アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚生活でシングルベッド2個を購入するに当たって悩んでいます。

以下の2つを迷っていますが、両方置いてある店は名古屋には無く、
直接比べれない為、皆様のアドバイスをお願いしたいと思いました。

・シモンズ ニューフィット ABR
・キングスダウン プレステージ3

共にシングルクッションで、スノコフレームも購入すると
15万~17万円くらいになります。
つまり、2個買うと30万ちょっとです。
ポケットコイルで詰め物が少ないシモンズの方が、詰め物が多いキングス
ダウンより経年ヘタリが少ないとどこかで見ましたが、
本当でしょうか?10年は持たせたいと思っています。
皆様ならどちらを買います?

また、ついでの質問ですが、羽毛布団やベッドパット等は
一緒に買うと高そうなので、ニトリやアピタ等の安い量販店で買うべき
でしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

シモンズのニューフィットを購入したので良かったら参考にしてください。



>ポケットコイルで詰め物が少ないシモンズの方が、詰め物が多いキングスダウンより経年ヘタリが少ないとどこかで見ました
それは本当だと思います。最初は詰め物が多いほうが寝心地もよく感じますが、詰め物が多い分、必ずへたります。キングスダウンは大塚家具で勧められましたが、詰め物が多いのはデメリットと考え、シモンズにしました。今はポケットコイルの特許が切れたためか、シモンズ以外のベッドメーカーもポケットコイルタイプを出しています。

あと羽毛布団やベッドパットについてですが、シーツなどと同様、直接肌に触れる部分ですので、せっかく高いベッドを買われるのでしたら、こだわったほうが良いと思います。もちろんニトリなどでも値段も安くて機能性に優れたものがあります。値段が高い=良いものとは言いませんが、安すぎるものはそれなりのものといった考え方も出来ます。

ベッドパットについてはシモンズからはマイナスイオンタイプやウォッシャブルタイプが出ています。値段はそれなりにしますが、使っている友人に聞くとかなりよいと聞きます。(私も今注文中です) あとユニクロからインターネット店限定で出ているシーツ、ベッドパット、毛布、ふとんといったリネン類も安くてよいという評価があります。

ぜひご検討ください(*^_^*)
    • good
    • 2

現在シモンズ6年目。


ポケットコイルのセミダブルを使っていますが、
全然へたりはありません。

もともと両親が子供の成長に良いベッドをと言う事で
購入してくれたシモンズを使っていましたが、家具付きの
マンションで1人暮らし時に使った固定ベッドが最悪で、
シモンズの良さを改めて思い知りました。
端に寝ても寝心地良いです。

10年なんてヘッチャラですが、私は気に入ったフレームが
無かったので、家具屋でマットレスのみを、通販でフレーム
のみを購入しました。

ベッドパッドは丸洗いできる簡単なものを、羽毛布団は
好みの物を量販店でセール時に購入しました。

ただし、安物の羽毛布団はガサガサ言うので要注意です。
ふんわりしっかり軽いのは、やはり結構します。

シーツ類はシングル2台が適当に小奇麗になるには
最低4セットは欲しいでしょうから、質と予算との
相談ですよね。
うちは無印で購入したものが多いです。

いずれにしても消耗品はともかく、マットレス自体は
(これも消耗品か・・)シモンズお勧めです。
    • good
    • 0

うちも新婚でシモンズのダブルを買いました。


ヘッドはあまり必要がないのに付けることで高くなるとお店の方に教えてもらいましたので私はやめました。
シモンズはブランドだけかと最初は思っていましたが、シモンズに変わってから実際、肩凝りがなくなりました。
身体に良いのは実感できました。
ただ、私が買ったダブルクッションというのでしょうか?マットの下はフレームでなく、さらにマットを重ねている感じです。
さらに、買った店舗、私はホームズというホームセンターで買ったのですが、買う時期に伊藤忠の社販でもそれほど安いものはなく、ホームズオリジナルとの伊藤忠の回答でした。
ダブルでワイド(ワイドにも2サイズあるようですが広い方なのでかなり広い。2人寝ても肩があたらないです)16万ちょっとだったと思います。
難点は、他店ではカバーリングの商品が少ないことです。ニトリではありませんでした。ホームズでは置いていました。生地がしっかりしています。
カバーリングは、高いほうというか、ベッドメーカーのものは、長持ちするそうで、私はこちらを買いました。
価格やカラーバリエの点から、組み合わせても使っています。
ニトリなどは生地の薄さなどが感じられました。
シンプルさを求めるならにニトリです。
布団にしても、そのサイズのベッドを販売している店しかカバーリングがないのは難点です。
    • good
    • 0

はじめまして。



まず、ベッド自体はソファと同様、個人の感覚が第一優先されますので、
どちらがいいか・・は、お勧めできません、すみません。

拙宅はキングスダウンのダブルクッションのシングルを二つと
無印良品のスノコフレームに布団敷いたベッド風布団一つが並んでます。
気分で、柔らかいので寝たり、硬いので寝たりしてます。
今までの感覚では、夏は布団、冬はキングスダウンの傾向が強いです。
冷房より窓開けて寝る派なので、柔らかく包み込まれると、暑いんですよね。
また、キングスダウンのシングルは、ベッドのセンターは確かに最高の寝心地ですが、小さな子供と一緒に寝ると、どうしても自分はサイドに寄りますので、普通のベッドの寝心地になります。
新婚で、マット10年は持たしたいとのことですが、お子様のご予定などお考えになられるならば、
一つはセミダブルにされておくと、良いかと思います。
(もちろん、セミダブルが奥様、シングルが旦那様です(笑))

パットには夏用と冬用があります。
まぁ冬用はどんなのでもそんなにかわらないですが・・・
夏は、薄着で寝て、汗もかきますので、
夏用パッドはこだわったほうが良いと思います。
私も夏用は試行錯誤中です。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!