アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容は上記の通りです。
友人の話ではLが自分の名前を23日後に安楽死する様書いて、
一時的に死を回避したと言っていたのですが、
本当なのでしょうか?
皆様のお話をお伺いしたいです。

一応禁止事項、ネチケットを念入りに確認しましたが、
もし禁止事項に該当してしまった場合、
削除申請をするつもりです。

A 回答 (4件)

詳しく書こうと思ったのですが詳しく書かれた


ブログさんがあったのでご紹介します。
これを読んで頂ければバッチリ分かるかと。

ちなみに下の方の「ワタリの写真を握って」は惜しいですが違います。
正しくは「死ぬ時にLが座っていたソファにはワタリの写真が乗っていた」の筈です。

参考URL:http://ballade4.exblog.jp/3698407/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確な情報、そして参照先をつけていただき感謝します。
一応色々ネットは見て回ったのですが、
まだまだ自分は未熟者ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 12:30

要は夜神氏の信用をてっとり早く得るためにLはなんと、後ろの本物ページに自分の名前を書いてしまっていたのです。


で、夜神氏に狂言に乗ってもらう。
ラストですが、
Lが自分の正義論を語り、月が自分の正義論を語り、夜神氏がジャッジを下す。夜神氏は月の18歳の誕生日だか大学入学辺りに、六法全書をプレゼントしてる回想会話がバックに出てきます。その上で、夜神氏のジャッジが出ます。
夜神氏のジャッジがなかったら、ワタリが死なずに済んだなら、Lは死んで初動捜査ミスなどの責任を取らなかったかもしれません。
死ぬ直前のLはまるで切腹前の赤穂浪士みたいで日本人の涙を誘いました。(月君と比べて)孤児としての心情を夜神氏に吐露して、ワタリの写真を握って一人で絶命しました。
でも、出演者の中で一番の敢闘賞は片瀬奈々さんでした。
そして始動、なんで映画の公開に土を付けるかなあ・・・と言う感じでした。竹内問題が気になって序盤、集中出来ませんでした。
DVDにする際、声は始動から誰かにチェンジした方が絶対良いです!!
そして、レムの声をやった方が、「(始動と対比した際に)おお・・・アイディア賞」という感じで着目でした。私からは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく何度もの回答ありがとうございます。
お手間をかけました。
内容をお教えくださいながら興味を引き出す、
実に巧みな回答のされかたをされます。
竹内問題…確か中村氏はアニメ版でも声優をされていますね。
そうなるとアニメでも気になっちゃいますね。
お世話になりました。

お礼日時:2006/11/06 12:29

とにかく最終ページに記入してました。


23日云々の台詞はなかったです。

とにかく、キャスティングに大ベテランの鹿賀さんがいらした時点で、予想通りのラストでした。
子供連れがメインの映画なので、1番さんが泣く程ではないです。
とにかっく、鹿賀さんメインの映画なので。
とにかっく、12巻?を2時間半に上手く集約した映画だったので、余計な台詞は存在しませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿賀さん…確か大河ドラマ徳川家康の時に三成役だったのと、
ブラックジャックによろしくにでていたのを記憶しています。
あ、あと世にも奇妙な物語にもでていた、かな?
(間違っていたらゴメンナサイ…)
回答のほうですが、出来れば鹿賀さんの活躍を含めて、
もう少し詳しくお願いできませんでしょうか?
わがままですいません。面倒でしたらお気になさらないで下さい。

お礼日時:2006/11/05 22:12

質問に対する答えではなくてスミマセン。



違反かどうかわかりませんが、見ようとしていた映画の重要な部分?をネタバレしてしまっている質問だったので、見てしまい凄くショックです。
タイトルを読んだ時点で気づけばよかったのですが、うかつでした。
映画を見る気が半分ぐらいうせてしまった(T_T)
もう少し読む人に気を使って欲しいです。

この回答への補足

全くもって申し訳ありませんでした…
一応「結末は?」という風に記入したので、
好奇心でみてしまう人がいる可能性がある、
という点に関しては配慮不足でした。
気になってクリックしてしまうこともありますよね…
こんなお詫びしか出来ません…

補足日時:2006/11/05 20:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!