忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

先日iPod nanoを修理に出したところ、製品交換ということになりました。
もちろん製品が別のものになったのでシリアルナンバーも変わりました。

とりあえずまずはユーザー登録をしようと思ってAppleのHPから製品のユーザー登録をしたのですが、登録完了の旨のメールが来ません。
またiPodをPCに繋いだ時にユーザー登録の表示が出たのでそれに従ってもやったのですがやはり登録完了の旨のメールが来ません。

本当に新しい方のiPod nanoがユーザー登録されているか知りたいのですが、自分のApple IDでどのシリアルナンバーの製品が登録されているか確認する方法はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>登録完了の旨のメールが来ません

Appleの場合OSも含めて
ユーザー登録の確認メッセージは受け取った記憶がありません
来ないからと言って使えない機能が有る訳では無いと思いますが。

>iPod nanoがユーザー登録されているか知りたいのですが
交換品が届いた時点で、保証書に替わる物がある筈でそれでは
満足出来ないのかな。
こんな話がありましたよ
iPodUserが事故に合って身元確認にiPodのシリアル番号で
と言う記事を読んだ事があります。
だからAppleStore/GeniusBarなら確認できるかもしれない
ただ、もう遅いかもですが、登録時にメールアドレスとNewsLetterを
送信しても良いですか?みたいな質問で、特定のメアドを入力すれば
そのメアドで登録された事が確認出来る。
    • 0