ビーストウォーズ リターンズについて教えて欲しいのですが、彼らが活躍した(生きている)時代は、トランスフォーマー暦で言えば、どれぐらいの時代になるのでしょうか?最も最先端の時代ですか?

A 回答 (2件)

トランスフォーマーは作品によって世界観が異なるものもありますので一概には言えませんが、一応初代トランスフォーマー及び2010と直接的な繋がりを持つ世界においての最後の映像作品に当たるのがリターンズです。

(コミックだとさらに先の物語もあるようです)

「ビーストウォーズユニバース」というムック本によると、旧アニメ(初代、2010)からビーストウォーズまでの空白期間はおよそ300~500年とされており、2010が西暦2006年(今年ですね^^;)舞台という事なので、西暦で言うと2300~2500年ぐらいに当たるようです。トランスフォーマー暦というのがあるのかはわかりませんが…

リターンズは太古の地球が舞台だったビーストウォーズ終結後から、本来の時代にあるセイバートロン星に戻った後の話なので、時間軸としては上記の時期辺りで良いかなと思われます。
    • 0
    • 0