甘くて優雅で上品で平和な恋愛映画を教えてください。
特に、優雅で上品で優しげな雰囲気がある男性が登場する作品が好みです。

よろしければ、御回答頂けると嬉しいです。<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『眺めのいい部屋』


『花様年華』
『イングリッシュ・ペイシェント』
『サマーストーリー』
あたりがよろしいんじゃないかと思います。

それから「男女」の恋愛じゃなくてもよければ
『モーリス』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。<(_ _)>お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

お礼日時:2007/02/18 10:32

「カサブランカ」「アメリカン・プレジデント」「ある日どこかで」


「ジャック・サマースビー」「邂逅(めぐりあい)」などはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。<(_ _)>お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

お礼日時:2007/02/18 10:31

平和ではないと思いますが、男性の雰囲気と地位から


「メイド・イン・マンハッタン」
ひょんな間違いからシングルマザーとして働くホテルのメイドと上院議員に立候補している地位のある男性との出会い、身分違いの恋の話です。

「メッセージ・イン・ア・ボトル」
男性の雰囲気がぴったりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。<(_ _)>お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

お礼日時:2007/02/18 10:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずっと前にTVやっていた映画のタイトルと結末を教えて頂けませんか

今日和。
ずっと前にやっていた映画のタイトルと結末が気になっております。
(おそらく10月くらいだったと思います。)
ストーリーは、修学旅行?にでかけた学生達の
飛行機が爆破してしまい、夢でその事を知った
主人公とその他数名が乗らなかった為生き残ったのですが、
その後、奇妙な事件が起きて次々と生き残りが死んでいくというお話です。
確か、生き残った人達が死んでいく順番が、飛行機の
事故の原因となったものと関係あったりしました。
お家に小さな飛行機があったりする謎の女の子が
いよいよ死にそうになる!!(かも)のところから
見逃してしまいました。
タイトルと結末が
気になってしかたありません。
こんな少ない情報ですが、どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

『ファイナル・デスティネーション』だと思います。
アレックス(主人公)に助けられ生き延びた3人は、
パリに行くことにします。
運命は変えられたと思っていたのですが、
パリでも次々と順番に危険は迫ってきて・・・END

上手く説明できなくて、ごめんなさい。。。

http://www.gaga.ne.jp/final/

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/final/

Q「薔薇の名前」(ショーン・コネリー主演)のあらすじを教えて頂けますでし

「薔薇の名前」(ショーン・コネリー主演)のあらすじを教えて頂けますでしょうか。
DVDを借りて観たのですが、恥ずかしながら内容がまったく把握できませんでした。

毒を塗られた本を読んだ人が次々とその毒にやられて死んでいって、結局犯人は誰なのか、何の目的で殺人が行われたのかさえ、まったくわかりませんでした。

出来れば、子供にでも解るような解説を頂けると助かるのですが…。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的に裏で糸を引いていた犯人は盲目の元文書館長。
みんなが死に追いやられた理由、それはとある1冊の本を見てしまったため。
その本とは、かのアリストテレス著作の「人間の笑い」に関する本である「詩学・第二部」。
ベネディクト修道院の戒律の中に
「むやみに笑うのは罪だからダメ!」っていうのがあったので、
笑いに関する本は本来ここにはあってはいけないものなのでした。
しかし、この本はここ以外にはどこにも残ってない幻の超プレミア本。
「希少価値があまりにも高すぎるから、いくら異端本でも捨てるに捨てられないよ…」
困った元文書館長がひらめいた!
「そうだ!木を隠すには森の中、本を隠すにはたくさんの本の中だ!
そして、もしこの本が見つかってもいいように細工をしておこう。
本を読むときに指に唾液をつけてページをめくるから、
各ページに毒を塗っておけばこの本を見た人間は近いうちに死んじゃうね!」
途中まではこの計画通りにコトがはこんでいたのに、
結局はショーン・コネリーに見破られてしまいます。
元文書館長、すべてを灰燼に帰すことにしてお終い。

Q題名を教えて頂けませんでしょうか?。

以前見た映画で、どうしてももう一度見たい映画があり、題名がわからず困っております。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。
断片的な記憶で申し訳ございません。
映画の内容は、うる覚えですが・・・・・・

2000年前後にフィリピン航空の機内上映で見た映画です。

子供が主役でした。

生まれてくる前の子供が、地上に降りてきて、将来のお父さんとお母さんと接する内容でした。

お父さんとお母さんの愛が無いとその主人公が生まれないストーリーでした。

生まれる前の子供達(多国籍)が生まれて行く順番待ちをしているシーンがありました。

生まれるために順番待ちをしている子供達に鐘の音?がなると順番で現世に生まれるシーンがあったような気がします?。

お父さんは機械工?。

季節は秋か冬だったような気がします?。

町並みはアメリカぽく、ニューヨークかロスのような感じがしました。

おかあさんが臨月なのに、なかなか産気つかないので病院の医師がなんで生まれないのか悩むシーンがありました。

門番?のおじいさんが主人公の少年に色々アドバイスしてくれました。

最後の方のシーンはベイサイド?

