人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ここを読んでいたら次を見つけました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2504959.html

OSの再インストールする事もこれからあると思うのでその時あわてないように調べてます。
Dual-Core OptimizerとDual Core Processor Driverはマザーボード付属のCDにはいってるのでしょうか?
Dual-Core Optimizerはゲームしなければインストールしなくていいのでしょうか?

パーツについている付属CDに入っていないけれど、入れなくてはならないドライバーなどはあるのでしょうか?
XP HOME
A8N SLI premium
athron64x2
x800gto

自作PCはパーツを選んで作ってもらいました(店)
BIOSもわからないのですが今の設定をメモしておいてその通りにするという事を考えたのですが、それでいいでしょうか?
BIOSの立ち上げはどうすればいいのでしょうか?

VISTAこれからインストールするかもしれませんが
全く同じでいいのでしょうか?

HDD2つあります1つにXPが入ってます。XPをVISTAにした場合
もう1つのHDDの中身はXPで作ったデータですが使えるのでしょうか?
(JPEG 動画など)

よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

Vistaはベータ版(RC1)がダウンロードできるし、1000円くらいの雑誌の付録にもなっています(DVDか)

2007年6月ころまで使えます。

再インストールはいま動いている(動いていた)OSと同じですか?
同じなら
BIOSはパソコン分解しない限り、いまのままでかまいません。
付属CDあればドライバはそれでまかなえそうです。だめでもネットでダウンロードできます。
他のパソコンからネットできれば問題おきてから相談で十分です。

Dドライブのデータはそのままです。CのOSがどうなろうと(^^)
大丈夫
(壊れ方にもよりますがDドライブ生きていれば)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベータ版使うつもりありません。
>同じならBIOSはパソコン分解しない限り、いまのままでかまいません

OSの再インストールなどするとリセット(買ったときの状態)されてしまうと思ってましたが、変更しない限りそのままなのでしょうか?

ドライバーはネットで最新のものがいいと読みました