よく下記のようなエラーがでてしまうのですが、対処の仕方が全然わかりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IEXPLORE のページ違反です。
モジュール : GDI.EXE、アドレス : 0001:00007877
Registers:
EAX=000db0b9 CS=044f EIP=00007877 EFLGS=00000202
EBX=0000736e SS=508f ESP=000078e0 EBP=000078e4
ECX=0000316a DS=0627 ESI=00000100 FS=0000
EDX=00000000 ES=0000 EDI=00009ada GS=0177
Bytes at CS:EIP:
67 66 8b 9b 00 00 01 00 eb cd 5a 0e 52 ea 03 9d
Stack dump:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

IEに限らずいろんなアプリで出てしまいます。
エラー内容にどういった事が書いてあるのか教えていただきたいと思います。
それらしき内容の書いてある本もあるらしいのですが、探し方の検討もつかないのである程度の指針をご指導願えればありがたいと思います。
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

OSでページというのは、メモリーの1区画のことをいいます。

これ
の違反とは、そのプログラムがアクセスすることを許可されていな
いページにアクセスしようとしたという意味です。

それ以下の情報は、その原因をさぐるためのデバッグ情報みたいな
もんです。どのモジュールがどのアドレスにアクセスしようとした
か、そのときの各レジスタの内容はどうかなどで、プログラムの開
発者以外には何の意味もない情報です。

根本的な原因は、やはりプログラムまたはOSのバグということにな
ります。あれだけ巨大なプログラムになるとしかたないですね。

ただ、OSも、Windows9x系よりは、NTや2000の方がメモリ管理など
がしっかりしているので、そういうバグでプログラムが落ちること
や、OSが落ちる可能性は低いようです。
    • good
    • 0

GDI.EXEで割りこみが発生しているようなので、まずはその


モジュールが手がかりとなります。
GDI.EXEは
Windows Graphics Device Interface core component
というもので、Windowsの添付品のようです。
このモジュールが壊れているか、このモジュールを利用しようとした
アプリケーションが、意図しないもの(古すぎるとか新しすぎるなど)
だったりです。
他のモジュール名でもこのような状況になるようでしたら、
Windowsの修復インストールを試みる価値はあると思います。
修復インストールで回復しない場合は、上書きで再インストールを
行います。
このモジュールは、\Windows\Systemに格納されていますが、この
ファイルを見つけて、右クリックし、プロパティを見ると、この
ファイルの出所がわかります。何種類か表示されるようでしたら、
それぞれの出所を調べると、どのプログラムを再インストール
すべきか当たりがつきます。
    • good
    • 0

このエラーが出たら、ユーザならリセットしてやりなおするしかないでしょうね。


これらの情報がわかったところで、何もできませんから。

多分購入時には出なかったと思いますが、色々なソフトをインストールしていくと出るようになりますね。
いろんなソフトが同時に動いてたりするので、タイミングによって出る場合もあります。
お試しソフトなんかを色々インストールしても動作が不安定になったりしますね。

もっとも確実な解決方法は再インストールだったりしますので、エラーの内容もさることながら、再インストール方法を覚えちゃった方が良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q登録日が0000/00/00の意味は?

以前回答した質問がまだ締め切られていなかったので、解決したかどうか気になったものですから、回答履歴にある質問者をクリックしたら、
その会員の登録日が0000/00/00になっていました。これはどういうことなんでしょうか。
教えて!gooサポート担当に問い合わせた方がよい質問かもしれませんが、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

noname#**** さんですね。退会された方です。

QShift-JISコードの0x8740~0x879C 0xed40~0xeefc 0xfa40~0xfc4b

上記の件ですが、書きこみの際のどういう意味でしょうか?


hift-JISコードの0x8740~0x879C 0xed40~0xeefc 0xfa40~0xfc4b

Aベストアンサー

質問の意味がよく分かりませんが、その範囲は機種異存文字ですね。

Qgoogleからの、?03DD0000 つきのURLのアクセスを禁止する方法

ドメインを取得して、ホームページを開設しているんですが、googleに?つきの妙なURLを拾われてしまいました。
http://example.com/?03DD0000 というようなURLです。
表示内容は、http://example.com/と全く同じです。
?付きURLのアクセスを禁止できる方法があったら教えてください。

現状・分かっていること
 ?付きのアクセスは、googleの検索結果からきた人のみです。
 googleからのアクセス全てを禁止するのは、できれば避けたいです。
 ?03DD0000というファイルも、ディレクトリも存在しません。
 ?03DD0000というファイル・ディレクトリをわざと作っても、http://example.com/と同じ内容が表示されます。
 トップページには、index.cgiとindex.htmlが置いています。

 URLに?が付くのは、なつみかん(アンテナ)の仕様が原因でした。
 出所に、?つきURLが出ないように対処してもらいました。
 それから3ヶ月たってもgoogleに?つきのURLが残っているようです。
 WiseNutに拾われたときには、WiseNut運営元にメールを出してURLを消してもらったのですが、googleにメールを出しても消してもらえませんでした。

よろしくお願いします。

ドメインを取得して、ホームページを開設しているんですが、googleに?つきの妙なURLを拾われてしまいました。
http://example.com/?03DD0000 というようなURLです。
表示内容は、http://example.com/と全く同じです。
?付きURLのアクセスを禁止できる方法があったら教えてください。

現状・分かっていること
 ?付きのアクセスは、googleの検索結果からきた人のみです。
 googleからのアクセス全てを禁止するのは、できれば避けたいです。
 ?03DD0000というファイルも、ディレクトリも存在しません...続きを読む

Aベストアンサー

不確定要素があるため断言できませんが、"http://example.com/?03DD0000"というのはおそらくindex.cgiにパラメータとして03DD0000を渡していることになるのではないでしょうか。
そうであればindex.cgiの改造で防げるかと思います。
いかがでしょうか。

Q登録日00/00/00ってどういう意味ですか?

ちょっと不思議に思ったのですが、このサイトでニックネームを付けて登録すると登録日が出ますが、
それが00/00/00になっている方がいたのです。こっれってワザとやっているのでしょうか?
その方は飛ばしお礼をされていて、少し不愉快になったので見てみると、登録日がそのようになっていました。
くだらない事なのですが、気になってしまいました。

Aベストアンサー

退会した人はそのようになります。
私も入会してすぐの時に同じ質問をしました。

参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594146

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594146

Qニコエンコで動画変換(35:00もの)音ズレ

ニコエンコで動画変換(35:00もの)したら、音ズレしました。
どうしたら治せますか?

Aベストアンサー

No1です
>入力フレームレートを指定する(音ズレ対策)を設定し、変換しましたが、それでも音ズレになってしまうのです。
でしたら、ニコエンコでは無理です

元の動画の形式が不明なので、具体的なソフトは教示できませんが、
動画から音声を抜き出し(あるいは分離)して、エンコード時にくっつけるか、
別のソフトを使うしかないです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報