こんにちは。
今度、DVD-ROMかRAMの購入を検討しています。

でも、メーカーごとの性能の差もわかりませんし
これはいい!というお勧めのドライブもわかりません。。。

RAMの方はあまり種類がないような気もしませんが、
ちょっと気になる感じです。
でもCD-RWででも、まだフォロー出来ますよね。

どこかお勧めのメーカーや、型番等を
なにかありましたら、教えてください。

私のPCの環境はCD-ROMとCD-RWとありますので、
CD-ROMの方を、DVD-ROMRAMに変えようと考えています。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私はDVD-ROMドライブを使っていますが、


あまり有名でないですが
AFFREYのAFDD-4010です。10倍です。
CD-ROMとしては32倍速です。
終始静かなドライブです。安い割によいものでした。
ついていたソフトはPowerDVD2000です。

DVDを購入されるとき、付属のDVD再生ソフトも気にされたらいいと思います。
私はPowerDVDしか使ったことないのでよいアドバイスできませんが、
他の方々のお話だと「WinDVD」が一番いいとよく聞きます。
バルクなどは、ソフトがついてないドライブもありますのでご注意を。

あと、DVD-RAMはまだまだ一般的ではないですね。
5万円は覚悟しないと。メディアも1枚数千円ですし。
このあとDVD-RAMとDVD-RWとの普及争いもあるでしょうし。

こんな回答でもよろしければ参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございました。

DVD-RAMは、まだまだ買わない方がいいみたいですね。
5万円はちょっと高いです。

DVD-ROMの方も、色々なメーカーから出ているので、
どれがいいのか、決められません。

それほど、どこも大差はないのでしょうか?
値段次第でしょうか。
安いものを買った事で、困る事などあるのでしょうか。

値段的には1万円から2万円までのものをと考えているのですが。

色々なサイトをみて、ちょっと勉強をしてみたいとも思っています。
どこか、良いサイト等がありましたら、教えてください。
お願いします。

お礼日時:2001/01/11 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報