プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞の求人折り込み広告に、ある有名企業の販社名で、自宅で気軽に出来る仕事で、カラー判定なる仕事が載っていました。1日2,3時間で完全出来高性となっていたのですが、これってどうなんでしょうか?その隣には、葉書の代書なる物も載っていましたが、こっちは完全×なのは分かるのですが、カラー判定は?

引っかかる点が幾つかあります。
・カラー判定って何をやるのでしょうか?その会社のHPを観たらその色が似合うか判定するなんてことが書いてありました。
・カラー判定って資格ありますよね?
・気軽に出来る仕事って言うのがとっても怪しい。完全出来高も気になる
・でも、会社はTVCMでも出ているとっても有名企業...

近づかない方がよいでしょうか?

A 回答 (1件)

カラーコーディネイトのことですかね?!

私の妻が資格持ってますが。私が答えるのも変かもしれませんが(笑

カラーコーディネイト自体は知識として知っていて損はないです。特に女性の場合。その人の肌の色や体型などから、合わせる服の色一つでその人の表情から印象まで一変させます。

質問の件については、、、それを見てないのでわかりませんがその仕事をする為に先ず資格を取るための教材等一式買わされるのではないかと(笑
その後仕事・・といっても相当本気モードでいかなくては、それで生計たてるのは大変かと思いますが。
出来高ってとこがミソですね。止めた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、この仕事は資格を取らないと出来ないのですね。
カラーコーディネイトは、専門学校でそれを取るコースがあったと記憶しています。2年コースで取る資格なのに...なんて思っていました。
求人広告に気軽に出来るなんて書いたありましたが、そうなると、怪しいのかもしれないですね。教材費だけ取るとか...
ありがとうございました