人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近、いくつかのソフトを起動して、終了する際に、必ずアプリケーションエラーが出ます。

エラーがどのように表示されるかといいますと、

────────────────────────────
Lilith.exe - アプリケーション エラー
"0x00d41310" の命令が "0x01160004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。
プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
────────────────────────────
このように表示されます。これは音楽プレーヤーの「Lilith」の場合ですがこの他にも同じような警告が表示されるものがあり、

・YAMAHA MidRadioPlayer
などです。
また、
デバイスマネージャーを終了したときも
────────────────────────────
mmc.exe - アプリケーション エラー
"0x009a1310" の命令が "0x009c0004" のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。
プログラムを終了するには [OK] をクリックしてください
────────────────────────────
このような警告がありますが、タスクマネージャーを終了したときには何の警告も出ません。

このエラーメッセージの意味は、多分、そのソフトがここからここまでメモリを使用していいよ。という規則を破ってしまったのではないかと思いますが、そのようなことが分かっても何も解決にはつながりません。

どなたかこの問題を解決する方法をご教授下さい。困ってます。
お願いたします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>Lilith.exe - アプリケーション エラー



相性の問題かも。
「システムの復元」で正常な時点に戻す場合、その日以降にインストールしたアプリケーションは再インストールする必要があります。

http://72.14.253.104/search?q=cache:BKiJA2MlO4YJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。実は今使っているOSは、かなり最近、というか今、再インストールしたばっかりのOSなのですが、WindowsUpdateをしたのでそのせいでしょうかね?それかSP2のせいかな?
ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/05 12:47

Lilith.exe



メモリリークの激しいレンダリングエンジンですので諦めてください。

この回答への補足

>一概にLilithが悪いのではないかと思っています。
間違いました。正しくは
一概にLilithが悪いとは言えないのではないかと思っています。

また、他のソフトの不具合が影響しているのではないかと思い、調べてみたところ、Regnessemというソフトのプラグインの一部が影響しそのような事が起こっていたのだと分かりました。
また、Regnessemとプラグインをインストールし直したところ、完全にその症状は無くなりました。
皆様ありがとうございました。

補足日時:2006/11/20 16:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Lilithはメモリリークが多いんですね。
ということはMidRadioPlayerもメモリリークが多いんでしょうか?
今まで使っていてそのようなことはなく、いつからか、Lilith、MidRadioともにこのようなエラーが出ることから、一概にLilithが悪いのではないかと思っています。

お礼日時:2006/11/05 20:50

NO1追加


>mmc.exe - アプリケーション エラー

このエラーが出たときは「OK」を押してください。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記URLでは解決方法はOKを押してくださいと書いてありますね。
でもこれか必ず毎回出るのです。
私はその根本的な解決方法を知りたく投稿しました。
エラーが出なくなる方法を知りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/05 12:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング