッグを持つことについて、皆さんはどう思われますか?

あと、「こういう風にしたらいいよ」というアドバイス等あれば教えてください。(オススメの雑誌等)
よろしくお願いします。

27歳の女子です。
何を血迷ったのか、勢いで2011年のLIZLISAの福袋(5千円)をネットで購入してしまいました。

5,6年程前にLIZLISAの洋服を持っている人がいてて「かわいいな」と思っていて、一度着てみたかったのも理由です。

しかし注文後(私の知識不足もありますが)、中高生~20歳前後を対象にしたブランドであることや姫系と呼ばれる可愛いフリフリフリルの洋服が多くて、かなり後悔してしまいました。

洋服は思ってたよりは無難な感じだったので、工夫すれば何とか着こなせるかな、と思いました。
L...続きを読む

Aベストアンサー

>27歳でLIZLISAの服を来たり、大きなリボンの付いたバッグを持つことについて、皆さんはどう思われますか?
LIZLISAって、ただ安っぽい可愛さだけではないので、ある程度上の年齢層でも、(全身LIZLISAは厳しくても)ワンポイント的に使っていける物が結構あると思います。

バッグ単体で見ていると目立ちますけど、全身姫系に走らなくても、どこかに大き目のギャザーやレースなど「クシュクシュ/フリフリ感」のあるアイテムがひとつあれば、案外それなりにおさまるんじゃないかな?とも思いますが。

どうしても分からなかったら、休日の大規模アウトレットなど、あまり店員さんが寄ってこないようなところに持ち込んで、店で片っ端からあわせてみたり、ベンチなどで休憩を装いながら「人間ウォッチング」して参考になりそうな人が居ないか探してみるのも案外良い手じゃないでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング