ビーストウォーズ リターンズについて教えて欲しいのですが、彼らが活躍した(生きている)時代は、トランスフォーマー暦で言えば、どれぐらいの時代になるのでしょうか?最も最先端の時代ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トランスフォーマーは作品によって世界観が異なるものもありますので一概には言えませんが、一応初代トランスフォーマー及び2010と直接的な繋がりを持つ世界においての最後の映像作品に当たるのがリターンズです。

(コミックだとさらに先の物語もあるようです)

「ビーストウォーズユニバース」というムック本によると、旧アニメ(初代、2010)からビーストウォーズまでの空白期間はおよそ300~500年とされており、2010が西暦2006年(今年ですね^^;)舞台という事なので、西暦で言うと2300~2500年ぐらいに当たるようです。トランスフォーマー暦というのがあるのかはわかりませんが…

リターンズは太古の地球が舞台だったビーストウォーズ終結後から、本来の時代にあるセイバートロン星に戻った後の話なので、時間軸としては上記の時期辺りで良いかなと思われます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ビーストウォーズユニバース』について

現在絶版になっている『ビーストウォーズユニバース』というマニア向けの本には、主に日本での『メタルス』までしか詳しく乗っておらず、『リターンズ(マシーンズ)』までを詳しく解説した「補完版」という同人誌が存在するという情報を耳にしました。しかしどう調べても出てきません。

知っている方、詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

一応同じ執筆陣(市川裕文氏等)による補完本「ビーストウォーズユニバース アップデート(BEAST WARS UNIVERSE UPDATE)」という同人誌が出ています。

本誌と同サイズで本誌未掲載アイテム、本誌の訂正&補足、改訂版エピソードガイド、ラヴィッジ(ジャガー)についての考察(大嶋優希氏のイラスト付)、スタッフインタビュー、名エピソード「CODE OF HERO(邦題「あばよっ!」)のスクリプト翻訳等が掲載されています。内容の体裁は本誌そのままです(白黒なのが残念ですが)。

ただこれは「ビーストウォーズ(日本ではメタルスまで)」名義の情報のみで、「ビーストマシーンズ」については一切触れられておりません。未掲載アイテムもミュータント関連やボットコン限定アイテム(白ジャガーのタイガトロンやショカラクト等)程度となってます。マシーンズはマシーンズで他に作っているのかもしれませんが…

Qトランスフォーマー五枚組CDについて

トランスフォーマーの5枚組のCDが出ましたが、内容を教えてください。一番欲しいのは「マスターフォース」と「V」のBGM(歌ではなくBGMです)なんですが、これらはどれくらい入っていますか?

Aベストアンサー

下のアドレス、発売元コロムビアのページより
「2004年3月発売」のところをクリックして下さい。
そこに収録内容が記載されています。

直接のリンクは禁止されているのでこの方法でご覧いただくことをご了承下さい。

参考URL:http://columbia.jp/animex/index_newrelease.html

Qトランスフォーマーの歴史(日本展開のみ)について、これで正しいかどうか教えてください。

皆さんもご存知のロボットアニメで、昨年実写化されたトランスフォーマー。その歴史(日本展開のみ、パラレルを除く)について私は、様々なサイトを見て、以下の順に考えました。

(1)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
(2)トランスフォーマー・ザ・ムービー
(3)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010
(4)トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ
(5)トランスフォーマー 超人マスターフォース
(6)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV
(7)トランスフォーマーZ
(8)トランスフォーマー リターン・オブ・コンボイ
(9)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー合体大作戦
(10)トランスフォーマーG-2
(11)ビーストウォーズ超生命体トランスフォーマー
(12)ビーストウォーズメタルス超生命体トランスフォーマー
(13)超生命体トランスフォーマービーストウォーズリターンズ
(14)ビーストウォーズII超生命体トランスフォーマー
(15)ビーストウォーズネオ超生命体トランスフォーマー

この順番で合っていますでしょうか?認識の仕方は人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

皆さんもご存知のロボットアニメで、昨年実写化されたトランスフォーマー。その歴史(日本展開のみ、パラレルを除く)について私は、様々なサイトを見て、以下の順に考えました。

(1)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
(2)トランスフォーマー・ザ・ムービー
(3)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010
(4)トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ
(5)トランスフォーマー 超人マスターフォース
(6)戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV
(7)トランスフォーマーZ
(8)トランスフォ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

順番としては、ほぼ合っていると思います。

ただし、
>(14)ビーストウォーズII超生命体トランスフォーマー
>(15)ビーストウォーズネオ超生命体トランスフォーマー
の2作品はパラレルという事になると思います。

