アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は159cm51キロでスマートとはいえませんが
一応標準体重の範囲ですが
でもウエストは68cm近くありくびれがなく
二の腕が「ぼてっ」としています。
しかし食事を食べ過ぎているわけではありません。
10代の頃は間食もよくしてご飯のお代わりもしていましたが
今(二十代前半)は一日2食でご飯も一膳しか取っていませんが
でも体系は変わりません

ダイエット本などを見ても過度の体重の方が
体重を減らすのが前提になっているのですが
自分の場合体系を変えたいんです。
(理想はhitomiさんのようなタンクトップや
キャミソールが着こなせる体系)
しかし51キロとそこまで逸脱した体重
だとは思えないため通常の肥満者向けのダイエットで効果があるのでしょうか。
若者向けの服屋の店員さんは皆細いですが
元の内臓や骨のつき方が華奢なのでしょうか?
だとしたらいくらダイエットしても無駄なのか不安です
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

 体脂肪の多い方の指導は実は楽です。

セオリー通りで出来るからです。

 それに対して、ボディデザインは難しいです。何故そのような身体になっているか、そこから始めないとならないからです。

 あなたの「20代前半、159cm、51kg、w68cm、二の腕ぼてっ」を見ますと、まだまだ体脂肪でコントロールできる様に考えられます。

 ご出産や子育経験にもよりますが、20代後半できゅっと締まってくる方が多い様に見受けられます。目標とされている彼女も、若い頃は現在よりはぽっちゃりされていました。

 食事制限を含む(1100-1500cal程度)痩身運動を正しくされると、2ー3ヶ月でwが3-6cm程度減ってきますので、とりあえずそれを目安とされるのはいかがでしょうか。骨格が大きい、小さいの違いがあっても、ウエスト回りには骨が無いので細くなります。ウエストがきゅっとするとそれだけで相当恰好良く見えます。

 最終的には目標の為の適切な運動とカロリー摂取、それを達するだけの厳しい精神力があるか、になります。

 最大限の努力をしないとスポーツでチャンプにはなれません。プロの選手は全て同様です。女性の方も同じで外見が人のあこがれとなるような目標を達するには大変です。

 頑張って下さい。
    • good
    • 0

筋肉質だと、意外に体重は重くなります。


ですが、見た目には綺麗になります。その辺のことを分からずに
体重を減らすことだけ考えると大変なことになるんですが、世間では
そのへんの説明が全然されていないですよね。

ダイエットには有酸素運動、と言われますが、筋トレして基礎代謝を増やす
方が、なにかといいです。
    • good
    • 0

くびれは筋トレで出せるかも。


この辺で基礎知識をつけて
http://www.icofit.net/gym/resistance/index.html
このあたりの種目をやったらいいんじゃないかな?
http://www.icofit.net/gym/resistance/items/abdom …

結果が出るまでに、半年以上かかるということは留意してください。

この回答への補足

半年ですか・・・
でも10日で痩せるなどと称しているものより
ずっと現実的ですね。体を変えるのですから。
理想の体になるためなら頑張ります。
リンク先熟読します

補足日時:2006/11/05 20:43
    • good
    • 1

その身長と体重でそのウエストは脂肪が


多いのでしょうか?
体脂肪はどれくらいでしょう。
とりあえず腹筋などしてみましたか?

体重だけではわかりませんよね。
ウエストに肉がつくのは姿勢も関係あると思います。

この回答への補足

体脂肪は図ったことがないのでわかりません。
腹筋は一日20回を10日ほどしたことはあります
今はしていません。
よく両手で何か器具を持つと体脂肪がわかるという
機械がありますがあれは本当に計れるのでしょうか?
姿勢・・確かに悪いかもしれません。
ただウエストというより上半身が女性らしくないのが悩みです

補足日時:2006/11/05 20:16
    • good
    • 0

筋肉ついてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんついていないと思います
今までの人生で継続的な運動経験がほぼゼロなので

お礼日時:2006/11/05 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!