プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

tomcatの起動については前に一度ここで教えて問題なく起動出来るようになったのですが、
今度はtomcatからapacheにアドオンが出来なく悩んでます。
webappをDLしてusr/local/srcフォルダに移動させて解凍してから/usr/libexec/httpd/にcp webapp-module-1.0-tc40/mod_webapp.soをコピーするとこまでは出来たのですが、
/etc/httpd/httpd.confの修正の仕方が分からなくそこから勧めなくなってしまいました(汁
確か、修正コマンドはviだったはずと思い色々とやってみたのですがどこをいぢって良いやら分からず自分で色々と調べたのですが。
どこも同じような内容で私にはさっぱり分からなく中途半端なとこで止まってしまったのが原因か何か分かりませんが、
自分以外の人が私のMacの公開webスペースにアクセス出来なくなってしまったので非常に困ってますので、
誰かこんな私にhttpd.confの修正の仕方を教えて下さい<(*_ _)>

A 回答 (2件)

>えぇっと、参考URLを見たんですが何処にモジュールを付けた足すのかさっぱり分からず挫折してしまいました(汁)



草加、しまった!!先の回答の所だけでなく全体をみた方が良かったですね。(参考UR)

viに関してはunixやってるのだったら絶対覚えておいた方がいいですよ。viとemacsが基本ですので。
OS 9でいうsimple textみたいなもんですよ。

使いかたのページを紹介しておきます。

http://www.net-newbie.com/linux/commands/vi.html

参考URL:http://www.ether-usa.net/ether-server/macosx/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体を見てもよくどこにモジュールを追加するのか全く分かりませんでした(^^;
やっぱり、まだまだ勉強不足ですので一から勉強しなおさなければダメって思い知りました(^^;

viに関してはasucaさんが教えて下さったサイトを見て勉強する事にします(^^

とりあえず、自分以外の人が私のMacにアクセス出来るようにwebappを削除してみます(^^;

お礼日時:2002/04/14 01:50

参考URLを参照してみてください。



参考URL:http://www.ether-usa.net/ether-server/macosx/LAN …

この回答への補足

返事遅くなってすいません。
えぇっと、参考URLを見たんですが何処にモジュールを付けた足すのかさっぱり分からず挫折してしまいました(汁)
それと、viでの修正の仕方がいまいち分からないのでtomcatのapacheへのアドオンは諦めようと思います(汁)

補足日時:2002/04/13 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!