この2作は連続形式になっていますが、フルCGアニメ版「ビーストウォーズ」路線
との直接のつながりはなさそうです。
「セカンド」の劇場作品ではゴリラのコンボイが登場しますが、これはファンサービス企画と
考えるのが正しく、正規版ストーリーの一環とは思えません。
「ネオ」のラストでのセイバートロン星も「ビーストウォーズリターンズ(海外名ビーストマシーンズ)」
の舞台のセイバートロン星とは別次元の世界としか思えませんでしたので。

(14)「II」(15)「ネオ」は本編のビーストウォーズが海外版放送の順番の都合で1年半の間
中断せざるをえなかった中、スポンサーの大人の事情による間に合せの繋ぎのような存在
だったと言うのが実情と私は考えています。

以上は私なりの解釈なので、間違いや認識不足もあるかもしれませんが。

こんばんは。

順番としては、ほぼ合っていると思います。

ただし、
>(14)ビーストウォーズII超生命体トランスフォーマー
>(15)ビーストウォーズネオ超生命体トランスフォーマー
の2作品はパラレルという事になると思います。

この2作は連続形式になっていますが、フルCGアニメ版「ビーストウォーズ」路線
との直接のつながりはなさそうです。
「セカンド」の劇場作品ではゴリラのコンボイが登場しますが、これはファンサービス企画と
考えるのが正しく、正規版ストーリーの一環とは思えません...続きを読む

Q声優さんの子供時代、学生時代、プライベートの写真が出回らない理由についていくら芸能人と言えどもプ

声優さんの子供時代、学生時代、プライベートの写真が出回らない理由について

いくら芸能人と言えどもプライベートまで映された堪ったもんじゃないのは分かります。

けれども、1人(同じ学校だったり、通りすがりに偶然みかけたり)くらい内緒で撮ってSNSに○○が☆☆にwwwwwいたwんwwwだけwwどwwwwwwww
って投稿をしてもおかしくないような気がします。

嵐でさえも本人が子供時代の写真を自ら流さない限りそういった情報は知られないことが多いですよね。

ネット犯罪が多い現在、そういうことが起こらないのはどうしてなのでしょうか?

そもそも流れていても私が見てないだけなのかもしれませんが。。、

Aベストアンサー

まず普通の常識人であれば、人の写真を無闇にアップロードしません。
実際、本物かどうかは真偽不明ですが、昔の写真がネットにアップロードされた芸能人の数は、ざっと検索してみても200人~と言ったところです。しかし芸能人というのは、タレント名鑑に載っている人で25,000名(組)です。つまり全体の1%~くらいしかネットに出回ってないんですね。
そして声優の方はと言うと、声優名鑑には1200人ほどしか載っていません。タレント名鑑の十分の一以下ですね。その内、芸能人と同じく1%ほどの人がネットに写真をアップロードされていたとしても、12人です。
しかも声優というのは、一般の芸能人に比べて知名度が低いです。アニメ好きでも声優の名前を知っている人は多くはないでしょうし、顔まで知っている人はもっと少なくなるでしょう。となれば、ネットに写真をアップロードしてしまうような非常識人が、声優の写真を持っていても、そもそもそれが声優だとは知らない可能性も高いです。
よって、声優は一般芸能人に比べて、ネットに昔の写真が出にくいのでしょう。


タレントと声優の人数参考ページ
https://www.talemecasting.com/faq.html
http://www.excite.co.jp/News/music/20150206/Dwango_16587.html

まず普通の常識人であれば、人の写真を無闇にアップロードしません。
実際、本物かどうかは真偽不明ですが、昔の写真がネットにアップロードされた芸能人の数は、ざっと検索してみても200人~と言ったところです。しかし芸能人というのは、タレント名鑑に載っている人で25,000名(組)です。つまり全体の1%~くらいしかネットに出回ってないんですね。
そして声優の方はと言うと、声優名鑑には1200人ほどしか載っていません。タレント名鑑の十分の一以下ですね。その内、芸能人と同じく1%ほどの人がネットに写...続きを読む

Qドラゴンボールに出てくる彼らの名前は?

タイトル通りです

(1)天下一武道会の司会者
(2)界王様と一緒にいるオランウータンと虫(?)みたいな奴
(3)界王神とキビト(?)が融合した奴(ブゥの時にイヤリングみたいな物ををつけて融合した)
(4)ブルマの父(ブリーフだったかなぁ?)飼っていた猫(いましたよね?)
(5)人間の頃の17号、18号。(もともとは人間でしたよね?)
(6)亀仙人の所にいるウミガメ

名前があるのかどうかも怪しいのですが…

Aベストアンサー

バブルスはマイケルジャクソンの飼っているチンパンジーの名前「バブルス君」から。
ちなみにマイケルはバブルス君にドラムを教えようと必死だったそうです。
グレゴリーはアニメオリジナルなので見当がつかないですね。
ついでに3のイヤリングは「ポタラ」という名前です。

DB人物名鑑のサイト見つけたので貼っておきます。
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/kimuchan/kimuchan2/get-dragonball/db-jinbutujiten.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報