最後の方、お父さんがバイクで(お母さんか主人公の子供)を探しに?

神様も出てきます。

生命の尊さと愛と感動を感じる映画でした。

アメリカ的映画だったような感じです。

最後は、お父さんとお母さんの愛で主人公の少年が生まれます。

うる憶え的な部分が多くてわかりにくいかもしれませんが、是非もう一度見たいので宜しくお願いいたします。

以前見た映画で、どうしてももう一度見たい映画があり、題名がわからず困っております。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?。
断片的な記憶で申し訳ございません。
映画の内容は、うる覚えですが・・・・・・

2000年前後にフィリピン航空の機内上映で見た映画です。

子供が主役でした。

生まれてくる前の子供が、地上に降りてきて、将来のお父さんとお母さんと接する内容でした。

お父さんとお母さんの愛が無いとその主人公が生まれないストーリーで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
日本公開はされていないようですが、
「DELIVERING MILO」(2000年 アメリカ )という作品が近いような気がします。
結構機内上映↓されていたようです。

http://www.884.to/movie/2001-09.htm

Q叶わない相手を好きになってしまった時、前向きにしてくれるオススメの音楽や映画をどなたか教えて頂けない

叶わない相手を好きになってしまった時、前向きにしてくれるオススメの音楽や映画をどなたか教えて頂けないでしょうか??m(_ _)m
映画は洋画ばかり観ています。
24歳女性ですm(_ _)m

Aベストアンサー

失恋&前向き、ですぐに浮かんだのが、
サンドラ・ブロック 「微笑みに変わるまで」
軽い気持ちで見られて泣ける…かも。
そんなにヒットしなかったと思いますが、私は泣けました。

たぶん、あなたの切なさを10倍にしても追いつかないくらいのどうにもならない切なさを敢えて味わう逆療法なら、
フランス映画「ベティ・ブルー」なんですが、私はメンタルが弱いので衝撃作だと思ってDVDを購入したのに再鑑賞はしていません。
似た系統では、「ドラゴンタトゥーの女」…恋愛メインじゃないしおぞましいシーンもありますが、切ないです。

これらとは別の切なさ・美しさで言えば「グラン・ブルー」…見方によってはあなたの気持ちにケリをつけられると思います。

Q優雅で美しい怪談,怪奇映画

暑くなりましたね~ ( ̄。 ̄;)

夏恒例の,ちょっと恐い話の映画でも観て涼しくなりたいな~ と思っております。

でも、気持ちの悪いものや残酷なのはイヤなので
何か映像の美しい,背筋が寒くなるというよりは
さーっと涼しくなるくらいの、できれば19世紀以前が舞台の映画はないでしょうか?

 ご紹介,よろしくお願いいたします <(_ _)>

Aベストアンサー

奇麗系の恐怖映画を。

『血ぬられた墓標』『モデル連続殺人』イタリア
ホラー映画の巨匠マリオ・バーバの作品。
後者は現代が舞台ですがDVD有り。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5915
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13393

『血とバラ』フランス
耽美派吸血鬼映画
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10243

『哀しみのトリスターナ』ホラーでは有りませんが負けないくらい怖い映画。DVD有り。

『世にも怪奇な物語』フェリーニ、ルイ・マル、ロジェ・バディムによるオムニバス(原作は全てポー)。余り怖くないけど出演陣が豪華で画面がきれい。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=14059


イギリスのホラー、怪奇映画専門会社のハマーフイルムの作品のDVDがセットで販売されていますので興味が有ればどうぞ(ドラキュラ、フランケンシュタインなど)。

最後に、奇麗ではないけれど怖かったのが
『絞殺魔』アメリカ
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7465

奇麗系の恐怖映画を。

『血ぬられた墓標』『モデル連続殺人』イタリア
ホラー映画の巨匠マリオ・バーバの作品。
後者は現代が舞台ですがDVD有り。
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5915
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=13393

『血とバラ』フランス
耽美派吸血鬼映画
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10243

『哀しみのトリスターナ』ホラーでは有りませんが負けないくらい怖い映画。DVD有り。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報