プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IE7 beta2からIE7(日本語版)に乗り換えようと思い、インストールを始めたのですが、失敗したようで、IE beta2に様々な不具合が生じました。
具体的には…
ファイルのダウンロードができない。
インターネットオプションなどのファイルメニューが表示されない。
リンクを右クリックしても「新しいタブで開く」が表示されない。

また、IE6に切り替えた場合、インターネットオプションなどは正常ですが…
ダウンロードはbeta2と同じくできない。
お気に入りをクリックしてもページが表示されない。
「新しいウィンドウで開く」もページが表示されない。

IE7 beta2もIE6も、これらの不具合のあとフリーズします。

打開策をご存知の方、お助けください。

A 回答 (1件)

IE7 beta2をアンインストールしてからIE7(日本語版)をインストールしましたか?

また、他のツールバー(yahoo)は使用されていませんか?使用している場合は削除して下さい。

この回答への補足

beta2をアンインストールせずにIE7(日本語版)をインストールしました(インストールの課程で、beta2を削除してるような文言が出てたのでアンインストールされてると思いましたが、自分ではアンインストールしてません)。
ご回答を受け、beta2をアンインストールしようと思いましたが、今では見当たりません。検索してもログが見つかるだけです。

また、ご指摘のとおりGoogleツールバーを使用していたので、アンインストールしました(「オプション」→「アンインストール」でアンインストールしようとするとフリーズしたので、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から削除しました)が、やはり改善しません。
ファイルも、ダウンロード出来ません

• 0