アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルなどで検索をかけると、
たとえば、「とんこつラーメン」と入れて検索をかけると
「とんこつラーメン」とひとくくりにしているものと、
「とんこつ」スープ、味噌「ラーメン」
と検索されて出てくるものがあります。
同じページに「とんこつ」という語句も「ラーメン」という語句もあるがためになっているかと思いますが、
それでは大抵知りたいものが出てこないことが多いので、
ひとくくりのものだけを検索する方法はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

半角ダブルコーティション「"」


キーボードの「ふ」をshiftキーを押しながら入力。
で囲むと1つの単語として検索します。
"とんこつラーメン"
    • good
    • 3

既に同じ回答がありますが、私も英数モードでシフトを押しながら


「ふ(")」を入力して"とんこつラーメン"で検索しています。

グーグルだけでなく、ヤフーも同じ方法で検索可能です。
    • good
    • 0

ひとくくりになりますけど・・・


「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からアンインストール、再起動、WEBからダウンロード・インストールしては?
    • good
    • 0

"とんこつラーメン"といれてみてください。

""をつけるだけです。これは英語を検索する時にも使えます。映画のタイトルなど、そのままいれると関係のない物がものすごく出てくるので…。
    • good
    • 0

”←これでくくってください。


質問の例でなら”とんこつラーメン”とすればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!